4.6いいね!

口コミ13

最寄駅
日本大通り駅
3番出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市中区日本大通11 横浜情報文化センターB1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さま本位の診療スタイルでお口の問題改善を目指します

患者さま本位の診療スタイルでお口の問題改善を目指します

かつての歯科診療の現場では、歯科医師が治療の方針を決定して、患者さまがその内容を把握できないままに治療が進んでしまうこともありました。

しかし、歯の治療は患者さまの生活の質にも大きな影響を及ぼすものであるため、患者さまご自身に治療のことを知っていただくことがとても重要です。

当院では、治療方針を決定する前に、まず患者さまのご要望を細かく把握するよう努めております。患者さまのお悩みや治療に対するお考えなどを十分に踏まえて治療計画を提案いたしますので、その中から治療方法を選択していただきたいと思います。

治療に対してご要望がある場合には、ご遠慮なくお伝えいただければと思います。

治療方針の特徴

ていねいなカウンセリングと分かりやすい説明

治療の前に行われるカウンセリングは、治療の内容を検討するために必要な情報を入手する、大切な機会です。お口の状態だけではなく、患者さまのデンタルヒストリーや歯の健康に対する価値観、生活環境、全身疾患の有無などについて、ていねいにヒアリングしてまいります。また、治療の内容の説明も患者さまに主体的に治療方法をお選びいただくため、専門用語を多用することなく、分かりやすいものとなるよう注意しながら行ってまいります。ご不明点や不安に感じる点などがある場合には、いつでもご遠慮なくお尋ねいただきたいと思います。

患者さまに不安なく治療に臨んでいただくために

患者さまとの良好な関係を築くことは、患者さまに不安を軽減した状態で治療を受けていただくための素地となります。治療の内容についての説明が十分でなければ、患者さまは不安を感じてしまうと思います。当院では患者さまとのコミュニケーションを大切にしながら、しっかりとお口の状態や治療の内容をお伝えすることで、患者さまに治療や予防に対する高いモチベーションをお持ちいただきながら、落ち着いて治療に臨んでいただけるよう努めております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内