歯周病

患者さまの歯を守れるように、定期的なメンテナンスの必要性をご理解いただいています

患者さまが受けやすいプランを提案します

患者さまの歯を守れるように、定期的なメンテナンスの必要性をご理解いただいています

歯周病は、ご自分で「歯周病かも」と思ったときにはすでに進行している病気です。状態が悪化し、歯を抜かなくてはいけない状態になる前に、ぜひ定期的なメンテナンスをお受けください。

当院では、患者さまに定期的にメンテナンスにお越しいただくために、お口の状態を把握するための詳しい検査と、現状のご説明をしています。
具体的な検査内容は、歯周ポケットの検査と、汚れを検知する液を用いた、プラーク量の検査です。その結果をもとに、カウンセリングを得意とするスタッフが、患者さまへ現状のご説明をしています。またその際、定期的なメンテナンスの必要性をご理解いただけるように、ご説明をしています。そのため当院の患者さまは、ほとんどの方がメンテナンスやケアの必要性を認識し、自発的に定期検診にお越しくださっています。

歯垢(しこう)を、より取り除くためのブラッシングをご指導します!

歯垢(しこう)を、より取り除くためのブラッシングをご指導します!

わかりやすくブラッシングのアドバイスを行います

ブラッシング指導では、歯垢(しこう)の染め出しを行っています。染め出しをすることで、患者さまは目で見て、汚れがつきやすい箇所や、磨きづらい場所を理解することができます。
そのため患者さまはブラッシング方法を覚えやすく、より虫歯や歯周病を予防しやすくなります。

毎回同じ歯科医師・歯科衛生士が担当するので、患者さまは緊張せずに治療を受けられます

当院は、歯科医師、歯科衛生士ともに、担当制をとっています。
担当制であることの利点は、患者さまとの信頼関係を築きやすいという点です。毎回、同じ歯科医師・歯科衛生士が1人の患者さまを担当するので、患者さまの生活習慣やお口の状況に関して把握しやすく、コミュニケーションをとりやすいというメリットがあります。
患者さまにとっても、毎回スタッフが替わることがないため緊張を感じにくく、歯医者に通いやすくなります。メンテナンスを受けることが習慣化するため、お口の健康維持にもつながっています。

医院写真

医院からのお知らせ

皮フ科の診療時間
 月 :10:00~13:00
火水木:10:00~13:00
    15:00~17:30

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9756-235355無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内