4.6いいね!

口コミ19

最寄駅
松原駅(東京都)
徒歩1分

住所 東京都世田谷区赤堤3-3-11 LANZ松原1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

患者さまが虫歯や歯周病を予防できるようにサポートしております。

つもと歯科クリニック松原駅前 予防歯科

クリーニングの際は、磨き残しの確認や歯垢と歯石の除去を行い、お口の中に汚れがたまるのを防いでおります。また、日頃の歯磨きだけでは落とせない汚れのクリーニングも行っております。

セルフケアのアドバイスをする際には、患者さまのお口の中が現在どのような状態で、どこに汚れがついているのか、わかりやすいように画像を使い説明しております。

虫歯

できるだけ神経を残し、患者さまの歯の寿命を延ばします。

つもと歯科クリニック松原駅前 虫歯

歯の構造をご説明し、患者さまのお口の中がどのような状態か説明した上で治療を行います

当院は治療において、できるだけ歯の神経を残すことを重視しております。神経を残しておくことで、歯の寿命を延ばすことができるからです。虫歯になってしまった場合には、それがまだ小さいのであれば、その部分だけを削ります。虫歯が進行している場合は、悪くなっている部分だけを削りセメントでふたをし、その後症状の様子を見ます。ただし、虫歯菌が神経まで達している場合には、神経を取る治療を行います。除去しないとさらに悪化してしまうからです。

できるだけ、一回の治療で痛みを取れるように努めておりますので、お口の中に違和感がある場合はお気軽にお越しください。

小児歯科

お子さまの歯の健康を守るために、予防を重視しております。

つもと歯科クリニック松原駅前 小児歯科

お子さまは、通常歯科医院に対して不安感を持っているものです。しかし、嫌がらずに治療を受けられるようになるまで治療を先延ばしにしていると、お子さまのお口の健康を守ることはできません。

当院では、治療中はある程度緊張感のある状態を保ち、治療後にその頑張りをたくさん褒めてあげるといった、メリハリのついた治療を提供しております。こうした取り組みによって、お子さまが成長したのちも検診を受けやすい状態を作っていくことができると考えております。

当院には、たくさんのお子さまがお口のメインテナンスに来院していただいております。定期的な検診を受診することは、お子さまの将来のお口の健康につながりますので、ぜひお気軽にご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219282無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内