4.8いいね!

口コミ23

最寄駅
虎ノ門駅
9番出口 徒歩4分

住所 東京都港区西新橋1-6-13 吉荒ビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

やすらぎ歯科虎ノ門の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

会社勤めの方がお昼休みの時間に治療が受けられる診療時間にしています

虎ノ門駅9番出口より徒歩4分の立地となっております

当院は、東京メトロ銀座線虎ノ門駅から徒歩4分の所にあります。雨の日は傘をささずにお越しいただけますので、アクセスが便利な歯科医院です。ビジネス街の中に位置しており、サラリーマンの方がよくいらっしゃいます。

診療時間に関しては、木曜日を除く平日と、土曜日は19時半まで対応しています。遅い時間にも診療していますので、仕事終わりにも通っていただきやすいと思います。

また、当院のお昼休みは15時から15時半までです。お昼休みの時間も通常通り診療しており、サラリーマンの方はお昼休みを利用して治療を受けていただけます。

アクセスと診療時間の両方で、通っていただきやすくなる工夫をしております。お仕事が忙しい方もぜひお越しください。

こだわり

治療の事前説明

治療に対して不安を軽減できるように、模型や図を使ってご説明いたします

治療に関してわからないこと、現在の自身の口腔内についての状態などもお答えします

治療が完了したら、歯医者に行かなくて良いわけではありません。その後も定期的にメンテナンスを受ける必要があり、毎日の歯磨きも大切です。また、食生活も歯の状態に影響します。治療後も歯に対して高い意識を持つことが重要です。当院では、日々の予防方法やその必要性についてご説明し、モチベーションの維持をサポートしています。

治療に関して不安が残らないように、模型や図を使って分かりやすく説明することを心がけています。説明中に分からない所がありましたら、お気軽にお聞きください。不安や疑問を軽減してから、治療をさせていただきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

インプラント治療に力を入れている歯科医師が、検査から治療まで全て行います

総院長は、インプラント治療に力を入れております。 まずはお気軽にご相談ください

歯を失ってしまった方も食事を楽しんでほしいという思いから、当グループの総院長は歯科口腔外科について学び、インプラント治療に力を入れています。当院では、短期間でのインプラント治療に努めており、できる限り難症例にも対応できるように努めております。

治療の前の検査では、歯科用CTを使用してお口の中を精密に診断します。また、治療内容の説明の際には、検査結果をもとに患者さまに内容を分かりやすくご説明いたします。当院は、患者様へ負担の少ない治療に努めてまいります。

こだわり

治療品質に対する取り組み

お口のことで二度と悩まないためにも、定期的なメンテナンスが大切です

「患者さまのニーズにこたえる様々な診療項目を扱った歯科医院」のコンセプトのもと、患者さまと相談して患者様に合った治療ができるよう心がけています

治療が終わった後には、患者さまの喜ぶ姿を見たいと思っています。そのためには、患者さまに納得していただける治療を提供することが大切であると考えています。当院は、治療内容を決める際に、患者さまのお悩みやご要望を参考にしながら、症状に合った治療をご提案いたします。

また、治療だけでなくメンテナンスも大切です。それは、患者さまがご自分のお口を長く維持していただきたいからです。定期的にご来院いただいて、お口の管理をさせていただきたいと思います。

治療が終わってからが新たなスタートです。お口のことで悩まないためにも、歯医者は治療を受けるだけの場所であるという考えは改めましょう。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えた治療を心がける虫歯治療

当院では、できる限り「歯を抜かない・歯を削らない」治療を心がけています。なぜなら、どんな人工歯より、生まれ持った天然歯のほうが見た目も機能性も高いからです。また、歯を残して負担をかけない治療を行うことで、歯科医院に不安を持つ方、痛みが苦手な方にも気兼ねなくお越しいただけると思っています。

治療時の痛みを抑えるために、表面麻酔と電動麻酔に加えて、笑気麻酔を導入しています。表面麻酔や電動麻酔は麻酔注射の痛みを抑えるものですが、笑気麻酔は笑気というガスを吸うことで、ぼんやりと眠ったような状態で治療を受けることができます。どうしても痛みが苦手な方や、表面麻酔や電動麻酔だけでは不安な方に使用しています。

お口の健康を維持するためには、定期的に歯科医院でケアを受けることが重要です。症状が出る前に予防することや、症状が初期のうちに発見・治療することで、歯へのダメージを抑えるともに、治療にかかる費用や期間を軽減することにもつながります。

こだわり

イチオシの院内設備

トラブルの再治療・再発防止のため、拡大鏡やラバーダムを導入

お口の中は暗く、肉眼では見えにくい箇所がたくさんあります。そこで当院は拡大鏡を採用し、口内の隅々までチェックをしています。拡大鏡を使うことで、これまでは見えなかった小さなむし歯も把握することができるようになりました。削る量もなるべく抑えて、健康な歯の温存に努めています。さらにむし歯の見落としも減るため、再治療の可能性も少なくなるでしょう。

また、唾液などによるトラブルの再発防止に向けて、ラバーダム(※)を取り入れています。ラバーダムとは口内全体を薄いゴム製のシートでカバーし、治療する歯だけを露出させる方法です。舌や頬が邪魔をしないので治療に集中でき、殺菌力の強い消毒薬を使える点も特徴です。

このように当院では、治療設備を活用して、トラブルの再治療・再発を防いでいます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-219002無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内