4.2いいね!

口コミ38

最寄駅
初石駅
出入口1 徒歩1分

住所 千葉県流山市西初石3-1447-2 -101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

ひまわりフッ素Kidsクラブ -健康な永久歯が生える準備をしましょう-

ひまわり歯科医院 小児歯科

乳歯が生えたお子さまは、健康な歯と一緒に成長することを目的にした「ひまわりフッ素Kidsクラブ」というプログラムに参加いただけます。1~3カ月の頻度で定期検診とメンテナンス、歯に汚れを付きにくくするフッ素を塗る処置をしていきます。

お子さまには親御さまと一緒に見ることのできる「デンタルノート」をお渡ししています。デンタルノートには、検診の結果、ご自宅で予防するためのアドバイス、お食事についてのアドバイスなどがわかりやすく記載されています。

また、ブラッシングで磨き残しの多い場所も記録されています。そのため、親御さまが仕上げの歯磨きをする際、重点的にお掃除する場所がひと目で確認いただけるのもデンタルノートの特徴です。親御さまと当院で力を合わせて、虫歯ゼロのお子さまにしてあげましょう。

予防歯科

一人ひとりに合わせた歯周病治療 -手遅れになる前に検査と治療を受けましょう-

ひまわり歯科医院 予防歯科

当院では「パーソナルペリオプラン」という自由診療の予防プログラムを用意しています。患者さま一人ひとりに合わせて細かく予防計画を立てることで、虫歯や歯周病からお口の健康を守ります。

特に力を入れているのは、お口の中にいる細菌の種類や量を検査する「細菌検査」です。細菌の種類を特定することで「どのような時に虫歯のリスクが高くなるか」「どんなお薬を処方するか」「どうやって予防するか」など、特性に合わせて予防計画を綿密に立てることが可能です。

さらに、パーソナルペリオプランでは、1回の診療でお口のすみずみまで歯周病の治療をする、専用の薬剤を使用してお口に細菌がたまりにくい状態にするなど、お口の健康を守るための処置を幅広く用意しています。お口の病気をしっかり予防したい方のためのプログラムですので、気になる方はお気軽にご相談ください。

入れ歯・義歯

外れにくい入れ歯 -筋肉の動きを視野に入れ、「噛める」を実現ー

ひまわり歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯作りには手間と時間をかけています。患者さまにはしっかり噛めて外れにくい入れ歯を提供したいと考えているからです。

当院は「まず噛み合わせと筋肉を調整してから入れ歯を作る」というコンセプトで入れ歯を作ります。調整しないまま入れ歯を作ると、形が変形しやすく、噛み合わせも悪くなって、いずれお口に合わなくなります。そのようなリスクを軽減することで、長く使っていただける入れ歯を作っていきます。

噛み合わせと筋肉の調整とはいっても、患者さまに特別なトレーニングは必要ありません。リハビリ専用の義歯で3~4カ月ほど生活していただくと、噛む時の悪い癖、筋肉の偏りなどを改善することが可能です。

歯周病

長期管理型の一人ひとりに合った治療を提案

ひまわり歯科医院 歯周病

長期管理型の歯周病は歯科衛生士が管理、治療しております。

当院に在籍している歯科衛生士は、歯周病への特化を目指して勉強会を行っています。これにより、当院の歯科衛生士は、長期管理型の歯周病の管理方法を熟知しています。その場で歯の治療をして終わりではなく、それがどのように良くなっているのか、悪くなっているのかを理解して、それぞれの患者さまに対しての治療、患者さまに合ったプログラムを提案します。

インプラント

治療後のケアまでしっかりサポート

ひまわり歯科医院 インプラント

インプラントの治療が終わったあとのメンテナンスを行っております。

当院では、インプラントの治療が終わったあとのメンテナンスを重要視しており、エアフローという機器を使ってメンテナンスを行っています。

エアフローは、水と微細なパウダーを吹きつけて、歯の表面の汚れを取り除く機器です。インプラントメンテナンス用のエアフローを使用しておりますので、インプラントの周りについた汚れを、身体に害のないアミノ酸によって取り除くことができます。インプラントでは7年保証を掲げておりますので、患者さまとしっかりとお付き合いさせていただきます。

