4.2いいね!

口コミ24

最寄駅
府中駅(東京都)
南口 徒歩5分

住所 東京都府中市八幡町1-4-7 parkN 1階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

検査結果をお渡しし、ご自身の症状を確認しながら歯周病治療を進めます

多摩府中うめはら歯科 歯周病

目立った自覚症状が出ない歯周病は、ご自身で見付けることが難しい病気です。そのため、気付かずにそのままでいると、全身の健康状態に影響を及ぼすほど悪化する可能性もあります。

そのため、当院では初診の時に撮らせていただいた写真と検査結果を、お帰りの際にお渡ししています。患者さまご自身に、お口の中の状態や症状の進行具合をしっかりとご理解いただくためです。

歯周病の治療はとても時間がかかります。改善したいという患者さまの治療意欲を向上させるために、その成果を分かりやすく伝えることを心がけています。

入れ歯・義歯

患者さまが選べる入れ歯の幅を広げるため、さまざまな種類をご用意しています

多摩府中うめはら歯科 入れ歯・義歯

保険の入れ歯から自由診療の入れ歯まで、患者さまのご要望や症状に合う入れ歯をご提供することが可能です。また、治療中には仮の義歯を作り、患者さまが治療中も快適に過ごせるようにしています。
入れ歯でお困りの方は、ぜひ、当院までご相談ください。

つめ物・かぶせ物

美しいお口元を保つための、目立ちにくいメタルフリー治療があります

多摩府中うめはら歯科 つめ物・かぶせ物

当院では、歯のつめ物・かぶせ物、インプラントなどの治療を行う時に、お口の中に金属を使わないメタルフリー治療(※)に対応しています。金属を使わないので、自然な見た目が得られます。また、金属アレルギーの方にもリスクが少ないというメリットもあります。

メタルフリー治療に使用している素材は、ダイレクトボンディング、セラミック、ジルコニアです。型取りが苦手な方にも負担が少ない、口腔内スキャナーを使用しています。

歯を削る際は、マイクロスコープを使用します。なるべく虫歯だけを取り除き、健康な歯はできるだけ削らない、より精密な治療を心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

さまざまな矯正治療に対応しています

多摩府中うめはら歯科 矯正歯科

お口全体をみる全顎的な治療を行う当院では、歯並びや噛み合わせを重視して矯正治療もご提供しています。無料相談も承っていますので、歯並びが気になる方はお声がけください。

矯正治療の分野において研さんを積んできた歯科医師が治療を担当するため、さまざまな選択肢のご提案が可能です。固定式のワイヤー矯正は、目立ちにくい白いものや、歯の裏側に取り付けるもの、一部分のみを整える部分矯正がございます。また、目立ちにくいだけではなく、お食事の際などに取り外せるマウスピース矯正もご用意しています。

それぞれの装置には特徴があるため、メリットとデメリットをしっかりご説明いたします。立体的に顎の骨や歯の状況を把握できる歯科用CTでお口を撮影し、精密に診断も行い、どの方法が適しているか判断いたします。費用は定額制もございますので、詳しくはお尋ねください。

小児矯正

成長の段階に沿った治療をいたします

多摩府中うめはら歯科 小児矯正

当院では6、7歳以降のお子さまに向けた矯正治療も取り扱っています。お子さまの矯正治療はいつ始めたら良いのか、どのような治療が適しているのか迷われる親御さまもいらっしゃるかと思いますが、矯正治療の分野において研さんを積んできた歯科医師が無料相談を行っていますのでぜひお声がけください。

小児矯正の期間にあるお子さまは、成長の段階もお口の状態もそれぞれ異なります。そのため、お一人おひとりに合わせた治療を行えるように、さまざまな装置をご用意しています。顎の成長を利用しながら行う床矯正、上顎の過剰な成長を抑制して出っ歯を防ぐヘッドギア、そのほかワイヤー矯正、透明なマウスピース、部分矯正などがございます。歯科用CTやレントゲンによる撮影など精密な診断を行い、お子さまに合った治療を考えていきます。

お口のメンテナンスや装置の付け外しなど、親御さまにていねいにご説明し、スムーズに治療が進むように努めてまいります。

インプラント

負担の少ないインプラント治療のご提供に注力

多摩府中うめはら歯科 インプラント

インプラント治療は外科的処置となりますので、治療を受けたいけれど手術が怖くて治療に踏み出せない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院はできる限り早く治療を終え、患部への介入を抑えつつ、痛みも少ないインプラント治療のご提供をコンセプトとして掲げています。

抜歯を行った後すぐにインプラント体を埋入する「抜歯即時埋入」という方法で、その日のうちに仮歯まで取り付けることもできます。
また、歯をすべて失っている場合などに、顎の骨に4本から6本のインプラント体を埋入し、それを使って入れ歯のようにつながっている人工歯を固定するという方法を行うことも可能です。

手術への恐怖心が強い場合は、うたた寝のような状態で手術が受けられる静脈内鎮静法という麻酔にも対応しております。さらに、不安なく治療を受けていただくため、顎の骨の厚みや歯の角度などを立体画像で把握できる歯科用CTで検査と診断を行い、インプラント以外の治療の選択肢も含めて丁寧なご説明を行います。

無料相談も行っておりますので、インプラント治療を受けられるかどうか不安という方もまずはご相談ください。

小児歯科

お子さまの成長に合わせて診療します

多摩府中うめはら歯科 小児歯科

虫歯になっているその部分だけ治療して終わりではなく、お子さまの成長に合わせて、いつでも適した診療を行い、お口の健康をサポートしてまいります。乳歯の段階から虫歯を防ぐための予防や、歯並びについてのご相談も承ります。

小さなお子さまが通う歯科医院として、お子さまがスムーズに通える工夫も欠かしません。治療を怖がってしまうお子さまには環境に慣れていただくために何回かトレーニングをいたします。お子さまの対応に慣れているスタッフや女性の歯科医師もおりますのでお任せください。

ベビーカーでお越しの場合は、そのまま診療室にお入りいただけます。個室もございますので、小さなお子さまが泣いてしまったり、騒いでしまったりするのが心配な場合もご相談ください。

親御さまとコミュニケーションを取りながら、ご一緒にお子さまの成長をサポートしていけましたら幸いです。

予防歯科

お口の状態をていねいにチェックし、ケアいたします

多摩府中うめはら歯科 予防歯科

地域の皆さまに、健康的なお口を維持していただきたいと考えております。そのためには、患者さまにご自分のお口の状態を把握していただき、ケアの重要性に気付いていただく必要があります。

当院では、初診の際にレントゲン撮影、模型や歯型を使ったチェック、唾液検査や歯周病検査など、さまざまな方法で診査と診断をしております。そして、その結果をできる限り分かりやすい形でお伝えしています。不明な点がございましたらご質問ください。

歯科衛生士は担当制にしました。同じ歯科衛生士が継続して担当することで、前回との違いに気付きやすく、変化の見逃しを防ぎます。

院内はどなたでも気持ち良く過ごしていただけるよう衛生的に保ち、個室や半個室を設置している他、バリアフリー設計となっています。土曜日や日曜日も診療していますので、ご家族でお口のケアにいらしてください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内