4.4いいね!

口コミ38

最寄駅
津田沼駅
南口 徒歩7分

住所 千葉県習志野市奏の杜1-12-11 sonata1階B地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

津田沼Y’s歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

痛みの少ない治療を提供いたします

治療をするうえで心がけていることの一つは、患者さまが気になっている点やお悩みに、なるべく早いうちにお応えすることです。
例えば痛みがあるという場合には、診療時間を長めにとって治療を行うことで、遅くとも2回目までには痛みをとりのぞけるようにしています。
また、治療に伴う痛みは多くの方が気になる点だと思いますので、当院では表面麻酔や電動麻酔を使った痛みを抑えた治療にも取り組んでいます。
治療中の痛みが苦手な方はぜひご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

クラスBの滅菌器を導入!器具の内部も隅々まで滅菌しています

当院は、治療で使った器具は全て滅菌器にかけています。滅菌器は「クラスB」という、器具の内側までしっかり滅菌できるものを導入しました。滅菌後は、汚れが付着しないように、滅菌パックに入れたまま保管しています。

また、診療台の頭を乗せる部分にカバーをかけ、患者さまごとに交換しています。さらに、院内の清掃にも力を入れています。

衛生管理に注力しているのは、「自分がされて嫌なことはしない」という医院理念があるからです。気持ち良く治療を受けていただけるように努めていますので、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

はじめてご来院される方へ

診療室内にもキッズスペースあり!保育士もいますので、お子さまを預けることもできます

当院にはキッズスペースが二つあり、一つは診療室内にございます。治療中、お子さまの様子が気になるという方も、診療に専念しやすい環境です。保育士もいますので、お子さまを預けることも可能です。

初めて歯科医院に来たお子さまには、できるだけ女性スタッフが対応します。男性歯科医師が苦手なお子さまも多いと考えての配慮です。治療自体は男性歯科医師が行うこともありますが、女性スタッフが間に入ってくれたほうが、スムーズに治療を進めることができます。

また、当院には完全個室の診療室が一つあり、残りの診療室も半個室になっています。プライバシーが守られた空間になっていますので、お気軽にお悩みをご相談ください。

歯周病は自覚症状がほとんどないため、来院ごとに歯周病検査を行っています

当院は毎回、歯周病検査を行っています。歯周病には目立った症状がなく、気が付いた頃には抜歯の危険性もあるからです。症状が悪化している場合は、短いスパンで通院していただくようにしています。ストレスになるかもしれませんが、患者さまのお口の健康を思ってのことです。

また、当院は担当歯科衛生士制を採用しました。いつも同じスタッフが診ることで、ちょっとしたお口の異変にも気が付きやすくなります。当院でお口の健康管理を始めてみませんか?

医院からのお知らせ

・下記のカレンダーの「-」は既にアポイントが終日埋まっている日付になりますので、ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10
11
-
12
13
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内