4.1いいね!

口コミ9

最寄駅
八潮駅
北口 徒歩2分

住所 埼玉県八潮市大瀬787-1 SKビル2F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

歯科医院はメンテナンスを行う場所、という意識が当たり前になるくらいの、ケアの提案を行っていきたいと考えています

八潮駅前通り歯科医院 予防歯科

歯を見せてにっこりと笑えること、おいしいお食事を楽しめること、この二つは人生において大切な要素です。だからこそ、患者さまにはお口にトラブルやコンプレックスを抱くことなく生活していただきたいと考えています。

そのために重要なのは、メンテナンスです。メンテナンスでは、今までのケアやお口の現状を把握するための検査を行い、上下の歯の裏表と左右をカメラで撮影し、検査の内容をしっかりとお伝えした後に、歯のクリーニングに進みます。

嬉しいことに、当院では検診を希望される患者さまが増えてきました。もっと多くの方々に、歯科医院を歯が痛くなったら通う場所というだけでなく、定期的なメンテナンスを行い、病気を未然に防ぐ場所としても、ご活用いただきたいと思っています。

美容診療

よりご納得いただけるつめ物・かぶせ物を提供するため、歯科医師と歯科技工士の連携に力を入れています

八潮駅前通り歯科医院 美容診療

より良いつめ物・かぶせ物をご提供するためには、歯科技工士の技術はもちろん、歯科医師と密にコミュニケーションがとれていることも大切です。当院が連携をとっている歯科技工士は、当院の院長と年齢が近く、意見交換する関係です。

また、つめ物・かぶせ物の見た目をより美しいものにするために、写真やシェードガイドと呼ばれる色見本を使うことだけでなく、必要に応じて、当院まで歯科技工士に来てもらうこともあります。もちろん、調整が必要なくなるようにできる限り丁寧に作製しています。

素材選びの際には資料をお渡しし、しっかりと説明をしています。患者さまに不安や疑問を感じさせないように努めていますので、分からないことなどがありましたらお気軽にご質問ください。

噛み合わせ

噛み合わせの重要性をお伝えし、患者さまに合わせた治療を選択する

八潮駅前通り歯科医院 噛み合わせ

患者さまの状態を知るために、さまざまな種類の写真撮影を行っております。

歯科では、一般的にはどうしても、虫歯や歯周病にのみ目が向きがちです。しかし、歯は噛み合って一つの機能を成しており、噛み合わせはお口の健康のためにとても大切です。

噛み合わせの生理学的な機能は発語(話すこと)、咀嚼(食べること)、嚥下(飲み込むこと)の三つがあります。話しづらい、食事がしづらい、飲み込みづらいといった状態は、噛み合わせに問題があることが多いのです。また、お口の開閉で顎が痛くなる顎関節症といった病気でも、噛み合わせに問題が生じることがあります。

そういった症状に対して検査をする場合、顎関節の診断をし、口内写真、全身写真、顔写真などを撮ります。さまざまな角度から診て総合的に診断することで、それぞれの患者さまに合わせた治療法を提供いたします。

ホワイトニング

患者さまの要望やライフスタイルに合わせたコースをご提案

八潮駅前通り歯科医院 ホワイトニング

患者さまに合わせたホワイトニングを行っております。

オフィスホワイトニング、ホームホワイトニングのどちらも行っています。オフィスホワイトニングは歯への負担が少なく、また医院で行いますので手間がかかりません。ホームホワイトニングはご自宅でも薬剤を塗布していただくので、作用が高い場合があります。

どちらの場合も、患者さまのご希望をお聞きしたうえで進めていきます。治療の開始前後の写真を撮って経過を見ることで、ご自身でも作用を実感していただけます。

矯正歯科

矯正を得意とする歯科医師と2人体制で

八潮駅前通り歯科医院 矯正歯科

歯並びや口元に関するお悩みをお持ちの方は、まずはお気軽にご相談くださいませ。

歯並びは、噛み合わせや視覚的なことだけでなく、コンプレックスにもつながってきてしまう大きな問題だと捉えています。

当院では、矯正を得意とする歯科医師と、院長の2人体制で矯正に取り組んでいます。当院の噛み合わせを重視した考え方を共有し治療に臨んでいます。見た目を気にされて矯正を迷われている方は、透明なマウスピースなどを使った矯正もありますので、一度ご相談ください。

小児歯科

お子さまの不安を和らげる治療方針

痛みが少ないこと、痛みを連想させないことを特に心がけています。注射器を見せないことはもちろん、表面麻酔も良い香りのゼリー状麻酔を使用しています。

治療中もやさしくお声がけするなどし、お子さまの不安を少しでもなくせるよう取り組んでいます。また、時間もなるべくかけないように気をつけながら治療を行っています。

入れ歯・義歯

患者さまのお口に合った入れ歯で噛む喜びを

お口の中の異物感をできるだけなくし、快適に噛んでいただく喜びを実感していただけるよう努力しています。そのために、噛み合わせのバランスの良さに重点を置いて治療しています。

また、入れ歯を作り直す、調整するという方には、今まで使ってきた入れ歯の不具合箇所をしっかり診断し、どの部分に注意して作製・調整していけばより良いものになるのかを判断しています。

インプラント

患者さまにより良いインプラントの治療を行うための診査診断

八潮駅前通り歯科医院 インプラント

写真を見ながら細かい説明を行うため、気になることがあればご相談ください。

インプラント治療ではまず、提携医院で歯科用CT写真を撮ってデータをお持ちいただき、診査・診断します。インプラントに関しては診査・診断費込みでの料金となりますので、ご負担が増えることはありません。

そして、お持ちいただいたデータとシミュレーションソフトを使い、埋め込み可能な位置を細かく決めて治療を行っていきます。治療そのものはすべて当院内で行えますので、歯科用CTのデータさえいただければ、あとはこちらに通っていただくだけで治療を終えられます。

医院からのお知らせ
お電話は診療時間内にお願いいたします。
お昼休みは留守電になります。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2022年2月

1 2 3 4 5
6
7 8 9 10
11
12
13
14 15 16 17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内