4.5いいね!

口コミ55

最寄駅
福島駅(大阪府)
出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市福島区福島7-17-11地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

さくらファミリー歯科への口コミ

投稿者ミッキーさんの口コミ (40代/女性)

4.0いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応

先生は丁寧に説明して優しく治療してくださります。
なのでいつも安心して通わせてもらってます。
ただ前々から思ってましたが受付のYさんがとても苦手で質問したくても出来なく威圧感があります。
電話対応も慣れておられないのか
患者に寄り添う気持ち0で面倒くさそうに少し怒ったよう感じで対応されました。
せっかく良い歯医者なのにそこは改善していただきたく思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

にゃじらさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌-
治療内容
クリーニング

こじんまりとしているが、清潔感があり設備もしっかりしていた。医師や歯科衛生士の方も質問したら丁寧に答えて下さったが、受付の方が人によっては感じが良くない。

医院返信

今回はお忙しい中、貴重なご意見をくださり、誠にありがとうございます。
ご指摘頂いた点に関して、ご意見を踏まえ、厳重に注意いたしました。
対応のあり方を改め、すべての患者様が快適にご来院頂けるよう努めて参ります。
ご指摘いただきありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

トメさんの口コミ (大阪府/50代/女性)

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
保険診療

先生の手際がよくて、無理に診療を先延ばしにせず、診察も無駄なく終わります。

最近、混んでいて、診察が早すぎて、不安。
しっかり見てもらってることを信じています。
歯科衛生士さんもみんな愛想がよくて、丁寧に磨いてくれます。

受付の人は、若くて、言い方がサバサバしすぎて、最初は、何度か頭にきたけど、何も言えず。なれたらそんなものかと。思います
たしかに、事務的?な冷たい言い方な対応なので、子どもも予約も取りにくい。と消極的。

クリニックとしては、そう言う面では、もったいない。

医院返信

今回はお忙しい中お時間をいただき、ならびに、貴重なご意見をくださり、誠にありがとうございます。
現在新型コロナウィルス感染拡大防止対策としまして診療時間を縮小せざるえない状況で
ご予約がお取りしにくい状態が続いており大変ご迷惑をおかけしております。
出来るだけご希望に沿えるように対応しているのですがご希望に沿えない場合もございます。
受付対応等、ご指摘頂いた点について今後改善するように努力致します。
大変申し訳ございませんでした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

らむさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.7いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
クリーニング

診察は親切で満足しております。
先生もクリーニングをして下さる方も、とても丁寧で感じが良く話しやすいです。
受付の方が無愛想で言い方が冷たくキツく感じます。

医院返信

今回はお忙しい中お時間をいただき、ならびに、貴重なご意見をくださり、誠にありがとうございます。
ご指摘頂いた点について今後改善するように努力致します。
大変申し訳ございませんでした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ベアさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
保険診療

虫歯を診て戴いたのですが、わからないということで何もして戴けず、それ以上は予約内容に入っていないということで、初診料を払っただけで帰りました。初めての歯科医のネットでの予約には問題があると感じました。今後は今かかっている歯科医に直接予約をして行こうと思います。

医院返信

今回はお忙しい中お時間をいただき、ならびに、貴重なご意見をくださり、誠にありがとうございます。
出来るだけご希望に沿えるように診療を行っているつもりですが、他の患者さんの診療内容等によってはご希望に沿えない場合もございます。
ご期待に添えず、申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた点について今後改善するように努力致します。
大変申し訳ございませんでした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/30代/女性)

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療5
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯

