4.9いいね!

口コミ67

最寄駅
自由が丘駅
正面口 徒歩1分

住所 東京都目黒区自由が丘2-10-4 ミルシェ自由が丘7F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

三宅歯科クリニック自由が丘 予防歯科

お口を清潔にしたい、と思ったらぜひお越しください

当院は、虫歯や歯周病を予防するための歯科検診に対応しています。歯科検診では、お口の検査はもちろん、口内のクリーニングも行っています。毎日歯磨きをしていても付着してしまう着色汚れや歯石を、定期的に歯科医院で取り除くだけでも、虫歯や歯周病の予防につながる他、患者さまもスッキリした気持ちになれるのではないでしょうか。

お口がきれいになれば、この状態を維持したいというモチベーションも高まると思います。当院ではご自宅でのケアに関する指導も行っており、しっかり歯の汚れを落とせるようにサポートいたします。患者さまがご自身の口内環境に興味を持ち、前向きに予防に取り組んでいただけるよう、お手伝いしてまいります。

虫歯

三宅歯科クリニック自由が丘 虫歯

患者さまの負担を抑え、痛みの少ない治療を心がけます

虫歯治療の際に気になるのは、やはり痛みが発生するかどうか、ではないでしょうか。当院は、治療中の痛みをなるべく抑えるため、麻酔の使い方に工夫を凝らしています。

まずは患部に表面麻酔を塗り、注射針を刺す時の痛みを抑えます。麻酔注射を打つ際も、電動麻酔器を使って一定のペースで麻酔液を注入し、針も細いものを使用してできる限り痛みを与えないようにしています。また、刺激を抑えるために麻酔液は人肌程度に温めています。

治療を繰り返すと患者さまの大切な天然歯を削ることになるため、再発を防ぐことにも取り組んでいます。お口全体を見ながら治療を行い、患者さまが痛みを訴えている部分以外にも虫歯がないか、しっかりと確認します。

歯周病

三宅歯科クリニック自由が丘 歯周病

定期的な通院で、歯周病から歯を守りましょう

歯周病は、ご自身ではなかなか進行に気付けない病気です。出血などのサインが出ていても、放っておいてしまうという方もいらっしゃるでしょう。しかし、痛みや歯茎の腫れが悪化してから治療を受けてみると、歯を抜かなくてはならないほど悪化していたというケースもございます。そうならないためにも、歯周病は早めの治療が肝心なのです。

当院はレントゲンなどで肉眼では見えない歯と歯茎の状態をチェックし、原因を見定めた上で治療のプランを提案いたします。また、歯周病の原因となるバイオフィルムや歯石も、専用の機器でクリーニングできるので、定期的に通院し、口内を洗浄しましょう。早期に歯周病を発見できれば、治療にかかる負担も抑えられます。

ホワイトニング

三宅歯科クリニック自由が丘 ホワイトニング

歯を白く美しくしたい方からのご相談も承っています

歯が白くなると口元の印象が明るくなるので、表情そのものも明るく見えるのではないでしょうか。当院では、クリニックで行う「オフィスホワイトニング(※)」、ご自宅で行っていただく「ホームホワイトニング(※)」、2種類を組み合わせた「デュアルホワイトニング(※)」を提供しております。

ホワイトニングには、歯を白くきれいにするだけではなく、患者さまにご自身のお口に興味を持っていただくきっかけになる、というメリットがあります。 きれいになった歯をできるだけ長持ちさせるために、日々のブラッシングや虫歯予防にも、力を入れていただけるようになれば幸いです。

性別、年齢に関わらずご提供していますので、お口に興味を持つきっかけとして、ホワイトニングを利用してみてはいかがでしょうか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

三宅歯科クリニック自由が丘 矯正歯科

矯正すべきかどうかをカウンセリングで診断し、説明いたします

歯並びの問題は、なかなか患者さまご自身では判断が付かないものです。そこで当院では、カウンセリングで患者さまの歯並びを詳しく見て、治療をすべきかどうか、どのように進めるべきなのかを説明させていただきます。

部分的な矯正治療(※)は、当院で承っております。歯列全体を矯正する場合は、治療プランについては当院でご提案した上で、矯正治療に取り組んでいる歯科医師をご紹介させていただきます。

矯正を受ける際には、事前に虫歯や歯周病を治療しなくてはならないので、そちらは当院で処置いたします。歯並びが気になってきたという方は、気兼ねなくご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

三宅歯科クリニック自由が丘 つめ物・かぶせ物

患者さまの生活背景まで想定して、つめ物・かぶせ物を作ります

つめ物やかぶせ物を入れる際には、「見た目には違和感がないのに、物を噛んでみるとどこかおかしい」という事態をなるべく避けたいと考えています。できる限り元の歯に近い噛み合わせで、歯磨きも普段通り行えるようなものを作るために、事前の検査をしっかり行い、時には歯科技工所や歯科衛生士とも相談しながら治療計画を立てていきます。

また、つめ物やかぶせ物に使用する素材は、患者さまのご要望や想定される費用に応じて提案いたします。金属やプラスチック、セラミック(※)など、それぞれの素材によって強度や色味などが異なるため、患者さまが何を重視しているのかをカウンセリングでお伺いするよう心がけています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

インプラント

三宅歯科クリニック自由が丘 インプラント

不安なく治療を受けていただけるよう、詳細な事前検査に努めます

当院はインプラント治療(※)にあたって、まず歯科用CTで口内と顎の骨をくまなく検査いたします。顎の骨の状態によってはインプラントが適さない場合もあるので、その際は部分入れ歯など他の方法をご提案しています。

治療を進める際には、検査で取得したデータをもとに、顎の血管や神経を傷付けずにインプラントを埋め込むためのサージカルガイドを作製します。手術は個室で行い、事前に歯のクリーニングを行うなど、二次感染を予防しつつ進めております。

さらに患者さまのインプラントが長持ちするよう、術後の定期的なメンテナンスのご案内や、ご自宅でのケアのアドバイスなども行っております。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

入れ歯・義歯

三宅歯科クリニック自由が丘 入れ歯・義歯

患者さまのお口にフィットする入れ歯作りに努めます

当院は、既に入れ歯を使用している患者さまのお悩みも伺っています。着用していて痛い、口に合わず浮いてくるなどの問題を解消すべく、できる限り患者さまのお口にフィットした入れ歯作りに取り組んでいます。

入れ歯が口内で動いてしまうと、痛みが発生します。これを避けるために、部分入れ歯の場合は支えの固定方法を変えて、動かないようにします。

大きい入れ歯の場合は、柔らかい素材でできた仮の入れ歯を入れ、交換しながら調整することで、お口に合った入れ歯作りを目指します。この工程には数カ月かかりますが、最終的にはより長期的に使える入れ歯を手に入れることができます。自分に合う入れ歯をお探しの方は、ぜひご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218222無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内