4.7いいね!

口コミ11

最寄駅
日本大通り駅
3番出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市中区日本大通11 横浜情報文化センターB1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さま本位の診療スタイルでお口の問題を改善

患者さま本位の診療スタイルでお口の問題を改善

治療の主役は歯科医師ではなく患者さまです。かつての歯科診療の現場では、歯科医師が治療の方針を決定して、患者さまにその内容を知る機会が十分に与えられないまま、治療が進んでしまうことも少なくありませんでした。そのような診療スタイルは、患者さまのお考えや治療に対するご要望を置き去りにしてしまいます。歯の治療は、患者さまの毎日の生活の質にも、大きな影響を及ぼすものでもあるため、患者さまには主体的に、治療へ関与していただくことが大切です。当オフィスでは治療方針を決定する前に、まず患者さまのご要望を細かく把握するよう努めております。患者さまの歯の治療に対するお考えなどを、十分に踏まえて治療計画をご提案いたしますので、そのなかから治療方法を主体的に選択していただきたいと思います。治療に対してご要望がある場合には、ご遠慮なくお伝えいただければと思います。

治療方針の特徴

ていねいなカウンセリングとわかりやすい説明

治療の前に行われるカウンセリングは、治療の内容を検討するために必要な情報を入手する、大切な機会です。お口の状態だけでなく、患者さまのデンタルヒストリーや歯の健康に対する価値観、生活環境、全身疾患の有無などについて、ていねいにヒアリングしてまいります。また、治療の内容の説明も患者さまに主体的に治療方法をお選びいただくため、専門用語を多用することなく、わかりやすいものとなるよう注意しながら行ってまいります。ご不明点や不安に感じる点などがある場合には、いつでもご遠慮なくお尋ねいただきたいと思います。

患者さまに不安なく治療に臨んでいただくために

患者さまとの良好な関係を築くことは、患者さまに不安を軽減した状態で治療を受けていただくための素地となります。治療の内容についての説明が十分でなければ、患者さまは不安を感じてしまうと思います。当院では患者さまとのコミュニケーションを大切にしながら、しっかりとお口の状態や治療の内容をお伝えすることで、患者さまに治療や予防に対する高いモチベーションをお持ちいただきながら、落ち着いて治療に臨んでいただけるよう努めております。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28 29
30
31

2022年2月

1 2 3 4 5
6
7 8 9 10
11
12
13
14 15 16 17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内