4.3いいね!

口コミ49

最寄駅
市ヶ谷駅
A3 徒歩2分

住所 東京都千代田区九段南4-6-11 九段渋木ビル3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

市ヶ谷コンシェル歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.治療内容を説明するうえで工夫していることはありますか?

視覚的にもわかりやすいご説明をこころがけております

A.お口の中を動画で撮影して、全体の状況を把握していただいたうえで治療に移っています


お口の治療は時間がかかることがほとんどです。だからこそ、患者さまには治療内容に納得いただいてから治療を進めることが大切だと考えています。そのため、分かりやすく丁寧な治療説明に力を入れています。

例えば、お口の中を撮影する際は、写真だけではなく動画で口内全体を撮影します。写真では悪くなっている一部分の歯だけしか見ることができません。一方、動画では全体を見渡すことができるので、口内がどのような状態にあるかを目で見て、細かく知っていただけます。

先生やスタッフは皆優しいので、些細なことでもお気軽にご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.丁寧な処置をするために、どのような取り組みをしていますか?

マイクロスコープや拡大鏡を用いて、細部までこだわった治療をご提供しております

A.手元を拡大できる機材を使用して、肉眼では確認しづらい部分も細かく処置を行っています。


より繊細な治療ができるように拡大鏡やマイクロスコープなど、手元をより細かく見ることができる機器を導入しています。

患者さまのお悩みや希望としては、1日でも早く作業を終えたいという思いがあります。しかし、早く治療を終えることだけにとらわれて、処置がおろそかになってしまっては、しばらくして同じ症状をくり返しかねません。そうしたことを防ぐために、当院では作業を補助するこのような医療機器を充実させています。

また、被せ物や詰め物に使用するような素材も、治療後に取れることがないように気泡の入らないものを選んで使用しています。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.近隣で勤めているのですが診療時間は何時まで受け付けていますか?

お仕事帰りに通院していただくことも可能です

A.平日と日・祝日は21時まで診療しているので、お仕事の合間やお休みを利用して通院いただけます


市ヶ谷周辺はビジネス街になっており、夜遅くまで働いている方も多くいらっしゃいます。そのような方がお口のケアを後回しにせずに済むよう、当院は平日21時まで診療を受け付けています。お仕事帰りでもできる限り時間を気にせずにゆったり治療を受けていただけるように配慮いたしました。

急な痛みにもご連絡をいただければその日に対応することも可能です。また、土曜午後と日曜・祝日も利用いただけるようにしていますので、ご都合に合わせて治療を受けていただけます。

医院からのお知らせ

当クリニックでは、ドクターが複数在籍しているためEPARKからの予約ではご希望に添えない可能性があります。
担当医についてご要望等のある場合は、お電話にてお問合せください。

※予約する前にお読みください※
★こちらは初めて当院を受診される方専用です。

★以下の方は当院に直接お電話ください。
・以前通われていた方、現在通院中の方
・担当医・歯科衛生士の希望がある方

★問診票の入力があるため10分前までにご来院お願い致します。

★ご予約は急患での受付となります。
ご予約の状況次第でお待ち時間が長くなる可能性がございます。ご了承ください

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内