4.1いいね!

口コミ9

最寄駅
八潮駅
北口 徒歩2分

住所 埼玉県八潮市大瀬787-1 SKビル2F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

八潮駅前通り歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

お口の中の点数をつけ、その点数を上げていくための治療を行います

治療において当院が重視していることは、患者さまへのお心遣いを大切にし、できる限りご希望に添ったものをご提供するということです。また、患者さまに治療をさせていただいているという意識を持ち、言葉遣いも丁寧にするよう心がけています。

さらに、診査・診断にも力を入れており、初診の際は問診とは別に、専用のスペースでカウンセリングを行っています。カウンセリングでは、ご自分のお口を点数で評価していただいており、その後、どこを改善すれば点数を上げることができるのかを共に考えることで、患者さまの治療・予防へのモチベーションにつなげ、健康的な口内環境作りのお手伝いをしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

手が触れる箇所や不潔とされる箇所についてはフィルムやテープで領域を分け、二次感染の対策を行っています

治療中は、手が触れる範囲をバリアフィルムと呼ばれるもので覆って、感染症対策を行っています。また、お口の中には細菌がたくさんいるので、触れる際にはグローブをはめるようにし、器具を使用するときには着脱するようにしています。さらに、院内を清潔度によってエリア分けし、グローブやゴミ箱をエリアごとに使い分けているのも、衛生管理のためです。

器具の滅菌などを行うスペースでも、細菌感染を防ぐために、エリアごとにグローブを交換して清潔に作業しています。治療器具は、歯を削る際に使うタービンも含め、高圧の蒸気滅菌器であるオートクレーブにかけて滅菌し、使い回しのないようにしています。

細菌は目に見えるものではないからこそ、滅菌対策は十分すぎるほどに行うように心がけています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みや恐怖をできる限り抑える取り組み

ご来院いただく患者さまの中には、「痛いので歯科医院が怖い」「治療に不安がある」といった方もいらっしゃいます。

当院ではそういった不安に対する取り組みの一環として、注射器を患者さまの見える範囲には置かないようにしています。注射器は痛いという感覚を連想してしまうので、注射器を極力見えないようにすることで、患者さまに落ち着いて治療を受けていただけます。

また、麻酔をする前段階でも、スプレー状の表面麻酔をしてから治療を進めており、極力痛みを感じないような工夫をしています。

こだわり

イチオシの院内設備

お子さま連れや車いすの方でも気兼ねなくご来院いただける環境

お子さまが退屈しないようにおもちゃや絵本などをご用意しております。

親御さまが気兼ねなくご来院いただけるよう、小さなお子さまが遊べるキッズエリアも設けています。お子さまが見ていられるDVDなどを用意し、親御さまが治療されている間でも飽きないよう工夫しています。また、目の届く範囲にお子さまを遊ばせることで、親御さまにも落ち着いて治療を受けていただけます。

院内はバリアフリー設計にしており、エレベーターからベビーカーや車いすでそのまま入ってきていただけます。診療室の空間を広くとっているので、車いすなどは診療台の横に置いて治療を受けていただけます。

医院からのお知らせ

お電話は診療時間内にお願いいたします。
お昼休みは留守電になります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2021年12月

1
2 3 4
5
6 7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28
29
30
31

2022年1月

1
2
3
-
4 5 6 7 8
9
10
11 12 13 14 15
16
17 18 19 20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217801無料通話
掲載のご案内