マウスピース矯正の治療内容|宇都宮矯正歯科

お気に入り
最寄駅
東武宇都宮駅
東口 徒歩8分

住所 栃木県宇都宮市馬場通り2-3-6 1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

当院は透明なマウスピース矯正に力を入れています。

当院は透明なマウスピース矯正に力を入れています。

歯並びのことでお悩みの方には、当院はマウスピース矯正をご提案しています。矯正装置が透明な素材でできているため、お口に入れても目立ちにくく、外から見ても矯正中だと気が付かれにくいのが大きな特徴です。

また、患者さまご自身で装置の取り外しを行うことができるので、普段通りの食事や歯磨きが可能です。ワイヤー矯正のように装置に汚れが溜まる、歯磨きがやりにくいこともありません。

矯正治療によって虫歯や歯周病になってしまっては、せっかく歯並びを整えた意味がなくなってしまいます。お口を健康な環境に保ちやすい点からも、当院はマウスピース矯正をおすすめしています。

マウスピース矯正の特徴

マウスピース矯正は小さな力で歯を動かすため、痛みが少ないのが特徴です。

マウスピース矯正は、弱い力で少しずつ歯を移動させていくため、痛みが少ない治療方法です。その分治療期間が長くなりがちですが、痛みが少ないだけで精神的にも肉体的にも負担を軽減できます。

また、マウスピースには金具がないため、ワイヤー矯正のように、お口の中を傷つける心配もありません。定期検診の頻度も少ないので、忙しくて定期的に通院することが難しい方にもご利用いただきやすくなっています。

このようにマウスピース矯正には様々なメリットがありますので、興味のある方はぜひご相談ください。

3Dシミュレーションで治療後の歯並びを確認してから、矯正治療を始めていきます。

当院は矯正治療の前に、まずはカウンセリングを行っています。患者さまのお口のお悩みやご希望をお聞きして、治療にかかる費用や期間などをご説明しています。

そして、患者さまに理解していただいたうえで、レントゲン撮影などを行って、患者さまのお口の状況を詳しく確認するようにしました。その後、検査データをもとにコンピュータ上でお口の構造を立体的に再現し、歯をどのように動かすか、どういった歯並びを目指すのか、シミュレーションを行います。シミュレーションの結果は患者さまにもお見せして、納得していただけましたら矯正治療を始めていきます。

医院からのお知らせ
当院は、【矯正専門】のため、その他の治療は行っておりません。
矯正以外でのご予約を頂いても診療をできかねますのでご了承ください。



月曜日~木曜日
13:00~20:00

土曜日、日曜日
9:00~12:00 14:00~18:00

金曜日、祝日 休診

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26 27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217316無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内