4.7いいね!

口コミ77

最寄駅
新橋駅
出口 徒歩5分

住所 東京都港区新橋5-8-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

井上歯科 CLINIC & WORKS TOKYO(新橋)の6のこだわり

こだわり

院内空間

こだわりの院内配色とインテリアが、落ち着いた空間を演出

落ち着いた雰囲気と清潔感を大事にした院内です

当院は、2017年5月に開業しました。床や壁はベージュを基調とし、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。また、光沢を放つ淡い色合いからは、清潔なイメージを患者さまに感じていただけるのではないでしょうか。

受付には木材を使用して、安らぎと温もりが感じられるように配慮しています。院内の各所に配置された観葉植物とインテリアはご覧になった方々の心に余裕を与え、リラックスして治療に臨めると思います。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの生活や状況に合わせたオーダーメイド治療

患者さまの人生や、以前通っていた歯科医院での事情、抱える痛みやコンプレックスは一人ひとり異なります。カウンセリングにおいてはその気持ちを汲み取り、寄り添っていくことが大切です。当院は、ライフスタイルや価値観、口元の状況に合わせた治療方法を提案していきます。

歯科医師として、一つの方法が正しいと言い切ることはありません。画面モニターを利用しながら丁寧で理解しやすい説明を心がけて、治療方法を選ぶことができるように準備しています。メリットとデメリットを説明し、双方把握していただいたうえで、今後の対策について患者さまと一緒に考えます。このように、患者さまの立場に立って向き合い、すべてを受け入れる気持ちで「オーダーメイド治療」を進めていきます。

治療においては、患者さまご自身が何をされるのか理解しないまま進めることはありません。しっかり説明を行い、患者さまが理解と納得をしたうえで治療を進めます。例えば、治療中に歯科医師が、患者さまご自身も気付かれていない虫歯を見つけたときに、そのまま虫歯の処置を始めることはありません。いったん手を止めて状態をご説明し、削るなどの治療行為への了承をいただきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまの状態に合う治療をご提供するために日々努めています

東京で開院したいという想いで、ここ新橋に開院させていただきました。

当院は、2012年に大阪市淀川区に開院したクリニックを母体としており、2017年5月に港区新橋に開業しました。2院目のクリニックを東京に開業したのには、院長が日頃から抱いていた熱い想いがあります。

院長は大学を卒業して東京の新宿、汐留、品川などで約10年間、歯科医師として勤務したあと、地元の大阪に戻り、当院の大阪院を開業しました。しかしそのあと、大阪で多くの皆さまにご支持いただいた歯科治療を、東京の皆さまにもご提供したいという想いから、この地で開業いたしました。

東京は歯科医院がたくさんあり、お互いが切磋琢磨しあう状態にあります。その中で自身の理念に従い、医療に対して思い描くイメージを具現化しつつ、自分の歯科技術の限界を突き詰めていくとしたら、皆さまにどのような治療をご提供できるでしょうか。そのような想いが東京で開業したことに込められています。その強い意志が、実際に皆さまに提供する治療に反映されるよう日々努力してまいります。

こだわり

予約の取りやすさ

19時まで診療を行っているため、お仕事帰りにも立ち寄ることができます

平日は19時まで診療しています。

当院の診療受付時間は、平日が19時までとなっています。JR新橋駅から徒歩5分、大江戸線汐留駅から徒歩6分と、ビジネス街の中心地にあるという立地のため、お仕事帰りなどにでも立ち寄り、治療を受けることができる環境にあります。

また、土曜日も15時まで診療を行っているため、平日は忙しいという方でも来院いただけます。皆さまのお口のお悩みに対応できるように、当院はこのような時間設定となっています。

こだわり

イチオシの院内設備

デジタル技術を駆使した治療のご提案

当院ではより良い治療が行えるように、歯科用CTやセラミック治療システムを導入しております。

歯科用CTでは、患者さまの口内を立体的に捉えた画像を見ることができます。インプラント治療では埋入する骨の情報が立体像として分かるため、手術時のリスクが減少します。歯周病治療では骨の欠損状態が立体的に把握でき、部位の治療をより丁寧に行えるなどのメリットがあります。

かぶせ物やつめ物の治療では、セラミック治療システムを使用します。3D光学カメラで患者さまの口内を撮影し、その画像データをもとにコンピューター上でつめ物・かぶせ物の形を設計します。そして、ミリングマシンと呼ばれる機器でセラミックブロックを削り出し、つめ物・かぶせ物を作成します。こうしたデジタル機器を用いることで、負担の軽減や口内の改善に役立てできればと考えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌や院内環境にもこだわっています

お口の中を治療する際、清潔な器具と院内環境は欠かせません。当院では、滅菌やグローブの交換など、院内の衛生面に力を入れています。

治療中に飛び散る粉じんを吸い込むと、二次感染のリスクが大きくなってしまいます。当院では口腔外バキュームを使用することで、患者さまが粉じんを吸い込むことを防止し、クリーンな室内環境を保っています。さらに、浄化された空気を送るエアー除菌ユニットと併用することで、より衛生的な環境を保っています。

また、治療で使用する水にもこだわり設備を導入しています。衛生面について配慮することは歯科医院として当然のことですが、さまざまな角度から注力することで、患者さまの身体をお守りできるよう心がけています。

医院からのお知らせ

急なお困りごとの場合はお電話下さい。
Web上でご予約が埋まっている場合でも、お電話にてご予約をお取りできる可能性もあります。

休診日、または診療時間外の受付の場合、次回診療時間内のご連絡となります。
ご理解いただけますようお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日
ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内