つめ物・かぶせ物の治療内容|多摩府中うめはら歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ12

最寄駅
府中駅(東京都)
南口 徒歩5分

住所 東京都府中市八幡町1-4-7 parkN 1階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
美しいお口元を保つための、目立ちにくいメタルフリー治療があります

美しいお口元を保つための、目立ちにくいメタルフリー治療があります

当院では、歯のつめ物・かぶせ物、インプラントなどの治療を行う時に、お口の中に金属を使わないメタルフリー治療(※)に対応しています。金属を使わないので、自然な見た目が得られます。また、金属アレルギーの方にもリスクが少ないというメリットもあります。

メタルフリー治療に使用している素材は、ダイレクトボンディング、セラミック、ジルコニアです。型取りが苦手な方にも負担が少ない、口腔内スキャナーを使用しています。

歯を削る際は、マイクロスコープを使用します。なるべく虫歯だけを取り除き、健康な歯はできるだけ削らない、より精密な治療を心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物の特徴

「あまり治療期間をかけたくない」という方のためにダイレクトボンディング治療にも対応しています

虫歯の部分だけを削り、そこに直接つめ物を詰める方法をダイレクトボンディング(※)と言います。歯の隙間を埋めたり、欠けてしまった歯を補ったりすることできる治療になります。

この治療の利点は、短時間で治療を終わらせることが可能な所です。早い時は一日で終わることもあります。変色がしにくく、自然な歯の色合いで仕上げることができます。削る量が少ないので、健康な歯の部分はなるべく残すことができます。

保険が適用されないため、治療前のカウンセリング時には治療内容や費用について丁寧にご説明しています。素材は模型やパンフレットをご覧いただき、複数の選択肢の中から患者さまにお選びいただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2021年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219084無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内