二年前から通院させていただいてます。通い始めた当初の受付の方々はとても明るく丁寧に対応して頂いて、子どもを連れて行った際も一緒に本を読んで待っていただいたりととても良くしていただき子どもも喜んで付添ってくれ通院してました。容姿も清潔感あり綺麗にされており、入ったその瞬間病院の雰囲気がわかり安心して治療でき主人も一緒に通院するようになりました。ですが最近久しぶりにお伺いすると雰囲気がガラッと変わってしまっていました。治療前の待ち時間の間は大きな笑い声で私語が目立ち、治療から出てきてお会計の時は笑顔ひとつない対応。予約空いてません。会計の待ち時間。最悪でした。素敵な歯医者を見つけたと思っていたのに非常に残念でした。

医院返信

今回はお忙しい中お時間をいただき、ならびに、貴重なご意見をくださり、誠にありがとうございます。
大変失礼な応対で不快な思いをさせてしまったこと、誠に申し訳ございません。
ご指摘頂いた点に関して、ご意見を踏まえ、厳重に注意いたしました。今後このような不快な思いをされることがないよう、対応のあり方を改め、すべての患者様が快適にご来院頂けるよう努めて参ります。
絵本等につきましては感染拡大防止対策としまして現在控えさせていただいてる状況です。
ご理解いただければ幸いです。
この度は大変申し訳ございませんでした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯科検診

受付の方、雰囲気が怖い時がある。
全ての方がもう少し話しかけやすい感じで口調も柔らかい感じだといいと思う。

医院返信

お忙しい中御来院して頂いたにもかかわらず、大変失礼な対応によりご不快な思いをさせてしまい申し訳御座いませんでした。
頂いたご意見のとおり、早急に改善すべき問題点を全スタッフが重く受け止め、社員教育・意識の改善を徹底して行っていく所存で御座います。
この度は、大変貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ぽこさんの口コミ (40代/女性)

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
歯科検診 / クリーニング

初めてだったのでドキドキしながら行きましたが、先生、衛生士さんは本当に親切でテキパキと診察してくださり、不明なことはきちんと説明してくださったり、気遣いもよく、これから通いたい良い歯医者さんが見つかったと思いました。ただ、予約する際の受付の方の電話対応はかなり無愛想で驚きました。たまたまかと思いましたが、行った際の対応もかなり態度が悪く、無愛想、言葉遣いも悪く、初めてで分からない点など聞いた際もめんどくさそうに話され、次回予約も半ば投げやりに感じお会計も不快でした。予約の変更の電話をした際もとてもめんどくさそうで空いてませんと無愛想に答えられ、なかなか予約がとれませんでした。せっかく先生方がいいのに受付の方の対応ですごく残念な気持ちになりました。次回もこのような対応をされて不快な思いをするのかと思うと行きにくいです。知り合いの方も全く同じ事をおっしゃっていたので、みんなで残念だね、て話をしています。

医院返信

ご投稿ありがとうございます。
このたびは大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘の件、スタッフで共有して今後はすべての患者さんに笑顔で帰っていただけるように努めていきたいと思います。
貴重なご意見をありがとうございました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.7いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
顎関節症

先生は明るくて話しやすくて気軽に相談できる感じでとても良かった。

ただ受付の女性は少々愛想がなく、なんかめんどくさそう。
初回でしたが保険証出してるのに名前の漢字が間違ってたり
予約したはずの時間と違う時間をカードに書いてたり。

医院返信

ご投稿ありがとうございます。
このたびは大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後同じ過ちが起こらないよう、医院全体で改めて患者様への対応について改善を行ってまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/40代/男性)

医院返信あり

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯 / つめ物・かぶせ物

日曜日診療されているので突然の問い合わせをし申し訳なく思っていました。
ですが、予約でいっぱいですと、別の予約を尋ねられることもなく電話を切られました。
他の方の良い口コミを見て電話をしたのに残念でした。

医院返信

ご投稿ありがとうございます。ご指摘の点については改善に努めてまいります。受付の患者様への対応については常々努力しておりますが、至らぬ点があったのであればお詫び申し上げます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

当院にかかられたことのある方は、治療内容や治療時間が異なる場合がございますので直接お電話にてお問い合わせ下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218159無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内