最寄駅
溝の口駅
西口 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市高津区溝口2-7-24 SAKUMAビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

みぞのくち二丁目歯科 治療方針

説明を通して患者さまのことを理解することに努めています。

Q.診療のモットーを教えてください。

A.患者さんが納得してくれる治療をご提供することです。


当院はさまざまな治療を行っていますが、どのような治療に際しても患者さんの思いを何よりも大切にしています。歯は患者さん自身のものであり、嫌々ながらに治療をするよりも、困ったときにはいつでも駆け込める存在であればいいと考えているからです。患者さんの望むペースに合わせて、全力で対応させていただきます。

入れ歯・義歯

みぞのくち二丁目歯科 入れ歯・義歯

お気軽にご要望をお伝えください。

Q.取り扱っている入れ歯の種類について教えてください。

A.保険適用のもの以外に、違和感の少ないものや安定性の高いものなど様々ご用意しています。


患者さん一人ひとりのニーズに対応するために、様々な種類の入れ歯をご用意しています。食事の際の温度を自然に感じる事ができ、違和感の少ない金属床や、見た目も良く安定感のあるアタッチメント義歯など、入れ歯も種類によって特性が異なります。自由診療のため費用が高額になるというデメリットがありますが、快適な食生活を楽しんでいただくため、ご要望をお聞きしながらお勧めの入れ歯をご提案いたします。

訪問歯科診療

みぞのくち二丁目歯科 訪問歯科診療

患者さまのお悩みを理解し、酌み取った上で治療を行います。

Q.訪問歯科診療で心がけていることについて教えてください。

A.患者さんの思いや悩みを、酌み取ることです。


ご自宅に伺って治療をする患者さんの中には、お話することや自身の状態を説明することが難しい方もいらっしゃいます。そういった方々の場合は、患者さん自身の言葉以外のところで、思いや悩みを酌み取らなければなりません。ご家族にお話をお聞きしたり、入れ歯をすぐに外してしまうなどの行動からお悩みを推察したりして、治療にあたるようにしています。

ホワイトニング

みぞのくち二丁目歯科 ホワイトニング

ご希望に添った治療法の提案を心掛けています。

Q.ホワイトニングで取り扱っている種類について教えてください。

A.当院はホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを併用するデュアルホワイトニングをご用意しています。治療に入る前にそれぞれの方法についてご説明して、患者さんのニーズに合った方法で歯を白くしていきます。

つめ物・かぶせ物

みぞのくち二丁目歯科 つめ物・かぶせ物

患者さまがご希望する素材で治療を始めていきます。

Q.被せ物・詰め物を行う際、重要視していることを教えてください。

A.処置する場所や希望に合わせて、お勧めの素材をご提案することです。


当院はセラミックとプラスチックの成分が含まれたハイブリッドセラミックや白くて強度のあるジルコニアといったものをご用意しています。詰め物・被せ物も種類ごとに特性があり、処置する場所やご希望によってお勧めするものが異なります。奥歯など噛むときの負荷が高い場所は、硬い素材を入れることで逆側の歯が壊れてしまうことも有ります。また、金属アレルギーの方に金属製の素材を入れることもできません。それぞれの素材の特性をご説明し、ご希望に添った物を患者さんに選んでいただくようにしています。

掲載のご案内