4.4いいね!

口コミ37

最寄駅
市ヶ谷駅
A3 徒歩2分

住所 東京都千代田区九段南4-6-11 九段渋木ビル3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
透明なマウスピースなどの矯正装置を利用した、目立たない処置が可能です

透明なマウスピースなどの矯正装置を利用した、目立たない処置が可能です

当院の矯正治療では、裏側と表側はもちろん、マウスピースによる矯正も含めて幅広い種類の装置を取り扱っています。矯正治療専任の歯科医師が、患者さまのご希望をお聞きしてお考えに近い方法を提案いたします。

矯正は長期間の治療が必要になるため、患者さまも不安に感じることが多くあるのではないでしょうか。そうした不安やお悩みを取り除いて、前向きに矯正治療に取り組んでいただけるように無料相談も行っています。

矯正を行う際は年齢を問わず、できる限り抜歯をしないで済む方法を考えますので、今まで興味はあっても踏み出すことができなかった方でも、お気軽にご相談ください。

矯正歯科の特徴

お子さまの矯正について

矯正治療はお子さまのうちから始めることをおすすめします。成長期を利用した負担の少ない矯正が行えるのは、お子さまのうちだけだからです。

矯正でポイントとなるのは、歯をきれいに並べるだけでなく、噛み砕く機能を考えて整えることです。それにより、治療後に歯が元の位置に後戻りするのを防ぐことにつながります。状況に応じて、先にお口の筋肉、舌の使い方について訓練をしてから、矯正を始めることもあります。

治療を始めるタイミングは、お口の状態によって異なってきます。受け口などの場合は早めに取り組むほうが良いでしょう。また、矯正は長期間にわたり、お口に器具という異物を入れる治療でもあります。そのため、お子さまご自身が集中して取り組んでいただけるかどうかもしっかりと見極めることが欠かせません。途中で挫折しないようサポートさせていただきます。

マウスピース矯正について

大人の方に向けた矯正方法では、一般的なワイヤー矯正の他に、透明で目立ちにくく取り外し可能なマウスピース矯正も取り扱っております。

周囲に矯正治療中ということを悟られにくい、清潔な状態を保ちやすいといったことがマウスピース矯正のメリットです。しかし、取り外しができるからこそ、装着すべき時にはきちんとつけていただくこと、つまり患者さまご自身の継続意欲が欠かせません。また、マウスピース矯正は症例によって不向きな場合もあります。矯正を得意とした歯科医師が治療を担当し、マウスピース矯正に向いているかの診断、機能性と見た目を両立した歯並びになるよう、しっかりと対応いたします。

医院からのお知らせ

診療時間内は、お電話にてご連絡くださいます様お願い致します。

・休診のお知らせ
8月22日(日)は休診となります。

・年末年始休診のお知らせ
2021年12月31(金)から2022年1月1日(土)は休診となります。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218301無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内