4.6いいね!

口コミ15

最寄駅
辻堂駅
北口 徒歩14分

住所 神奈川県藤沢市辻堂新町3-2-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-217379 無料通話

ちはる歯科の3のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

歯を治療するだけでなく、「楽しい」と思っていただける医院です。

当院は、患者さまとのコミュニケーションスペースとしても親しまれる歯科医院を目指しています。 皆さまにとって歯科医院とは、歯の治療のみする場所かもしれません。私たちは、「患者さまと歯科医院」ではなく、「人と人」とのお付き合いをしていきたいと考えています。人としての交流の中で、患者さまの口のお悩みや心のお悩みを伺うことで、対処法もより明確に打ち出せます。患者さまのライフスタイルを十分に理解し、患者さまが楽しんで通院できるように全力でサポートいたします。
ちょっと困ったなということがありましたら、そのお困りごとを話しにきてください。皆さまの不安な気持ちを少しでも減らせるように、人として、歯科医師として一緒に改善できるよう尽力します。

こだわり

予防への取り組み

お口のトラブルが予防できる。そのことをもっと知ってもらいたいのです。

なぜ虫歯になるか、なぜ3分間のブラッシングが必要か、きちんと答えることができない方は多いです。 それは、私たちが歯科知識を教えてもらう機会がなかったからです。虫歯治療で歯科医院にいって、はじめてブラッシング法について指導を受けたという方がほとんどだと思います。当院は皆さまが今まで知らなかった歯科知識を伝え、デンタルIQを上げることで、トラブルを未然に防ぐことができるという事実を広く知っていただきたいと考えています。小さなころからブラッシングやフロスを使い、それを当たり前にしていただくことを目標としています。歯科医院を虫歯の治療をする場所という認識から、定期健診を受けにいく場所という認識に変えることができれば幸いに感じます。
お子さまが小さなうちから歯科知識を身につけられるように、ぜひ、私どもにお手伝いさせてください。

こだわり

当院が目指すこと

何かあったらすぐに相談できる。そんな医院になるのが私たちの夢です。

私たちは幸いにも、皆さまに何かあったときに頼られてこそ、意味を成す仕事に就けています。 当院が目指すのは、いつでも頼りがいのある赤ひげ先生のようになることです。「歯の痛みがひどいけれど、いつも通院している歯科医院がお休み」という方でも「痛みがひどくて眠れない」という方でも「身体が不自由で診療ユニットまで移動できるか心配」という方でも、ぜひ、いらしてください。15年の往診経験もございますので、どのような患者さまにでも柔軟に対応します。
また、患者さまのさまざまな症状に対応すべく、ご来院いただいた患者さまの治療が当院で完結できるように、日々勉強しています。私どもの力の及ぶ限り、皆さまに食事できる幸せや、痛みが取れる幸せを与えられるように尽力します。

医院からのお知らせ

矯正始めました。
矯正治療を担当する女性歯科医師が毎月第2土曜日に来ます。
矯正希望の患者様はお電話にてお問い合わせをお願い致します。

 

0066-9801-217379無料通話
掲載のご案内