4.4いいね!

口コミ62

最寄駅
武蔵浦和駅
東口 徒歩3分

住所 埼玉県さいたま市南区沼影1-11-2 武蔵浦和スカイ&ガーデン東棟2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

スカイ&ガーデン デンタルオフィスの3のこだわり

こだわり

親知らず抜歯

歯科口腔外科担当の歯科医師による親知らず抜歯も対応しています

当院には歯科口腔外科担当の歯科医師が在籍しており、患者さまの不安や痛みを抑えるため、あらゆる工夫をしています。また、外科手術に伴う不安や恐怖心に関しては「笑気鎮静法」も対応しています。別の歯科医院で抜歯を断られた方もまずはご相談ください。

こだわり

女性への配慮

女性歯科医師が在籍!デリケートなお悩みも気兼ねなくご相談ください

女性の患者さまは、男性歯科医師より女性歯科医師の方が話しやすいことがあると思います。例えば、更年期などのお身体に関するデリケートなお悩みは、女性同士の方が共感を得やすいでしょう。

また、「口内炎が治らない」「口の中が痛い」といった原因が分からない症状を訴えて来られる方は意外と多いです。そういった場合にも、女性同士で日常会話を織り交ぜながらお話しすることで、原因が分かることがあります。ストレスが関係しているものであれば、「話をしただけで気が楽になった」という方もいらっしゃいます。

さらに、歯の色や形のバランスやお顔全体とのマッチングといったトータルバランスを考えた治療を行っており、女性同士で理解・共感できる話や、女性目線での配慮を大切にしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の消毒・滅菌の他、治療時に飛び散る空気中の汚れも気を配っています

当院では、患者さまに不安や負担がなく足を運んでいただけるよう、院内環境を整えており、衛生管理に力を入れています。

例えば、治療に用いる器具は使い捨てのものを使用して、患者さまのお口の中に入るものを清潔な状態に保っています。それ以外の器具は、超音波洗浄機で洗浄した後、高圧蒸気滅菌器で滅菌しています。その他、歯を削る際に飛び散る危険性のある唾液や血液、削りかすなどを吸引して、空気中を清潔に保つ機器も備えており、診療空間への配慮も怠りません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内