4.7いいね!

口コミ77

最寄駅
新橋駅
出口 徒歩5分

住所 東京都港区新橋5-8-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

子育て経験のある歯科医師が根気よくお子さまのペースに合わせた治療を行います

井上歯科 CLINIC & WORKS TOKYO(新橋) 小児歯科

小児歯科において、焦って治療を行うことは禁物です。お子さまに怖い思いをさせず、きちんと歯科治療を受けていただくには根気よく、ペースに合わせた対応が必要です。

お子さまのお口の中に虫歯を見つけた親御さまは、早く治療を始めてほしいと言われます。子を持つ親としてその気持ちはよく分かりますが、お子さまの気持ちを無視して治療を始めますと、歯科医院に対して恐れや不信感を抱いてしまいます。そうすればやがては、歯科医院への苦手意識が強くなり、治療を敬遠するようになります。

お子さまを歯科医院嫌いにしないためにも、まずは診療室内の雰囲気に慣れていただき、お子さま自身がここは怖くない、来たことがある馴染みの場所だと思うようになれば、治療に臨む姿勢が180度変わります。

当院は幅広い治療に対応していますので、お子さまのお口の中に虫歯などを見つけたら、早めに当院へお越しください。

歯周病

歯周病の予防や改善のサポートを行います

井上歯科 CLINIC & WORKS TOKYO(新橋) 歯周病

ブラッシング指導をしている様子です。

歯周病の治療に特効薬のようなものはありません。歯石をしっかり取り、プラークコントロールをし、噛み合わせを治療しながら、患者さまの状態に合った治療をご提供します。

歯周病の改善には、歯と歯茎の隙間である「歯周ポケット」の清掃が大事です。ブラッシングの際、毛先が歯周ポケット内に届く深さは2ミリまでといわれています。当院ではさらにその奥深くをしっかりクリーニングし、歯周病改善のためのサポートをいたします。

使用するのは、歯周ポケット内を水で洗浄する超音波スケーラーです。酸素を嫌う歯周病の菌に対して水を注入すると、活動が弱まり、歯周病を改善することができます。歯周病に悩み、予防に取り組みたい方は当院へご相談ください。

入れ歯・義歯

院長が入れ歯をお作りいたします

井上歯科 CLINIC & WORKS TOKYO(新橋) 入れ歯・義歯

当院では、院長が入れ歯の治療を行っています。患者さまが痛みも違和感もなく、食べ物が噛めるような入れ歯をご提供します。

話しづらいといった入れ歯の諸問題は、設計段階での技量不足によるところがあるかと思います。当院は事前の検査と設計をしっかり行い、しっかりと食べ物が噛めて見た目も自然な入れ歯の作成に努めています。歯の欠損部を補うために入れ歯をご検討されている方は、ぜひ当院にご相談ください。

インプラント

インプラントの治療システムを導入しています

井上歯科 CLINIC & WORKS TOKYO(新橋) インプラント

歯科用CTにより、骨や歯の形状を詳細まで把握できます

インプラント治療をご希望され、埋入するメリットをご理解いただける方に施術を行っています。インプラントは外科的な処置となるため、治療においては丁寧さが強く求められるのですが、当院では歯科用CTとシミュレーションガイドを用いることで対応しています。

シミュレーションガイドは、手術のシミュレーションを事前に行うことができるシステムです。歯科用CTで撮影した3Dデータをもとに、その方の骨や歯の形状を考慮した治療を事前に確認することが可能です。さらに、シミュレーション通りの手術を実現させるための補助器具も同時に作って手術に臨むことができます。

当院の院長は、大学でインプラントを中心に学んできました。随時インプラント治療の相談を受けておりますので、気兼ねなくお声がけください。

矯正歯科

歯並びについての悩みなどはご相談に応じて矯正の処置を行います

井上歯科 CLINIC & WORKS TOKYO(新橋) 矯正歯科

患者さまのご要望にこたえられるように、さまざまな種類をご用意しています。

歯並びの悪さに悩まれている方、噛み合わせに不具合を感じられる方には、矯正を選択肢の一つとしてご提案しています。

使用する矯正装置には、さまざまなものがあります。金属製で薄く壊れる心配のない金属製のブラケット、歯が透けて見えるように透明にできているセラミック製のブラケットなどがあります。さらに、歯の裏側に装着して、治療中だと周囲に分からないようにする舌側矯正装置など、患者さまの予算やお好みに応じてお選びいただけます。

