4.8いいね!

口コミ34

最寄駅
本川越駅
出口 徒歩5分

住所 埼玉県川越市通町8-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

重度の歯周病も、歯科衛生士と協力し長期的なケアで再発を防ぎます。

栗原デンタルクリニック 歯周病

一緒にケアしていきます。

歯周病は自覚症状がないため、症状が進みひどい腫れや痛みが現れてから来院する患者さんが多数を占めます。検査を行い、お口のなかの写真を撮影し、結果を印刷して患者さんにお渡しします。どのくらい汚れがついているのか、腫れがひどいのかを視覚的に見ていただくことで、自身の病状を理解していただきます。検査内容は、唾液を採取して口のなかの菌の量をはかるというものになります。

治療後は、歯科衛生士によるブラッシング指導やプラークコントロールについてお話しし、予防に努めます。歯周病治療は症状を緩和させるものなので、継続的なケアが必要です。院内だけでなくご自宅でもしっかりケアしていただくことで再発を防ぐことができます。
歯に違和感があれば、すぐにお越しください。

小児歯科

将来につながる予防について、丁寧にお話をしています。

栗原デンタルクリニック 小児歯科

小さい頃に歯科医院へ「痛い」「怖い」などのトラウマを抱いてしまうと、その後も歯科医院へ足を運べなくなってしまうリスクがあります。そのため当院では、お子さんの治療を行う際には、親御さんと一緒に診療室に入っていただくとともに、気をそらすようにお話をするなどして、歯科医院へ嫌なイメージが付かないようにしています。

また、お子さんがご自身でお口の管理をすることは難しいため、親御さんに仕上げ磨きなどの重要性をお伝えしています。他にも、お子さんの虫歯のできやすさや、汚れの溜まりやすさなどのリスクをお伝えして、ケアへの意識を高めていただいています。

子どもの頃から予防や検診のために歯科医院へ通うことは、将来のリスクを軽減したり、先の治療を楽にしたりすることにつながります。お子さんの将来の健康を支えるための小児矯正、大人の方のための目立ちにくい矯正などにも対応していますので、お口のお悩みやトラブルはお気軽にご相談ください。

入れ歯・義歯

入れ歯と長く付き合うために、はじめの痛みの原因をお伝えします。

栗原デンタルクリニック 入れ歯・義歯

しっかりと型を取って作製します。

当院の院長は、入れ歯や義歯が得意な歯科医師に師事していました。
入れ歯を初めてお口に入れるとき、多少の痛みをともないます。痛いからサイズを小さくしたいとなりますと、今度は安定感が出ず、別のトラブルを生んでしまいます。入れ歯の痛みは靴ずれと同じ状況です。靴も、一度合うと思って履いてみても、歩くうちに皮膚を傷つけてしまいますが、いつの間にか靴ずれを起こさないようになっていませんか。入れ歯も靴と同じように、日々使っていくなかで馴染む時がきます。定期的なメンテナンスを継続的に行い、入れ歯を安定させていきましょう。

当院では、まずは入れ歯の性質をお話しすることから入れ歯治療を行います。入れ歯の特徴を理解したうえで長く一緒に過ごしてもらえるよう、適したものを提供いたします。

矯正歯科

根気が必要な治療ですが、大きな成果が得られます。

栗原デンタルクリニック 矯正歯科

患者さんにあった矯正のご提案をいたします。

当院では小児矯正も受けつけています。お子さんの歯並びが気になる、受け口が目立つ気がする、といった不安がございましたら、矯正の担当歯科医師が診断し、成長の具合によってその後の治療についてお話します。

矯正歯科は歯を移動させる時間を必要とするため、長期間の治療となることが多いです。通院頻度は週に一回ではなく、月に一回など、ゆっくりしたペースでお越しいただきます。治療期間、費用、本人の負担など、総合的に考えたうえで、今後の治療を決めていただきます。
矯正歯科を受けるメリットは、美しい歯並びで見た目がよくなるだけでなく、歯も磨きやすくなるため虫歯や歯周病予防にもつながることです。矯正歯科は小さな積み重ねを繰り返していくなかで、大きな成果が実を結ぶ治療です。

つめ物・かぶせ物

明るい笑顔で帰宅していただくためにすべての情報をお伝えします。

患者さんには、より良いものを選択していただくようにしっかりご説明します。

つめ物・かぶせ物は、まずは保険診療の素材からご案内いたします。その後、自由診療の素材もお見せし、そのふたつで異なる値段や見た目の違いについて説明します。
こちらから特定の素材をおすすめすることはいたしません。メリット、デメリットの捉え方は患者さん一人ひとりで異なります。それぞれの素材の特徴や欠点をお伝えしたうえで、費用、見た目、耐久性など、患者さんが優先したいことを考えていただきます。そして、納得した素材をお選びいただくようにお願いしています。そうすることで、患者さんに笑顔で帰宅していただけるような治療を心がけています。
とはいえ、まずは歯の痛みを取り除くことが大切です。急性症状で来院されている患者さんの痛みを深部まで治療し、かぶせたあともかぶせ物の内部で再発しない治療を提供いたします。

ホワイトニング

ホワイトニングとクリーニング、どちらも受けつけています。

栗原デンタルクリニック ホワイトニング

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングで白い歯を手に入れましょう。

当院ではホームホワイトニング、オフィスホワイトニングどちらも受けつけています。自然な白さをお求めの場合は、ホワイトニングではなくクリーニングをおすすめすることがあります。クリーニングで汚れや歯石を取るだけでも、歯の白さは大きく変わります。ホワイトニングは待機する時間が必要となるため、まずはクリーニングで様子を見ることもひとつの方法です。
輝くような白さをお求めの場合はホワイトニングをおすすめしますが、パールのような白さはかぶせ物で実現していることがほとんどですので、ホワイトニングだけではなかなか実現させにくいというのが現状です。ホワイトニングを行う際は、知覚過敏など薬剤使用による副作用についてもお伝えし、治療に進むかどうかをお選びいただきます。

インプラント

清潔な環境でインプラントのご提案をいたします。

栗原デンタルクリニック インプラント

当院では、顎の骨に人工歯根を埋め込んで、その上に人工歯をかぶせるインプラント治療に力を入れており、患者さんが歯を失ったあとも、ご自身の歯のように食事や会話を楽しめるようにサポートしています。

しかし、インプラントは外科的な処置を伴うため、不安に感じる方も多くいらっしゃいます。そういった不安を払拭するために、当院が力を入れているのはカウンセリングです。持病や生活習慣についてヒアリングしたうえで、歯科用CTを用いて、骨や顎、血管や神経の位置などの内部構造まで診査・診断をしています。

患者さんがリスクのない治療を受けられるよう、院内や器具の滅菌、使い捨てもしていますので、歯を失ってお困りの方は、お気軽にご相談にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218598無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内