ホワイトニングは、どなたにも検討していただける施術です
ホワイトニングに興味はあるけれど、施術内容をよく知らない、費用面が気になる、といったことで悩まれている方は多くいらっしゃると思います。ホワイトニングは年齢にかかわらず、どなたにも検討していただける施術です。お声がけいただければ、患者さま一人ひとりにしっかりとご説明させていただきます。
年齢は関係ありませんが、当院は特に20代から40代の方にご提案できる施術だと考えています。人と接する機会が多い方や、口元の印象を変えたいとお考えの方はぜひご相談ください。まずはお話を伺ったうえで、ご希望に沿った方法を一緒に考えていきます。
ホワイトニングがゴールではありません。ご自身の歯に興味を持っていただくきっかけの一つとして、お口の健康維持のスタートにしていただければ幸いです。皆さまの不安を軽減できるようサポートしていますので、白く明るい歯を手に入れましょう。
INDEX
ホワイトニングには、歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で患者さまご自身に施術を行っていただくホームホワイトニングがあります。
それぞれにメリットやデメリットがありますが、当院はホームホワイトニングをよくご提案しています。
ホームホワイトニングは色味の変化を実感しやすく、ホワイトニング後の白さをより長く維持できるからです。薬剤による刺激や、処置によるトラブルが少ない点もポイントです。どちらの方法に関しても事前に詳しくご説明していますので、ご希望に近い内容をお選びください。
薬剤を追加で購入していただいたり、定期的なクリーニングをしたりすることで、色味の後戻りを防ぐことができます。手に入れた白さを持続させるためにも、ご自宅でのケアと定期的な通院が大切です。
患者さまの歯の色味をチェックしたのち、どれくらい白くなるかを予測してお伝えしています。元の歯の色味や形状によって結果が異なるので、お口全体を把握したうえで患者さま一人ひとりに合ったプランを一緒に検討する方針です。
施術前には、クリーニングも行います。超音波スケーラーを使用して歯の表面の汚れを取り除くことで、ホワイトニングの作用をより高めたり、元々の歯の色味をある程度取り戻したりすることができます。ホワイトニングは、元々の歯の色味より白くします。
また、事前検査としてレントゲン撮影や虫歯のチェックも行います。美しさと健康を両立させられるよう、しっかりとサポートさせていただきます。
院内には6台の診療台があり、その内の2台をメンテナンス専用にしています。ホワイトニングはメンテナンス用の診療台で行うため、治療器具の機械音や他の患者さまの視線などを気にすることなく施術に専念していただけるでしょう。
オフィスホワイトニングの施術中は、トラブルに迅速に対応できるようにスタッフが付き添います。しみや痛みが出た場合は、我慢せずお申し付けください。痛み止めを処方するなど、症状に合わせて対応します。
また、スタッフの中には、当院でホワイトニングの施術を受けた者が在籍しています。その時の経験をもとにアドバイスすることも可能です。
不安点や疑問点などがありましたら、何でも気兼ねなくお尋ねください。
検査・歯の型取り
ホワイトニングの環境を整えるために事前にしっかりとお口の中をチェックし、虫歯や歯周病などがあれば治療を行います。どれくらい白くしたいかのご希望は、色見本をお見せしながら伺います。また、ホワイトニングの作用を高めるために表面のクリーニングも施します。
特に治療の必要がなければ、マウスピース作製のために歯の型取りを行います。
マウスピースのお渡しとご説明
開始前の歯の色味をチェックし、完成したマウスピースが患者さまのお口に合っているかを確認します。
初めてマウスピースを装着する方でもスムーズにお使いいただけるように、着脱を一緒に行いながらご説明します。
その後、マウスピースと薬剤をお渡しします。薬剤は、目安として1週間に1本使用していただきます。
チェック
最終的な歯の色味をチェックします。その際はホワイトニングをした感想などもぜひお聞かせください。
継続してホワイトニングを希望される場合は、薬剤を追加でご購入いただけます。事前にご連絡の上お買い求めください。
投稿者さんの口コミ (大阪府/30代/女性)
2022年9月 投稿
よかった点 | |
---|---|
施設 | 清潔感 内装・設備 アクセス |
対応 | 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 |
治療 | 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過 |
防菌 | 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策 |
あおさんの口コミ (大阪府/30代/女性)
2022年8月 投稿
よかった点 | |
---|---|
施設 | 清潔感 内装・設備 アクセス |
対応 | 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮 |
治療 | 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過 |
防菌 | 飛沫対策 混雑の回避 |
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|