4.0いいね!

口コミ27

最寄駅
学芸大学駅
東口 徒歩10分

住所 東京都目黒区碑文谷4-1-1 イオンスタイル碑文谷7F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あいおいクリニック皮フ科歯科 イオンスタイル碑文谷の4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

土日祝日を含め年中無休で、毎日20時まで診療しています

お買いものついでにお気軽にお越しください

当院は、患者さまにとって通いやすい環境を整えております。その一つが診療時間です。
当院の診療時間は、月曜日から日曜日までの10時から13時、15時から20時となっています。平日だけでなく、土曜日、日曜日、祝日も20時まで診療しています。
歯が痛くなるのは平日や日中だけではないので、いつでも困っている方のお悩みに対応・対処できるようにと、この診療時間に設定しました。
また、そのような理由から、急患対応も随時行っています。お正月以外は年中無休で診療していますので、ぜひお気軽にお越しください。

また当院は、ショッピングモールの中に位置しています。そのため場所がわかりやすく、お買い物のついでにお越しいただくことも可能です。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングを得意とするスタッフが、患者さまのお気持ちに寄り添ってお話をお聞きします

トータルコーディネーターがカウンセリングを担当いたします

当院には、歯科医師と患者さまの間に立ってカウンセリングやご説明をする、担当のスタッフがいます。そのスタッフは、歯科医療に関する知識を持ちながらも、歯科医師のように、処置をする立場ではありません。そのため、患者さまのお気持ちに寄り添ったお話をすることができます。歯科医師に対しては言いにくいこと、相談しづらいことも、そのスタッフにお気軽にお話しください。

また、当院にはプライバシーに配慮したカウンセリングルームがあります。金銭的なことや、抱えている病気、生活習慣に関することなどは、他の人には聞かれたくないという方が多いと思います。そのようなことも、気兼ねなく話せる環境になっていますので、何でも遠慮なくご相談いただければと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

スタッフは全員女性!患者さまのお気持ちをくみ取った、細やかな配慮が強みです

抱えているお悩みや不安をお聞かせください

当院の歯科医師をはじめとしたスタッフは、すべて女性です。そのため、小さなお子さまなど、男性を怖がってしまう患者さまでも、リラックスして治療を受けていただけます。

また当院は、診療をする際に、患者さまの状況やお気持ちをくみ取ることを心がけています。担当歯科医師制・歯科衛生士制にしているのも、毎回同じ患者さまを確認することで患者さまの小さな変化などを見逃さないようにしたいという理由からです。
そのためスタッフは、患者さまの表情や手の動きなど、ちょっとした動きを見逃さないようにしています。そして、緊張や不安を感じている患者さまには、お声がけをするなどしてリラックスしていただけるように配慮しています。
そのような細かい配慮を忘れずにしていくことで、すべての患者さまに笑顔でお帰りいただけるような歯科医院でありたいと思っています。

こだわり

子連れ配慮

DVDが見られるキッズスペースや、ベビーカーが入れる個室診療室をご用意しています

キッズスペースをご用意しておりますので、お子さまと一緒にぜひお越しください

当院は、お子さまをお連れの患者さまにとっても通いやすい環境を整えています。そのため、多くの親御さまから、「リラックスして治療が受けられる」という喜びの声をいただいています。
例えば、親御さまの治療中に、お子さまが退屈せずにお待ちいただけるように、院内にはキッズスペースをご用意しています。キッズスペースにはDVDプレーヤーがあり、お子さまは好きなアニメなどを見ながら、親御さまの治療が終わるのをお待ちいただけます。
また診療室は、ベビーカーが入れる広いスペースの個室です。そのため、小さなお子さまをお連れの場合には、診療台の横にベビーカーを置いて、治療を受けることができます。親御さまからご希望があれば、スタッフがお子さまのお世話をしておくこともできますのでお申し付けください。

医院からのお知らせ

感染対策について
当院では新型コロナウイルス感染対策を実施しております。
①全スタッフN95マスクの着用、検温、手洗いの徹底
②患者さま毎の器具とグローブの交換
③患者さま毎に診療台をアルコール水溶液でクリーニング
④オートクレープ(高圧蒸気滅菌器)にて器具の滅菌
⑤適宜、待合室を消毒液でクリーニング、換気

患者さまにおきましても来院時には
手指のアルコール消毒をお願いしております。

ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
休診日について

当面の間、月曜日・木曜日は臨時休診とさせていただきます。お急ぎの方は、ご一報ご連絡くださいませ。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218763無料通話
  • 受付中
掲載のご案内