4.7いいね!

口コミ31

最寄駅
港南台駅
出口 徒歩8分

住所 神奈川県横浜市港南区港南台5-8-17地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

港南台NEXUS DENTAL CLINICの6のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みを感じにくい麻酔の打ち方を学んでいます

痛みを感じにくい箇所に麻酔を打つことで、患者様の負担を少しでも減らせるように心がけております。

当院では、患者さまに抵抗なく通院していただくために、痛みを感じさせない治療をしています。

まずは表面麻酔をします。これは歯茎の表面に薬液を塗る麻酔の方法で、針がないので痛みを感じないです。表面麻酔が効いてから、はじめて針を使う麻酔を行います。そうすることで、麻酔の注射による痛みを抑えることができます。また、痛みを感じにくい技術を学び、患者さまは注射されるときにあまり痛みを感じずに済むよう努めています。

治療中に痛みを感じないと、歯科医院に苦手意識のある患者さまも通いやすくなり、口内の健康を保ちやすくなります。

過去に歯科医院で辛い思いをした方は勇気がいると思いますが、当院の表面麻酔と局所麻酔の打ち方で、痛がらない患者さまが多くいらっしゃいます。悪い記憶をそのままにしないためにも、ぜひ当院へお越しください。治療を始める前に、痛みへの不安をお聞きします。

こだわり

イチオシの院内設備

個室にキッズスペースがあるので、お子さまの近くで治療を受けられます

キッズスペースのある個室もございますので、お子さまが遊んでいる間に治療を行えます。

歯科医院へ来ると、治療を受けるだけでなく、お子さまの虫歯の予防方法を学ぶこともできます。しかしお子さまをご自宅で一人にしておけないので、歯科医院へ通うことが難しい方もいらっしゃると思います。

当院は、個室の治療室にキッズスペースを設置しました。お子さまが目の届くところにいるので親御さまも治療に集中できます。また、院内はバリアフリーですので、ベビーカーのまま治療室まで入れるなど、お子さま連れの方に配慮しております。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さま一人ひとりに、丁寧な説明を心がけています

患者様おひとりお一人と、しっかりと向き合って治療を行うことを大切にしております。

当院では、治療は当然ですが説明もしっかりしたいと考えていますので、ゆとりある診察時間を設けています。患者さまからの相談に丁寧に対応することもできます。

患者さまによってお口の環境が異なりますので、まずはレントゲンなどのデータを収集し、お口の現状を説明します。そのうえで、どんな治療や予防が必要なのか、患者さまに納得していただけるような提案をします。

患者さまの重いに合わせた治療ができるように努めておりますので、お忙しい方も時間を見つけてぜひ通院してみてください。

こだわり

治療の事前説明

事前説明では、料金や通院回数といった治療内容を詳しく説明します

視覚的にもわかりやすいご説明を心がけております。

患者さまは、料金や治療内容、治療のゴールなどについて、いろいろと知りたいと思います。説明を受けて理解することで、患者さまに治療に前向きになっていただけます。

詳しい説明をするために、まず、噛み合わせやお口の状況、生活習慣などについてデータ収集をします。そのうえで、患者さまに合った治療を提案し、さらに説明をしていきます。

歯科医師だけでなく、歯科衛生士から説明することもあります。もし歯科医師に話しづらい場合には、歯科衛生士にご相談ください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

お一人おひとりにたっぷり時間をとり、患者さまと向き合う時間を大切にしています

歯科医院にお越しになる患者さまは、皆さま同じ悩みを抱えている訳ではありません。「歯が痛む」「見た目を改善したい」など、人それぞれお悩みがあるでしょう。当院は、「患者さまのお話をきくこと」を診療のモットーとし、お一人おひとりが持つお悩みやご要望、生活スタイルに合う治療を提供するために、30分~1時間かけてカウンセリングを行っています。気になることがあればご遠慮なくお申し付けください。皆さまの不明点を減らした状態で治療を受けていただけるように尽力いたします。

また、受付時間に余裕を持たせることで、時間を気にすることなくゆっくり患者さまと向き合うようにしています。当院はご相談だけでも大歓迎ですので、気兼ねなくお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌体制を整え、清潔な環境に努めています

当院では丁寧な衛生管理を行い、院内感染予防に努めています。
患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、一人ひとりの治療ごとにていねいに滅菌された器具を使用しています。治療器具は患者さまのお口の中を触るものですので、クラスBの滅菌器で滅菌を行い清潔に保っています。 お口の中を触る器具だけでなく、治療中に使うものはできる限り使い捨てのものを取り入れ、患者さまが新しいものを使用していただけるように配慮しています。それ以外の補助器具も、お口の中を触る器具と同じようにパッキングと滅菌を行っています。

器具以外にも、当院にはインプラント専用のオペ室があり、外科治療に適した衛生的な環境となっています。このように設備と空間をしっかりと整えて、患者さまに清潔な環境での治療をご提供しています。そのほか、当院は衛生管理に関する8つの厳しい基準からなる「歯科外来診療環境体制」を満たした歯科医院です。小さなお子さまやご年配の方にも対応できる体制を整え、患者さまをお迎えしています。

衛生管理等でご質問がある方は、ご遠慮なくスタッフまでお尋ねください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内