美容診療

患者さまの思いに合わせた歯へ導く

ひまわり歯科医院 美容診療

問診の段階で患者さまのお悩みをしっかりと聞き出すことを心がけています。

「口もとにコンプレックスをお持ちの方を、どれだけ笑顔にさせられるか」ということを課題として挙げています。口もとが美しくなると、笑い方が変わります。そして、周囲に笑顔を見せていけるようになると、人生が明るくなっていきます。

そのために当院では、問診の段階で患者さまのお悩みをしっかりと聞き出すことを心がけています。歯科医師が治療が必要と考えているところを、患者さまは気にされていないこともありえることで、反対に、こちらが良いと考えていても、患者さまは気にされているということもあります。そのようなところをきちんとすり合わせていくことがカウンセリングの主な内容です。

美容室でカタログを見ながらお客さまと美容師が相談するように、当院でも、患者さまと歯科医師、歯科技工士で話し合いながら、患者さまが求める形を作り上げていきます。

ホワイトニング

ホワイトニングで歯の黄ばみや変色を改善!きれいな白い歯で気持ちも前向きに

ひまわり歯科医院 ホワイトニング

生活習慣や加齢に伴う歯の黄ばみや生まれつきの変色歯は、歯磨きやクリーニングだけでは色味や汚れを落としきることができません。そこで、歯の色味を気にされている方にご案内しているのがホワイトニングです。

当院は、ご自身の歯の色味にお悩みを持つ20代から50代の患者さまにホワイトニングを受けていただいております。ご用意しているホワイトニングは、ご自宅で患者さまご自身に行っていただくホームホワイトニングと、歯科医院で行うオフィスホワイトニングの2種類あり、患者さまのご希望に合わせてお選びいただけます。

歯やお口に関する知識を持つ歯科衛生士がホワイトニングを行うため、お口のトータルケアにも配慮しながら、きれいな白い歯を目指すことができるでしょう。

ホワイトニングをきっかけに1人でも多くの患者さまが、歯の色味を気にせずお口を大きく開けて笑えるようになっていただければ幸いです。当院と一緒にきれいな白い歯を目指しましょう。

矯正歯科

目立ちにくい矯正装置を使って、笑顔が映える口元を目指しませんか

ひまわり歯科医院 矯正歯科

矯正治療は矯正装置によって歯を動かすことで、歯並びや噛み合わせの改善を目指す歯科治療です。当院には20代を中心に、下は10代から上は50代まで、幅広い年代の方がお越しになっています。

口元の見た目や歯並びの乱れを気にされて自発的にご来院される方が多いですが、噛み合わせに問題があり虫歯や歯周病リスクが高いと判断した方には、当院から矯正治療をご提案することもございます。

矯正治療のメリットは、歯並びを整えることで口元の印象改善が期待できることだと考えています。また、ブラッシングのしやすい歯並びになれば虫歯や歯周病リスクの軽減につながりますし、噛み合わせが改善されれば、お口周りの不調を防ぐことにも役立つでしょう。

このように、矯正治療にはさまざまなメリットがあります。当院の矯正治療が、口元のコンプレックス解消や、よりしっかり噛んでお食事を楽しむことのきっかけになれば幸いです。

小児矯正

大人になってから口元の見た目や噛み合わせで悩まないよう、今から準備しませんか

ひまわり歯科医院 小児矯正

舌の使い方や口の動かし方に癖があったり、指しゃぶりをしたりしている場合は、歯並びや噛み合わせが乱れる可能性があります。

そのため、歯並びや噛み合わせに影響するような癖がお子さまに見受けられるようでしたら、将来のことを考え、ぜひ小児矯正をご検討ください。顎が小さいお子さまも、永久歯がきれいに並ぶスペースが足りなくなる恐れがありますので、同様に矯正治療を検討されると良いでしょう。

小児矯正は、お子さまの発育を利用して顎の骨がより良い状態へ成長するよう調整し、永久歯を並べるのに必要なスペースを作ることが主な目的です。小児矯正をスタートする時期としては、お子さまの発育状態や症例にもよりますが、6歳から7歳頃をご案内しています。

良い時期に治療を開始することで、治療を早く終えることも期待できます。お子さまに合った開始時期を見極めるためにも、お子さまが5歳になったタイミングで一度ご相談にお越しください。

医院からのお知らせ
★千葉県流山市の【ひまわり歯科医院】です。
お間違いのないようご確認お願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218087無料通話
  • 受付中
掲載のご案内