診療方針の治療内容|やすらぎ歯科虎ノ門

お気に入り

4.8いいね!

口コミ23

最寄駅
虎ノ門駅
9番出口 徒歩4分

住所 東京都港区西新橋1-6-13 吉荒ビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまの負担をできる限り軽減できるような診療に努めています

患者さまの負担をできる限り軽減できるような診療に努めています

歯医者が苦手な方は多いです。その原因は、主に痛みや歯を抜くことへの不安です。歯の健康のためには、症状が悪化する前に歯医者へ通うことが大切です。当院は、患者さまの不安をできる限り軽減するために、できるだけ抜かない・削らない治療を心がけています。

虫歯の治療でも、できる限り削る量を少なくして、天然の歯を残します。虫歯は早期発見が大切です。早めに見つけることですぐに対応することができ、治療の回数や費用が少なくなります。お忙しい方にとっては歯医者に通うことは困難かもしれませんが、それでも定期的にご来院いただくことで患者さまの負担が軽減されます。

また当院は親知らずを、受診した当日に抜歯出来るように診療しております。親知らずの状態を歯科用CTを使って精密に検査し、表面麻酔や電動麻酔を使って、治療に伴う痛みを軽減したうえで、手早い処置で抜歯を終えるよう努めています。

診査診断から経過観察をするところまで一貫対応できることも、当院の強みです。抜歯のためにほかの医療機関へ行っていただく必要はありません。他にもさまざまな治療方法や取り組みで患者さまの不安や負担を軽減できるような医院づくりをしていますので、治療でお悩みの方はぜひ当院へお越しください。

診療方針の特徴

歯の根元から歯周病菌を治療する外科的な処置も、当院で受けることができます

歯の根元から歯周病菌を治療する外科的な処置も、当院で受けることができます

発症しても自身では気づかないことが多々あります。お口に異変を感じましたらお早目にご相談ください

歯を失う原因の多くが歯周病です。歯周病は生活習慣病とも言われており、歯磨きや歯間ブラシといった毎日のホームケアが重要です。また食生活といった生活習慣の見直しも大切です。意識を変えて日々の生活を送ることで、歯を失うリスクを減らすことができます。

当院では、患者さまに合った予防方法を身につけていただくために、ブラッシング指導を行っています。ご自分で歯の健康を守り続けていただくことを目指しています。

歯周病の進行が重度である場合は、歯磨きだけで改善していくことは困難であり、歯の根元から治療する外科処置が必要となります。当院では、外科的処置を施すことも可能です。

歯を失うと、機能的な面だけでなく、見た目にも悪影響を及ぼします。天然の歯でこれからも生活するために、早めに予防を意識しましょう。

歯間ブラシなどの指導で、ご自身でお口をきれいにできるようにいたします

歯間ブラシなどの指導で、ご自身でお口をきれいにできるようにいたします

日々の口腔内ケアを徹底して、口腔内の様々な病気を未然に防ぎましょう

治療ではなく予防をすることで、歯の健康を守ることができます。そのため当院では、歯科衛生士によるブラッシング指導を行っています。歯間ブラシなどの補助具を併用する必要性についても、歯科衛生士がご説明させていただきます。歯ブラシでは磨きにくい箇所は、歯間ブラシを用いて汚れをしっかりと落とせるようサポートいたします。

ブラッシング指導の他に、メンテナンスも行っています。具体的には歯のクリーニングやフッ素塗布です。フッ素は歯を虫歯から守ることができるのでお勧めしています。メンテナンスは定期的に受ける必要があるため、3カ月に1度のペースでご来院いただきたく思います。

歯医者は、治療だけでなく予防も行う場所です。治療が終わってからも歯医者に通うことは大切ですので、ぜひ定期的に行くようにしましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内