4.6いいね!

口コミ37

最寄駅
ふじみ野駅
東口 徒歩7分

住所 埼玉県ふじみ野市駒林元町4-2-17地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
お子さまから大人まで、健康な歯を守るためのアドバイスをいたします。

お子さまから大人まで、健康な歯を守るためのアドバイスをいたします。

虫歯や歯周病を予防するには、いかに歯をしっかり磨けるかが大事です。歯ブラシだけでは取れない汚れは、歯間ブラシやデンタルフロスなどのケアグッズを使ってきれいにしてください。ご自身やお子さまのケアグッズ選びで迷われたときは、お気軽にご相談ください。

また、ご自身の病状をしっかり把握しておくことも、予防に取り組むうえでは大切です。例えば、歯周病は進行すると骨が溶けることもある病気にも関わらず、その恐ろしさがあまり認識されていないのが現実です。当院は患者さまに大切な歯を守っていただくために、病気の実態を正しくお伝えしています。

さらに、お口のケアをサポートするために、定期検診を呼びかけています。定期検診では歯科衛生士がなるべく刺激を抑え、丁寧にお口の汚れを落とさせていただきます。通院を機に、お口の健康維持に取り組んでみませんか。

予防歯科の特徴

ブラッシング指導はお薬の処方のような物です。歯科衛生士も日々技術の向上に努めています。

ブラッシング指導はお薬の処方のような物です。歯科衛生士も日々技術の向上に努めています。

当院は歯磨き指導に力を入れ、患者さまのお口の健康維持をお手伝いしています。歯ブラシにも正しい使い方があります。力加減、当てる位置、動かし方など丁寧にお教えします。また、歯科衛生士は日々勉強を重ね、患者さまにご納得いただける指導を追求しています。

身体の病気を薬で治療するように、歯磨きはお口の治療に必要なものです。歯磨き指導という当院からの処方を、ぜひお口の健康に役立ててください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内