歯科口腔外科の治療内容|やすらぎ歯科虎ノ門

お気に入り

4.8いいね!

口コミ23

最寄駅
虎ノ門駅
9番出口 徒歩4分

住所 東京都港区西新橋1-6-13 吉荒ビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

親知らずの即日抜歯やインプラントなど、外科的な治療にも対応いたします

親知らずの即日抜歯やインプラントなど、外科的な治療にも対応いたします

当院の歯科口腔外科では、親知らずの即日抜歯や顎関節症、インプラント治療といった治療を行っています。

外科的な治療の場合、不安になってしまう患者さまもいるかと思います。治療への不安を少しでも軽減するために、歯科口腔外科に力を入れている歯科医師が施術を担当いたします。検査からメインテナンスまで院内で完結できますので、一貫性のある治療プランを患者さまにご提示し、ご納得いただけた状態で治療に進みます。

治療の前には、歯科用CTを使って検査をします。CTはお口の中を3次元で取ることができるので、レントゲンでは分からない所、例えば骨の量や神経の位置まで精密に調べることができます。見えない部分の状態があらかじめ把握できるので、歯茎を開いたあとに治療を中断するということもほとんどありません。

親知らずやインプラント治療でお悩みの方は、一度ご相談ください。

歯科口腔外科の特徴

治療だけでなくメンテナンスについてもご説明し、できるだけ長くインプラントを使えるようにサポート

治療だけでなくメンテナンスについてもご説明し、できるだけ長くインプラントを使えるようにサポート

インプラント治療のメリットは、見た目に配慮されているという事、入れ歯やブリッジよりも違和感が少ないことです。当院では、インプラント治療に力を入れている歯科医師が、検査から治療まで全て担当いたします。

インプラント治療では、治療後のメンテナンスも大切です。しっかりとメンテナンスをしないと歯周病になってしまうリスクが高いためです。

歯磨きを毎日しっかりとしないと、インプラントを支えている歯茎が歯周病になり、最終的に埋入したインプラントが取れてしまう可能性があります。歯を失わないためにも、メンテナンスの重要性を説明しています。

痛みや腫れに配慮した治療を行い、その後のアフターケアも力を入れています

痛みや腫れに配慮した治療を行い、その後のアフターケアも力を入れています

放っておくと様々な支障をきたします。お早目にご相談ください

親知らずは、抜かないと痛みが生じ、様々な支障が出る可能性があります。そのため当院では、早めの治療をお勧めしています。

痛みや腫れを抑えた治療をするため、CTを使用しています。CTを用いて、親知らずの位置や歯が向いている方向を把握し、治療の計画を立てていきます。

治療だけでなく、アフターケアも大切です。治療後に痛みや腫れが出た場合は、すぐに当院へお越しください。

斜めに生えている親知らずは虫歯になる可能性が高く、虫歯にならないためにメンテナンスやブラッシング指導を行っています。治療だけでなくその後も、お口の中の清潔な環境を保つためにサポートしております。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内