4.7いいね!

口コミ31

最寄駅
港南台駅
出口 徒歩8分

住所 神奈川県横浜市港南区港南台5-8-17地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
長持ちすることにこだわったインプラント治療を提供しています

長持ちすることにこだわったインプラント治療を提供しています

失った歯を補うためのインプラント(※)を長持ちさせるためには、お口の中を健康な状態に保ち続けることが大切です。当院では、カウンセリングの際にインプラントを入れた後のメンテナンスの大切さをご説明し、ご理解とご納得をしていただいた上で、治療を提供しています。また、むし歯や歯周病などの症状がある方にインプラントを入れても、長持ちしないことが多いです。当院の歯科医師は歯周病治療に尽力していますので、インプラントを長持ちさせることはもちろん、これ以上患者さまが歯を失わないように、先にお口の中を全体的に処置してから今後の治療計画を考えています。

そして院内には、顎の骨の厚みや量を3次元で再現できる歯科用CTや、オペ専用の個室診療室をご用意しています。衛生面にも配慮し、インプラントの手術を行うことができる環境を整えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

インプラントを長持ちさせるために、定期検診の大切さを説明します

インプラントを10年、20年と長持ちさせるために、患者さまへの説明や検査をしっかりと行っています。例えば、定期検診の必要性です。インプラントは、一度つけたらずっとよい状態が保たれると思っている方がいらっしゃるかもしれませんが、実際は、定期的に歯科医院に行ってメンテナンスを受けないと、2,3年でとれる可能性があります。

また歯周病がある、噛み合わせが悪いなど口内環境が健康な状態ではない患者さまは、インプラントの持ちが悪いのでお勧めしていません。患者さまに長くインプラントを使っていただけるよう、まずはお口の環境を整えて、さらにメンテナンスの必要性をきちんと理解していただいたうえで、治療に入るようにしています。

インプラントの特徴

シミュレーターを使って、患者さまにもインプラント治療の流れを理解していただきます

当院では、患者さまが落ち着いてインプラント治療ができるよう、充分な設備を整えています。

その一つがシミュレーターです。インプラントをどこに、どのように打つのかが流れでご覧いただけます。レントゲンやCTといった画像よりも、患者さまは理解しやすいです。

またCTも導入しました。CTはお口の中全体を立体的に撮ることができます。骨の太さや神経の位置を把握できるので、インプラント治療時のリスクを下げられます。

機器以外にもインプラント専用のオペ室があります。必要な器具はそこにそろっていますし、衛生的な環境に努めています。このように設備と空間をしっかりと整えて、説明から治療まで行います。

麻酔医による処置で、ほとんど痛みを感じずにオペを受けられます

インプラントの治療をする際には、局所麻酔、静脈内鎮静法(※)などの麻酔処置を行います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

関連口コミ

KEさんの口コミ (30代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / 歯周病 / インプラント

歯周病認定医を持っている先生がいるとのことで受診しました。
他院で長年歯周病の治療をしていましたが中々治らず悩んでいましたが、今回こちらで診て頂いて、歯茎の腫れが治まりとても感謝してます!!また今の状態とこれからの全体的な治療についての説明を詳しくして下さって安心しました。ありがとうございました!これからこちらに長く通いたいと思います!よろしくお願いします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20 21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内