4.5いいね!

口コミ44

最寄駅
福島駅(大阪府)
出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市福島区福島7-17-11地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

さくらファミリー歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

メリット・デメリットをご説明し、患者さまに合った治療をご提案します

患者さまにご理解いただいた上で、治療を行うことを大切にしています。まずは初診時にカウンセリングを行って、患者さまの思いや考えをお聞きしています。そして、それらを参考に治療方法を複数ご提示して、それぞれのメリット・デメリットについてご説明しています。歯科医師が無理に治療方法をすすめることはありません。説明後、患者さまにはご自身が受けたいと思った治療を選んでいただきます。理解していただけるまで丁寧にご説明いたしますので、不安や疑問点がありましたら、お気軽にご相談ください。

説明はご理解いただけるように工夫しております

当院は説明時にお口の写真やアニメーション、模型を見ていただきながら治療内容についてお話ししています。説明の内容をイメージすることで、納得していただいた上で治療に入るためです。治療の変化を患者さまに理解していただけるように、治療前だけでなく、治療中と治療後のお口の中も撮影して写真をお見せしています。治療は歯科医師が一方的に進めるのではなく、患者さまと一緒に改善していくものだと考えています。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔などを使用し、なるべく患者さまの負担を軽減できるよう心がけております

当院は痛みの少ない治療をご提供しています。例えば、麻酔注射をする歯ぐきの部分に、まずは表面麻酔を塗っています。表面麻酔を使用することで歯ぐきの感覚が麻痺するので、麻酔注射をした時のちくっとした痛みを軽減させることにつながります。また、電動麻酔器でゆっくりと一定の圧力で麻酔液を注入しています。余計な圧力がかかると、神経を圧迫して痛みが出てしまうからです。さらに、麻酔液が冷たいと痛みを感じやすくなるので、人肌に温めたものを使用しています。

また、当院は針のない麻酔器を導入しました。圧力をかけて麻酔液を歯ぐきに浸透させ、注射針が刺さった時の痛みを軽減していきます。ご希望の方は、ぜひご相談ください。患者さまにできる限り痛みを与えないように注意しながら麻酔を行っています。

少しでも不安な気持ちを取り除けるように

緊張や不安を抱えたまま治療を受けると、小さな痛みを感じやすくなってしまいます。当院はカウンセリング時に不安やお悩みについてお聞きしています。また、患者さまが緊張している場合、すぐに治療を始めることはありません。お声がけをしながら患者さまの緊張をほぐしていき、症状の改善へと進んでいきます。不安や緊張を取り除くことに努めていますので、「こんなことを聞いても大丈夫かな」と心配している方も、お気軽にお話しください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTを導入しています

精密な診査・診断を行えるように、当院はお口の中を立体的に撮影できる歯科用CTを導入しました。レントゲンでは分からない症状の原因やお口の状態を把握できることが、歯科用CTのメリットです。

歯科用CTは主に根管治療の時に使用し、根の構造や症状の原因を確認した上で治療を行っています。そうすることで、再発の防止につなげています。根管治療以外にもあらゆる場合に応じて使用することがあります。また、難症例などの診査・診断にも対応できるように、努めています。

親知らずの抜歯やインプラントの際も使用します

インプラント治療や抜歯といった外科的な処置を行う時にも、歯科用CTを用いています。治療のリスクを軽減させるために、CT画像で歯の向きや顎骨の厚さ、神経の位置をしっかりと把握しています。当院は知識と経験を積んできた歯科医師を招いて、外科的な処置を行っています。インプラント治療や親知らずの抜歯を検討されている方は、ぜひ当院へお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7 8 9
10
11 12
13
14 15 16
17 18 19
20
21 22 23
24 25 26
27
28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内