4.7いいね!

口コミ11

最寄駅
日本大通り駅
3番出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市中区日本大通11 横浜情報文化センターB1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さま本位の診療スタイルでお口の問題を改善

日本大通マリブ歯科・矯正歯科 治療方針

患者さまに合ったていねいな治療を行います。

治療の主役は歯科医師ではなく患者さまです。かつての歯科診療の現場では、歯科医師が治療の方針を決定して、患者さまにその内容を知る機会が十分に与えられないまま、治療が進んでしまうことも少なくありませんでした。そのような診療スタイルは、患者さまのお考えや治療に対するご要望を置き去りにしてしまいます。歯の治療は、患者さまの毎日の生活の質にも、大きな影響を及ぼすものでもあるため、患者さまには主体的に、治療へ関与していただくことが大切です。当オフィスでは治療方針を決定する前に、まず患者さまのご要望を細かく把握するよう努めております。患者さまの歯の治療に対するお考えなどを、十分に踏まえて治療計画をご提案いたしますので、そのなかから治療方法を主体的に選択していただきたいと思います。治療に対してご要望がある場合には、ご遠慮なくお伝えいただければと思います。

矯正歯科

矯正治療で歯に合う噛み合わせを与える

日本大通マリブ歯科・矯正歯科 矯正歯科

患者さまの歯並びの状態を歯科医師がしっかりと説明いたします。

矯正治療を行うことの目的は、歯並びを整えて口元の見た目を改善することだけではありません。お口を健康な状態に保ちやすくすることも、矯正治療の大きな目的のひとつです。歯並びが改善することでお口のメンテナンス性が大きく向上するため、毎日のブラッシングの予防作用を高めることができます。また、矯正治療を行うことで、噛み合わせを元の状態に改善することができます。当オフィスでは、患者さまの顔立ちのバランスや骨格も考慮しながら、左右の歪みのないバランスの取れた噛み合わせを目指して、矯正治療を行ってまいります。

歯周病

予防作用の高い歯ブラシのご案内

歯周病は、お口のなかの歯周病菌によって引き起こされる病気です。したがって、歯周病の治療ではお口のなかを清潔にして、歯周環境の改善を目指すことが基本的な取り組みとなります。当オフィスでは、患者さまの毎日のセルフケアの予防作用を高めていただくために、よりブラッシング作用の高い歯ブラシをご案内してブラッシング指導を行っております。また、歯周病は噛み合わせの状態によって、さらに症状が進行するケースも少なくありません。噛み合わせの状態によっては、特定の歯に大きな負荷がかかり続けてしまう場合がありますが、歯周病の症状がある場合には、その歯に揺れ動きが生じやすくなります。このようなケースでは、ブラッシングなどのケアだけでは症状の改善をはかることが難しいため、必要に応じて噛み合わせの調整を行ってまいります。

小児歯科

お子さまのお口から虫歯菌を遠ざけることの大切さ

虫歯から小さなお子さまの歯を守るためには、予防に取り組むことが大切です。生まれたばかりの赤ちゃんのお口には虫歯菌は存在していませんが、離乳食などを口にするようになり、親御さまと同じ食器やスプーンなどを使って食事をすることで、親御さまのお口からお子さまのお口へ虫歯菌が感染してしまいます。甘いものを口にすることが多くなると、虫歯菌が増えやすくなり、虫歯のリスクも高まります。当オフィスでは、親御さまに予防のための基本的な知識をお伝えしながら、お子さまのお口の健康作りをサポートしてまいります。お子さまに1本目の歯が生えた段階から、虫歯菌を遠ざけることを意識していただき、治療を必要としない状態を長く保っていただきたいと思います。

痛みへの配慮

カウンセリングで不安や痛みの軽減をはかる

日本大通マリブ歯科・矯正歯科 痛みへの配慮

なるべく痛みの少ない治療を心がけています。

治療時に歯の切削を行うことで生じる痛みは、麻酔を使えば小さくできます。ですが、治療に対する患者さまの不安が強い場合には、痛みへの感受性も鋭くなってしまうため、わずかな刺激が強い痛みとして感じられてしまうことがあります。当オフィスでは、カウンセリングの段階から患者さまの不安に対応することで、痛みを軽減した状態で治療を受けていただけるよう配慮しております。治療時の歯の痛みが苦手な方も不安なく診療に臨んでいただきたいと思います。

美容診療

さまざまな治療の選択肢で口元の美しさにこだわる

日本大通マリブ歯科・矯正歯科 美容診療

モニターを使用した分かりやすい説明をいたします。

保険診療による治療では使用できる素材や方法に制限があるため、口元の美しさにこだわりたい場合には自由診療による治療をご検討いただく必要があります。自由診療では、歯の美しさや機能性が良い、さまざまな素材を使って治療を行うことができますが、それぞれの素材ごとに機能性の違いや注意点などがあります。当オフィスではできる限り多くの選択肢を患者さまにお伝えすることで、気軽に口元の美しさを追い求めていただけるようにしております。

ホワイトニング

ニーズに合わせて選べるホワイトニング

日本大通マリブ歯科・矯正歯科 ホワイトニング

当オフィスでは、患者さまのニーズに合わせてメニューをお選びいただけます。結婚式や面接、写真撮影などを控えている方にはスピーディーに歯を白くすることができるオフィスホワイトニング(※)をご利用いただけます。より刺激の少ない治療を希望される方にはホームホワイトニング(※)をご案内しております。ホームはオフィスより歯の色戻りが起こりにくいため、より長く白さを実感していただけます。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

お使いの入れ歯の使用感を改善するために

入れ歯の装用時の痛みや違和感に悩む方は多く、入れ歯の作り替えを希望される方からのご相談も珍しくありません。当オフィスでは、お使いの入れ歯の使用感についてご相談をいただいた場合には、まずその入れ歯を調整いたします。患者さまのお口のなかに、痛みや違和感を引き起こしている原因を把握するようにしております。痛みや違和感の原因が明確になることで、新たに作製する入れ歯の使用感を高めやすくなります。お使いの入れ歯の使用感にお困りの方は、入れ歯をお持ちのうえ当オフィスまでご相談いただきたいと思います。

インプラント

CTを使った術前診査でていねいなインプラント治療を目指す

歯を失ってしまった場合には、インプラント治療(※)を行うことでご自身の歯に近い状態で噛んでいただくことが可能になります。インプラント治療は、入れ歯やブリッジのようにお口に残っているほかの歯に負担をかけることがありません。インプラント治療では、外科手術によって顎の骨に人工歯根の埋入を行いますが、顎の骨の厚みや硬さは患者さまによって大きく異なるため、細かい術前診査を行って治療計画を検討する必要があります。当オフィスではCTを用いて、術前診査を行うことができますので、よりよいインプラント治療を提供するよう心がけています。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

子どもから始める矯正治療

日本大通マリブ歯科・矯正歯科 小児矯正

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28 29
30
31

2022年2月

1 2 3 4 5
6
7 8 9 10
11
12
13
14 15 16 17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内