4.9いいね!

口コミ42

最寄駅
新浦安駅
出口 徒歩1分

住所 千葉県浦安市入船1-6-1 新浦安TKビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
「街の小さな大学病院」をコンセプトに掲げて

「街の小さな大学病院」をコンセプトに掲げて

新浦安ハーヴェスト歯科・矯正歯科の院長です。

従来、街の歯科医院で治療を受ける際、一般的な歯科診療から、歯を美しくする為の治療、外科的な処置まですべてにわたって一人で対応することが一般的でした。海外では各分野毎に別れて治療を実施しており、当院ではそのような診療スタイルを目指しています。大学の同窓生3人で開業し、それぞれ力を入れている分野の異なる歯科医師が集まり、チーム医療を実施しています。私ども3人は、それぞれで専門とする分野が違います。矯正担当、インプラント担当、一般的な歯科診療や歯を美しくするための治療担当と、それぞれの専門性を生かすことで、患者さまの治療にあたります。

治療方針の特徴

治療から予防へ 目指しているのは、予防歯科という考え方

私どもはこれまで、さまざまな場所に学びを求め、知識の吸収や技術の習得をしていきました。患者さまにご納得していただける治療を目指すため日々精進しておりますが、私どもが掲げる歯科医療は、「治療せずともよい状態」を作りあげることにあります。患者さまは、クリーニングの心地よさを実感し、お口の状態を確認するために通院される――そうしたルーチンができればよいと考えています。当院に足を運んでくださった患者さまのお悩みを解消し、治療後の状態を維持すると同時に、その先を見据えた歯科医療をご提供し、予防への意欲を高めてもらうことが当院の目指す歯科医療の姿です。当院では、カウンセリングのお時間を頂戴し、30分から1時間程度かけて行います。こうしたコミュニケーションの積み重ねによって、治療の必要のない歯科医療を目指してまいりますので、ぜひご協力ください。

矯正・美しさ・インプラントを3本柱に掲げて歯科医療をご提供しております

当院が目標としているのは、「街の小さな大学病院」です。矯正やインプラント、美容診療の担当を持つ歯科医師がチームを組み、それぞれの特色を生かした歯科医療を行うことで、大学病院で受けるような治療をご提供できるように努めています。そこで当院では、矯正・美容・インプラントを3つの柱として掲げ、患者さまのご要望にお応えする歯科医院を目指します。

患者さまに愛される歯科医院、気軽に通院できるような歯科医院を目指します

患者さまに愛される歯科医院、気軽に通院できるような歯科医院を目指します

新浦安ハーヴェスト歯科・矯正歯科の待合室は落ち着ける空間です。

私どもはまた、患者さまに頼りにされる歯科医院、患者さまに愛してもらえる歯科医院を目標にした取り組みを行っています。小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の患者さまに頼りにされる歯科医院であるため、患者さまの精神的・物理的・経済的ご負担の軽減に向けて努めていきます。患者さまとのコミュニケーションを密にとり、良好な関係を築くことで、カフェに通うような感覚で、通院できる歯科医院となれば、お口の中のお悩みごとやお困りごとなどを早期に発見し、患者様のお悩みに向き合える環境が整います。

医院からのお知らせ
新浦安駅から徒歩一分、土日も診療しています。

診療時間を以下の通り変更しております。お気を付けください。
平日 10:00〜13:30 15:00〜19:00 
土日 10:00〜18:30 
休診日 祝日

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217779無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内