入れ歯・義歯の治療内容|みぞのくち二丁目歯科

お気に入り
最寄駅
溝の口駅
西口 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市高津区溝口2-7-24 SAKUMAビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

Q.取り扱っている入れ歯の種類について教えてください。

Q.取り扱っている入れ歯の種類について教えてください。

A.保険適用のもの以外に、違和感の少ないものや安定性の高いものなど様々ご用意しています。


患者さん一人ひとりのニーズに対応するために、様々な種類の入れ歯をご用意しています。食事の際の温度を自然に感じる事ができ、違和感の少ない金属床や、見た目も良く安定感のあるアタッチメント義歯など、入れ歯も種類によって特性が異なります。自由診療のため費用が高額になるというデメリットがありますが、快適な食生活を楽しんでいただくため、ご要望をお聞きしながらお勧めの入れ歯をご提案いたします。

Q.痛かったり、外れやすい時はどのような治療を行ってくれますか?

A.使いにくい原因を見極め、場合によっては噛み合わせから調整します。


入れ歯をされている方の中に、「痛い」や「外れてしまう」といったお悩みを抱えている方は多くいらっしゃいます。原因として、入れ歯自体の設計が悪いと思っている方が多いのですが、実は噛み合わせに原因があることも多いのです。
当院では、使いにくい原因を見つけることから始めます。噛み合わせに原因がある場合は、噛み合わせの調整を行うことが可能です。我慢して入れ歯を使っている方はぜひ当院へお越しください。患者さん一人ひとりのお悩みに対応して、入れ歯で悩まずに生活を送れるようにお手伝いいたします。

Q.メンテナンスでの取り組みについて教えてください。

A.クリーニングと噛み合わせの確認を主に行っています。


入れ歯のメンテナンスだからといって入れ歯を確認するだけではありません。当院は歯科衛生士によるクリーニングでお口の中にいる細菌の数を減らしたり、噛み合わせがずれていないか確認したりすることに取り組んでいます。なぜなら歯が悪くなる原因は、細菌と噛む力にあるからです。お口の中を健康な状態に維持することで、入れ歯を長く使えるように取り組んでいます。

掲載のご案内