4.0いいね!

口コミ14

最寄駅
江坂駅
8番出口 徒歩1分

住所 大阪府吹田市江の木町1-39 セーレ江坂601地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小林歯科クリニックの4つのこだわり

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの患者さまでも、お子さまの目を離すことなくベビーカーごと診療室に入ることができます

お子さま連れの方も心地よく治療を受けられます。

当院の診療室は広々としており、ベビーカーも入ることができます。また、ゆとりあるセミ個室で診療を行っていますので、小さなお子さまを連れた患者さまでも、ご一緒に診療室に入ることができます。

親御さまは小さなお子さまから目を離すことが不安かと思います。そのような方のために、ベビーカーもご一緒に入ることができて、お子さまが隣にいる状態で治療を行わせていただいています。
またお子さまにとっても、1人で診療室に入り治療を受けることは、少し勇気がいるかもしれません。1人で入ることができるまで、親御さまとご一緒に診療を受けながら、少しずつ慣れていただきたいと思っています。

セミ個室になっているため、ほかの人に自分の口腔(こうくう)内をさらすことなく、プライベートもしっかり守ることができます。患者さまがお聞きしたいことなども、周りの目を気にせずにゆっくりとお話しできるかと思います。
どなたさまも、リラックスして治療を受けていただければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内の除菌の徹底、使い捨て器具や滅菌器などを使用して感染予防に努めています

これまで当院は院内感染を予防するための取り組みを当然の責務として行ってきており、その考えは今後も変わりません。エプロンやコップ、その他治療に必要な細かなものまで基本的には使い捨て製品を使用しています。

例えば唾液を吸うためお口に入れる排唾管は使い捨てです。フッ素塗布などの際にも使い捨て可能な綿棒を用い、使い捨てができないタービンなどは患者さまごとにパッキングし、滅菌しています。

口腔外バキュームも導入し、治療中に飛び散った唾液や水滴を吸収しているほか、院内の空気に関しても空気清浄機を設置しました。診療台周りはお一人の診療が終わるたびに、そして手が触れやすいドアノブなどは定期的に消毒液で拭いていますので、ご不安なくお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

女性の患者さまのことを考え、パウダールームをご用意させていただいております

パウダールームです。清潔を保っています。

院内でのこだわりの場所は、女性の方に向けたパウダールームです。女性の方ですと、時間がたつにつれてお化粧が落ちてしまいますし、お子さまの面倒を見ているばかりに、ご自身のことは後回しになってしまいがちです。
そのような方のためにも、ゆっくりとお化粧直しのできるようパウダールームを設けています。また帰り際などにお化粧を少し直してから、出かけていただくこともできますので、ぜひご利用ください。

ほかにも、CTスキャンやマイクロスコープ、緊急時に備えた酸素ボンベなど、院内設備も整っています。
CTとは3次元立体画像撮影装置で、この機器を利用することで、デジタルのレントゲンでは見えにくい部分までしっかりと見ることができます。

またマイクロスコープを導入したことで、抜歯をする際に考えられるリスクもより回避できるようになりました。
これらの精密機器により、根管の治療において患者さまにより納得していただける結果につながっています。
患者さまに治療以外の面でもご納得いただけるよう、さまざまな工夫をしています。

こだわり

治療の事前説明

さまざまな治療項目に対応した、カウンセリングを行っております

カウンセリングを行い患者さまとともに、治療内容を決めています。

当院では毎月、費用のかからないカウンセリングを行っています。カウンセリング対象の治療項目はさまざまですが、インプラントや歯周病、かぶせ物・詰め物、入れ歯など幅広くございます。

また、治療費のご相談も承っております。なかなかご家族やお子さまの前では、金銭的なお話は気をつかってしまうかと思いますので、お聞きしたいことやご不明な点が残らないよう、治療内容と、その治療にかかる費用もしっかりとお話させていただきますので、お気軽にご相談ください。

カウンセリングを行うことで、患者さまとともに治療内容を決めていきます。
治療内容は、ご説明に加えてセカンドオピニオンも提示しています。また診療の初めに、口腔(こうくう)内の写真を撮影し、分かりやすい説明を行っています。お撮りした口腔内の写真は、データとして蓄積され、次回の来院の際に参考対象として使用させていただいています。そうすることで、患者さまのお口のなかの成長も確認しながら治療をスムーズに進めることができます。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、患者さまの検温を実施させていただいております。

感染症法により、37.5度以上は発熱の基準です。
37.5度以上の方は、別の日にご予約を取り直していただいております。
他の患者さまとスタッフの感染予防のため、ご理解、ご協力を、お願い致します。

尚、急いで来られたため、体温が通常より上がっている可能性のある方は、遠慮なく、お申し出ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217901無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内