4.0いいね!

口コミ19

最寄駅
学芸大学駅
東口 徒歩10分

住所 東京都目黒区碑文谷4-1-1 イオンスタイル碑文谷7F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

歯周病

患者さまの歯を守れるように、定期的なメンテナンスの必要性をご理解いただいています

患者さまの歯を守れるように、定期的なメンテナンスの必要性をご理解いただいています

歯周病は、ご自分で「歯周病かも」と思ったときにはすでに進行している病気です。状態が悪化し、歯を抜かなくてはいけない状態になる前に、ぜひ定期的なメンテナンスをお受けください。

当院では、患者さまに定期的にメンテナンスにお越しいただくために、お口の状態を把握するための詳しい検査と、現状のご説明をしています。
具体的な検査内容は、歯周ポケットの検査と、汚れを検知する液を用いた、プラーク量の検査です。その結果をもとに、カウンセリングを得意とするスタッフが、患者さまへ現状のご説明をしています。またその際、定期的なメンテナンスの必要性をご理解いただけるように、ご説明をしています。そのため当院の患者さまは、ほとんどの方がメンテナンスやケアの必要性を認識し、自発的に定期検診にお越しくださっています。

歯垢(しこう)を、より取り除くためのブラッシングをご指導します!

歯垢(しこう)を、より取り除くためのブラッシングをご指導します!

わかりやすくブラッシングのアドバイスを行います

ブラッシング指導では、歯垢(しこう)の染め出しを行っています。染め出しをすることで、患者さまは目で見て、汚れがつきやすい箇所や、磨きづらい場所を理解することができます。
そのため患者さまはブラッシング方法を覚えやすく、より虫歯や歯周病を予防しやすくなります。

毎回同じ歯科医師・歯科衛生士が担当するので、患者さまは緊張せずに治療を受けられます

当院は、歯科医師、歯科衛生士ともに、担当制をとっています。
担当制であることの利点は、患者さまとの信頼関係を築きやすいという点です。毎回、同じ歯科医師・歯科衛生士が1人の患者さまを担当するので、患者さまの生活習慣やお口の状況に関して把握しやすく、コミュニケーションをとりやすいというメリットがあります。
患者さまにとっても、毎回スタッフが替わることがないため緊張を感じにくく、歯医者に通いやすくなります。メンテナンスを受けることが習慣化するため、お口の健康維持にもつながっています。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

2.7いいね!

  • 施設4
  • 対応2
  • 治療2
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / 歯周病

対応は良かったのですが、虫歯で痛かったのに歯石取りだけで、治療は次回。、
歯石取りの時によだれを吸い取るチューブが外れたのか、首にかなりかかり凄く気持ち悪かったです。。先生も衛生士さんも気が付いてなかったのか。。。また行く気にはなれません。

続きを読む

医院返信

あいおいクリニック皮フ科歯科イオンスタイル碑文谷です。
この度は投稿者様の貴重なご意見をいただきありがとうございました。
投稿者様からのご意見を参考にさせていただき、患者様にご満足いただける治療、環境、対応を提供できるよう、スタッフ一同努力していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医院からのお知らせ

感染対策について
当院では新型コロナウイルス感染対策を実施しております。
①全スタッフN95マスクの着用、検温、手洗い消毒の徹底
②患者様毎の器具とグローブの交換
③患者様毎に診療台を消毒液でクリーニング
④オートクレープ(高圧蒸気滅菌器)にて器具の滅菌
⑤適宜、待合室を消毒液でクリーニング、換気

患者様におきましても来院時には
手指のアルコール消毒をお願いしております。

ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 可能

2020年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
-
22 23
24
-
25 26 27
28
-
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218763無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内