4.9いいね!

口コミ67

最寄駅
自由が丘駅
正面口 徒歩1分

住所 東京都目黒区自由が丘2-10-4 ミルシェ自由が丘7F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

お口を清潔にしたい、と思ったらぜひお越しください

お口を清潔にしたい、と思ったらぜひお越しください

当院は、虫歯や歯周病を予防するための歯科検診に対応しています。歯科検診では、お口の検査はもちろん、口内のクリーニングも行っています。毎日歯磨きをしていても付着してしまう着色汚れや歯石を、定期的に歯科医院で取り除くだけでも、虫歯や歯周病の予防につながる他、患者さまもスッキリした気持ちになれるのではないでしょうか。

お口がきれいになれば、この状態を維持したいというモチベーションも高まると思います。当院ではご自宅でのケアに関する指導も行っており、しっかり歯の汚れを落とせるようにサポートいたします。患者さまがご自身の口内環境に興味を持ち、前向きに予防に取り組んでいただけるよう、お手伝いしてまいります。

ジェットクリーニングを使用し、徹底的なクリーニングで歯の健康を維持させます

虫歯や歯周病は感染が原因です。だからこそ、初期の段階で発見すれば治療も短い期間で済み、大きな症状にならなければ、治療費をかけずに痛みを少なくさせられます。また、しっかりクリーニングをし、定期検診に通っている人は、将来的にも歯が残る可能性が非常に高くなると考えています。

当院は、ジェットクリーニングで着色を落として、歯と歯茎のすき間の歯周ポケットもきれいにしています。ジェットクリーニングは、グリシンパウダーを吹き付けることで着色汚れを取り除くことができ、歯と歯の周りに付いたプラークなどの汚れも取り除くことができます。また、コーヒーのステインなども、歯を傷つけずに痛みもなく取ることができるという、口内にも優しいクリーニングを取り扱っています。定期的なケアを行うことで、虫歯や歯周病を予防しましょう。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内