4.8いいね!

口コミ45

最寄駅
新浦安駅
出口 徒歩1分

住所 千葉県浦安市入船1-6-1 新浦安TKビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

新浦安ハーヴェスト歯科・矯正歯科の5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えて、不安や恐怖心を取り除ける歯科医院を目指す

残念なことに多くの方が、歯科医院へ不安感や恐怖心などの悪いイメージを抱かれています。そのような不安要素を取り除き、気兼ねなくお越しいただきたいという願いから、当院では、できる限り「痛み」を抑えて治療を行っています。

麻酔時の痛みは大きく二つあります。「針を刺す時の痛み」と「麻酔液を注入する時の痛み」です。まず、針を刺す時の痛みを感じにくくするため、歯茎の表面にゲル状の麻酔を塗り、お口の中の感覚を弱くします。次に、麻酔液を注入するスピードと圧を一定にする電動の注射器を用い、痛みの軽減を図っています。このように複数の方法を組み合わせることで、なるべく痛みを抑えた治療ができるのです。

また、お子さまの治療の際には、注射器といった医療器具を見せないことや、コミュニケーションで不安感や恐怖心を取り除くことを心がけて、お子さまからお年寄りの方まで通いやすい歯科医院を目指しています。

ネガティブなイメージが原因でなかなか歯科医院で足を運ぶ決心がつかない方にも真摯に対応をさせていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

こだわり

先生の人柄・専門性

チーム医療!子供から大人まで、個々のニーズに合った治療

当院では、一人ひとりの患者さまにしっかりと向き合い、最初から最後まで一貫した治療を行っています。このような診療を実現するために、担当歯科医師制、担当歯科衛生士制による「チーム医療体制」を整えています。

それぞれ力を入れている治療分野を持つ歯科医師が在籍しており、医院全体で連携して治療にあたっています。大人の矯正では、目立ちにくい器具の希望者が多いため、マウスピース矯正に対応が可能な歯科医師がいます。また、子供の矯正も行えるよう、小児歯科の女性歯科医師もいます。

このように、患者さまの要望や症例にあった治療をご提供したいと考えています。お口に関するあらゆるお悩みやトラブルは、当院の歯科医師にぜひともお任せください。

こだわり

イチオシの院内設備

「通いやすい」を作る機器や設備で、負担を抑えた診療

当院では、患者さまの通いやすい環境作りのために治療面や対応面に注力することはもちろんのこと、よりよい治療をご提供するための設備の充実化を率先して行っています。

根管治療や歯周外科治療、インプラントなどの精密治療に用いられるマイクロスコープをはじめ、細かな診査・診断を行うための歯科用CT、患者さまにはっきりと自分の口内を確認いただける口腔内カメラなどの歯科設備を導入しています。また、トレーや排唾管は使い捨てタイプのものを使用しており、使い捨てできないものは、高圧蒸気滅菌器やハンドピース専用滅菌器を使って滅菌をしています。

院内は緑と木目調を基調として、スタイリッシュで居心地の良い空間を演出できるように意識しました。また、ベビーカーのままで入室できるよう、ゆとりをもって設計をしていますので、小さなお子さまとお母さまでも気兼ねなく通っていただけます。

治療・対応・設備面など、医療現場におけるあらゆる視点を整えることで、健康のサポートができると考えています。地域の皆さまの健康維持に貢献する歯科医院として、これからも研鑽を怠らず、スタッフ一同取り組んでいきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染防止のため、衛生管理を行っております

当院では、院内感染防止のため、衛生管理を行い、患者さまのリラックスできる環境をお守りしております。ハンドピース用滅菌器を導入し、滅菌処理を行ったものを活用することで、患者さまにリラックスして通院していただける環境を整えております。

こだわり

子連れ配慮

小さなお子さまや保護者さまにとってリラックスできる環境を整えております

子どもを授かってから、私ども3人は、小さなお子さまを抱えた保護者さまの思いをより身近に感じるようになりました。自分の時間もとれない状況の中、ホルモンバランスの崩れで引き起こされる口腔内の不調――それに加えて、小さなお子さまを預けられない、治療に専念できないといった思いを抱えておられる場合もあると思います。当院は、「子どもを連れていけない」という保護者さまの思いをできるだけ取り除き、小さなお子さまやその保護者さまが通院しやすい歯科医院でありたいと考えています。当院ではキッズスペースやおむつ交換台をご用意しており、保護者さまの治療中、スタッフがお子さまをお預かりすることも可能です。保護者さまの思いに耳を傾け、お声を取り入れていくことで、通院を楽しみにしていただける場所でありたいと思っていますので、お気づきの点はぜひお声がけください。

医院からのお知らせ

新浦安駅から徒歩一分、土日も診療しています。

診療時間を以下の通り変更しております。お気を付けください。
平日 10:00〜13:30 15:00〜19:00
土日 10:00~18:00
休診日 祝日

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内