矯正は長い期間をかけて少しずつ治療していくものなので、歯磨きや食事にも気遣いが必要です。また、歯科医師の指示通りに装着し、歯磨きをしなければ、治療の作用が得られません。矯正をするメリットのほか、日常生活におけるご負担についても詳細にご説明いたします。ぜひ当院にご相談ください。

つめ物・かぶせ物

短時間でセラミックのつめ物・かぶせ物が作れるシステムを採用

井上歯科 CLINIC & WORKS TOKYO(新橋) つめ物・かぶせ物

セラミックのつめ物・かぶせ物を作成する機械です。

当院では、短時間でセラミックのつめ物・かぶせ物を作成することができる、「セラミック治療システム」を採用しています。このシステムにより、樹脂を使って歯型を取る必要がなくなりました。

まず、患者さまのお口の中を3D光学カメラで撮影をします。その画像データをもとにコンピューター上でつめ物・かぶせ物を設計し、ミリングマシンと呼ばれる機械がセラミックブロックを削り出します。そのあと、患者さまのお口の中へ装着して完了です。

時間がかからず、人の手がかからない分、費用も抑えることができます。興味のある方は当院にご相談ください。

ホワイトニング

どなたでもご自宅で行える、ホームホワイトニングを取り扱っています

井上歯科 CLINIC & WORKS TOKYO(新橋) ホワイトニング

お口に優しいホームホワイトニングを取り扱っています。

当院では、患者さまご自身がご自宅で行えるホームホワイトニングを取り扱っています。ホワイトニングにおいても、患者さまへの事前説明が大切です。患者さまが望まれている歯の白さはどの程度のものなのかをしっかり把握し、白さの認識を話し合いの中で共有してまいります。

事前説明のあと、ホームホワイトニングを始めていただきます。ホームホワイトニングにこだわる理由は、根気よく続けることで、ゆっくりではありますが、歯に対する負担も少なく、透明感のある白さが得られるからです。

歯が白くなったあとは数週間に1回のペースで行えば、歯の白さが保てます。また、オフィスホワイトニングのように歯への刺激が少なく、費用が抑えられるのも特筆すべき点です。歯が白くなると、口角を上げて思い切り笑えるようになり、患者さまの表情が明るく変わるのではないでしょうか。

患者様への配慮

治療開始から終了まで、お痛みに徹底的に配慮した治療

井上歯科 CLINIC & WORKS TOKYO(新橋) 患者様への配慮

痛みの少ないように、細心の注意を払って治療を行っています。

当院では、より痛みが少ない治療が行えるように、患者様一人一人に寄り添った治療を行っております。

表面麻酔の使用や電動注射器の使用などは勿論ですが、治療中の患者様の表情や反応に常に気を配り、徹底的に注意を払いながら治療にあたっております。
患者様が少しでも痛みを感じられた場合は、必ず一旦治療を止めて麻酔の追加等を行い、痛みに配慮しながら治療を再開します。
少しでも痛みを感じた場合は、遠慮なくお知らせください。

また、通常だと麻酔が必要ないと思われる治療に関しても、患者様のご希望をお伺いした上で、ご希望される場合は麻酔下で治療を行います。
患者様のご意向を尊重し治療を行わせていただきますので、ご意見・ご要望等ございましたら遠慮なくお申し付けください。

医院からのお知らせ
急なお困りごとの場合はお電話下さい。
Web上でご予約が埋まっている場合でも、お電話にてご予約をお取りできる可能性もあります。

休診日、または診療時間外の受付の場合、次回診療時間内のご連絡となります。
ご理解いただけますようお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217676無料通話
  • 受付中
掲載のご案内