小児歯科の治療内容|おおたかの森レブン歯科

お気に入り

4.3いいね!

口コミ33

最寄駅
流山おおたかの森駅
出口 徒歩10分

住所 千葉県流山市おおたかの森南3-8 LEVENおおたかの森2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
お子さまのペースに合わせて治療を提供。お子さまが楽しんで通える歯科医院を目指しています。

お子さまのペースに合わせて治療を提供。お子さまが楽しんで通える歯科医院を目指しています。

おかげさまで、大人の方以外に小学校に入る前のお子さまからも多くご利用いただいています。当院では、お子さまが治療を嫌がっているような場合は、無理に進めることはありません。少しでも「歯科医院は怖い場所」というマイナスイメージを無くして、定期的に通っていただけるようにするためです。まずは治療のトレーニングなど、お子さまに合ったペースで診療を行い、泣かずに治療を受けていただけるよう心を配っています。

予防に関するアドバイスを行う際にも、無理なく挫折しないような範囲でケアに取り組んでいただくよう、お伝えしています。お口を清潔な環境に保つためには継続が大切だからです。しっかりとお子さまの健康的なお口をサポートさせていただきます。

小児歯科の特徴

歯医者が怖くない場所になるように、お子さまの目線に合わせて治療を進めます

多くのお子さまは、歯医者は痛いことをされる怖い場所というイメージを持っています。そのイメージがついたままでは、治療を進めることは困難です。

当院では、お子さまのペースに合わせて治療を行うことを心がけています。もちろん、すぐに処置が必要な状態であれば治療を行いますが、基本的には一つひとつ段階を踏んで治療を進めていきます。

焦ることなく、ゆっくりと順を追ってできることを増やしていくことが大切です。お子さまご本人に達成感を得ていただきつつ、歯医者に対する恐怖心を少しずつなくしていける治療を行っています。

ケアをするためだけに通うのではなく、お子さま自身がケア方法を楽しく学べる定期健診を行っています

お口の健康を維持するためには、お子さまのうちから定期的に歯科医院に通うことが大切です。お口の状態をしっかりとチェックすることができ、お子さまとしても定期検診の習慣が付きやすくなるからです。

お子さまの定期検診では、歯を虫歯から強くするフッ素を塗布し、また奥歯の溝といった歯ブラシが届きにくい場所をシーラントという樹脂で埋めるなどの処置をして、お口を清潔に保てるようサポートいたします。

さらに、ブラッシングの指導にも取り組み、まずは一箇所をしっかりと磨けるように説明を行い、少しずつ範囲を広げて全体をきれいにできるようにアドバイスをします。

お子さまには「自分一人でもできる」という達成感を味わっていただきながら、小さい時から予防に興味を持っていただけるように努めています。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明
治療内容
小児歯科

ヤオコーの隣にあり大きな駐車場もあるので、子供を連れて車でも行きやすかったです。
また、子供に対する治療にも優しく接して頂き子供もまた行きたいと言ってくれました。
優しい医院が近くに出来て良かったです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
-
12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内