4.6いいね!

口コミ19

最寄駅
松原駅(東京都)
徒歩1分

住所 東京都世田谷区赤堤3-3-11 LANZ松原1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

つもと歯科クリニック松原駅前の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

東急世田谷線・松原駅前にあるロケーション。お買い物や通勤、通学の際に立ち寄れる街の歯科医院です。

大きな歯のマークを目印にお越しください。

当院は、東急世田谷線松原駅から徒歩1分というアクセスの良い場所に立地しております。

お買い物や通勤、通学の際に通うこともできるので、時間を有効的に使っていただくこ とができると思います。

こだわり

イチオシの院内設備

他人からの視線が気にならないように診療室は半個室。プライバシーが保たれる環境です。

当院は、患者さまが通院しやすい環境の整備に力を入れております。人の目を気にせずにすむ半個室の診療室やカウンセリングルームを備えているのは、患者さまのプライバシーをお守りするためです。お口の中の問題というとてもデリケートな問題について、心置きなくお話しいただくことは、歯科医師と患者さまとの良い関係性を築くことにもつながります。

さらに、リラックスできる空間作りも歯科医院には必要なものです。あまりに緊張が強いと、痛みを感じやすくなることもあります。患者さまが不安なく、落ち着いて治療にのぞめるような環境を整えております。

こだわり

治療の事前説明

モニターを活用して視覚に訴えながら、お口の中の現状や治療内容を説明しております。

当院が重視するのは、患者さまご自身にお口の現状や治療内容などをしっかりとご理解いただくことです。そのためにも、できるだけわかりやすく丁寧なご説明を心がけております。

診療室に設置してあるモニターを活用し、お口の写真やレントゲン写真などを用いながら視覚に訴えるようご説明を行っております。耳で聞くだけでなく、目で見ることで問題の原因や治療方法についてイメージしやすくなります。さらに、治療内容を詳しく説明するソフトを導入し、治療方法に関する不安や疑問などを解消できるよう努めております。少しでも気になることがあれば、どうぞお気軽にお尋ねください。

お口へ興味を持っていただけるように、食生活や日々のケアなどについてもお話をしております。

ご自分のお口の現状や問題の原因が明らかになれば、毎日の生活の中で、ふとした瞬間にお口の状態を意識するようになるのではないでしょうか。「この歯磨きの方法で良いのか」「このタイミングで良いのか」といった思いが生まれるようになれば、ご自宅でのケアへのモチベーションを維持することも難しくはありません。

一生懸命歯磨きしてきたつもりが歯石がついている、こんなところに虫歯があったのかといった発見は、とても大切なものです。当院では、患者さまにこうした発見をうながすためにも、視覚に訴えるわかりやすいご説明を心掛けております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の内部まで滅菌できる高圧蒸気滅菌器を使い衛生管理を徹底しております。

使用した器具は滅菌処理を行い、院内感染予防に努めています。

清潔な院内で患者さまに診療を受けていただくために、院内の衛生管理の徹底に努めております。治療器具の滅菌には、高圧蒸気滅菌器「オートクレーブ」を活用しております。この機器は、治療で使用した器具や機材はもちろん、通常では滅菌できないガーゼなども滅菌できます。また、物の表面だけではなく、内部にまで作用しますので、より丁寧な洗浄が可能になります。オートクレーブで滅菌できない器具に関しては、使い捨て製品を使用することで、清潔な状態を維持しております。

こうした衛生管理は、研修を通してスタッフ間でも共有しております。そのため、すべてのスタッフが衛生管理に対して意識的に取り組んでおります。これからも、患者さまにリラックスして受診してもらえるよう、手をゆるめることなく徹底した衛生管理を続けていきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 受付不可

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219282無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内