4.9いいね!

口コミ67

最寄駅
自由が丘駅
正面口 徒歩1分

住所 東京都目黒区自由が丘2-10-4 ミルシェ自由が丘7F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

三宅歯科クリニック自由が丘の4のこだわり

こだわり

ていねいなカウンセリング

お口に関するお悩みをカウンセリングで詳細に伺います

当院では治療を進める前に、まずはトラブルの原因を探るため、しっかりとカウンセリングや検査を行って状態をチェックしていきます。原因が分かることで、患者さまにとっても予防に取り組みやすくなると考えています。

検査で得られた情報は分かりやすく資料にまとめて、患者さまにご説明いたします。ただし、強い痛みがあるなど、早期に対応すべき症状がある場合は先に応急処置をして、それから詳細な検査などを行います。

診療室は全て個室で、カウンセリングルームも設けておりますので、周囲から見られたり聞かれたりすることなく相談ができます。お気兼ねなく、お口に関するお悩みをお話しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

精密な治療と院内感染防止のため、設備を整えています

当院は治療の精度を高めるために、設備面もしっかり整えています。歯や顎の骨の状態をチェックして立体的に撮影する歯科用CTや、デジタルレントゲン、歯の型取りを素早くデータ化できるデジタルオーラルスキャナー、精密な治療を行うためのマイクロスコープなどを導入しています。

また、患者さまが心配することなく治療を受けられるよう、衛生管理や感染症対策にも力を入れております。治療器具を清潔に保つための高圧蒸気滅菌器や、しぶきが拡散しないよう吸い込む口腔外バキュームも設置しております。滅菌処理をした治療器具は滅菌パックに入れて保管し、次の治療の時まで清潔に保てるようにしています。

定期的に勉強会を行い、患者さまの治療の選択肢を増やせるようにしています

当院の院長は信頼関係のある歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士と定期的に勉強会を行っています。行った治療についての共有やディスカッションをすることで、常々研さんができています。もちろん個人でも勉強を重ね、現状に立ち止まらず、日々、歯科についての知識や治療の引き出しを増やせるよう努めています。

こうした取り組みをすることで、よりさまざまな選択肢を患者さまにご提案できるようになり、新しい知識や治療法などもいち早く知ることができます。研さんした知識と技術によって、患者さまを笑顔にできるようになれればと思っております。これからも、患者さまの笑顔を守っていくために、このような活動や勉強を続けていきたいと思っています。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまが歯科医院に来たと感じないような、リラックスできる空間を追求

患者さまがリラックスできる雰囲気づくりをしています。

歯科医院は「怖い」「冷たい」「痛い」などのマイナスイメージが、いつの間にか定着してしまっています。そこで、当院を開業する際には、「自分が行きたくなるような歯科医院にしよう」と思いました。サロンのようにきれいで、患者さまに楽しんで通っていただけるような内装にすることで、歯科医院だということを忘れられるような空間にしております。

また、来院した患者さまが楽しくなれるよう、インテリアや雰囲気づくりにも気を配っています。院内が良い雰囲気であれば、患者さまも穏やかで、リラックスした気分になれると考えたからです。当院は、来院された方が、お友達やご家族に紹介したくなるような歯科医院でありたいと思っています。

また、個室治療室であることで、プライバシーにも配慮をしています。周りを気にすることなく、お口の相談をすることができます。医療機器も新しくしていくようにしていますので、患者さまがいつ来院されてもより良い治療を行えるようにしています。どの部分をとっても「三宅歯科クリニック自由が丘に来て良かった」と思っていただければ幸いです。

こだわり

アクセスが便利

自由が丘駅から徒歩1分、アクセス良好でどなたでも通いやすい立地です

自由が丘駅から徒歩1分の距離にあります。

当院は、東急東横線・大井町線「自由が丘駅」から徒歩1分の場所にある歯科医院です。自由が丘駅は特急も停車し、駅周辺はランチやカフェ、雑貨屋やスーパーなど、さまざまな楽しめるスポットがそろっています。

アクセスが良好なので、お友達とランチを楽しまれたあとや、お買い物のあとなどでも、当院に通うことができます。来院されたあとも、周辺にさまざまなお店がございますので、楽しんで通院することができると思います。通うことが苦にならない、楽しい医院として、患者さまに通い続けていただきたいと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218222無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内