4.7いいね!

口コミ77

最寄駅
新橋駅
出口 徒歩5分

住所 東京都港区新橋5-8-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

子育て経験のある歯科医師が根気よくお子さまのペースに合わせた治療を行います

子育て経験のある歯科医師が根気よくお子さまのペースに合わせた治療を行います

小児歯科において、焦って治療を行うことは禁物です。お子さまに怖い思いをさせず、きちんと歯科治療を受けていただくには根気よく、ペースに合わせた対応が必要です。

お子さまのお口の中に虫歯を見つけた親御さまは、早く治療を始めてほしいと言われます。子を持つ親としてその気持ちはよく分かりますが、お子さまの気持ちを無視して治療を始めますと、歯科医院に対して恐れや不信感を抱いてしまいます。そうすればやがては、歯科医院への苦手意識が強くなり、治療を敬遠するようになります。

お子さまを歯科医院嫌いにしないためにも、まずは診療室内の雰囲気に慣れていただき、お子さま自身がここは怖くない、来たことがある馴染みの場所だと思うようになれば、治療に臨む姿勢が180度変わります。

当院は幅広い治療に対応していますので、お子さまのお口の中に虫歯などを見つけたら、早めに当院へお越しください。

小児歯科の特徴

乳歯の段階から丁寧な治療を

親御さまの中には乳歯は生え変わるから治療の必要がないとお考えの方もいらっしゃいます。しかし、乳歯の状態でしっかりと健康な状態にしておかねば、永久歯に生えかわる際に歯並びにも影響を与えるなど、 大きな問題となってしまいますので、丁寧に治療を行っていく必要があります。

医院からのお知らせ
急なお困りごとの場合はお電話下さい。
Web上でご予約が埋まっている場合でも、お電話にてご予約をお取りできる可能性もあります。

休診日、または診療時間外の受付の場合、次回診療時間内のご連絡となります。
ご理解いただけますようお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内