4.6いいね!

口コミ13

最寄駅
日本大通り駅
3番出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市中区日本大通11 横浜情報文化センターB1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

日本大通マリブ歯科・矯正歯科の3のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

モルディブをイメージした、こだわりの内装を施しました

ご来院いただいた患者さまが心地よく、そしてリラックスした環境で治療に専念できるように当院は内装にもこだわりました。

できるだけ歯科医院らしさを払拭して患者さまの緊張を和らげたいとの思いから、院内はモルディブのコテージの内装をイメージいたしました。

また、診療室は個室になっていますので、周囲を気にすることなくご相談、治療を受けていただきやすい環境です。患者さまのプライバシーにもしっかりと配慮しながら、診療を進めてまいります。

そのほか、院内はバリアフリー設計となっており、車いすやベビーカーをご利用の方もスムーズにお越しいただくことが可能です。

プライバシーを気にされる方にも不安のない診療室

診療室は、完全個室になっています。いずれの診療室も、ほかの診療室としっかり分けられていますので、プライバシーを気にされる方にも、落ち着いて治療に集中していただけます。院内の通路は広めの設計となっており、ベビーカーでお子さまをお連れの患者さまや、車椅子の患者さまにも大きなご不便をおかけしないようになっております。

こだわり

先生の専門性・人柄

当院の院長は、噛み合わせの治療について知識と技術を深めてきました

当院の矯正治療(※)では、見た目の改善だけでなく、噛み合わせを整えることも重視しています。しっかりと噛むことを目的とした矯正治療を行うことで、生まれ持ったお口の機能を取り戻し、お口全体の健康維持につながると考えています。

歯並びというものは、人それぞれ異なります。そのため、患者さま一人ひとりのお口の状態をしっかりと把握したうえで、その方にとって必要なサポートを行っていけたらと思います。

歯並びが乱れていると虫歯や歯周病のリスクが高まったり、顎関節への負担となったりと、さまざまなトラブルの要因となります。まずは当院を通してご自身のお口の状態をご確認ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

医療機関として徹底した衛生管理に努めています

当院では、開院当初から衛生面について徹底した対応を行ってまいりました。治療に使用する器具は全て個別にパッキングした状態で滅菌・保管しており、むきだしのまま置くようなことはありません。また、院内の空気感染対策、全体的な環境維持のために口腔外バキュームや空気清浄機も導入しております。

ご来院いただく皆さまが、衛生面で不快な思いをしたり不安に感じたりすることがあってはならないと思っています。スタッフにもしっかりと衛生管理の大切さについて話をしながら、当たり前のことを当たり前に、患者さまの目に触れない部分まで医院全体で徹底していきたいと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内