4.4いいね!

口コミ100

最寄駅
府中駅(東京都)
出口 徒歩4分

住所 東京都府中市宮西町2-7-11-201地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

おおたけ歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みから不安まで取り除いて「通いやすい」歯科医院へ

皆さまが歯科医院に対して抱く「痛い・怖い」というイメージを軽減するため、できる限り痛みを抑えた治療を行っています。麻酔を必要とする治療には、表面麻酔を塗ったうえで、麻酔注射を打っています。なるべく細い針を用いており、治療を受けた方にも「もう麻酔を打ったの?」「気付かなかった」という声をいただくことも多いです。

一方で、治療時に極度のストレスや不安を感じる方もいらっしゃいます。その場合には、状況を見極めながら鎮静剤の点滴を行って、ぼんやりと眠ったような感覚を作り出す「静脈内鎮静法」という方法を用いることがあります。その際には、脈拍や血圧のチェックも怠りません。私たちは皆さまが気兼ねなく足を運べる歯科医院を目指して、これからも痛みへの配慮に努めていきたいと思っています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

大切な歯を残すため、拡大鏡や細いドリルを活用した治療

診療において、患者さまとの対話を大切にしています。どのようなことに困っているのか、どのようなことを望んでいるのか、しっかりとおうかがいすることを大事にしており、時間をかけて患者さまの不安や疑問がなくなってから実際の治療に入っています。

治療では、「できる限り歯を削らず残すこと」を念頭に置き、拡大鏡や細いドリルなどを活用して、歯の寿命を延ばす取り組みを行います。また、様々な口腔トラブルを未然に防ぐためのブラッシング指導や定期検診、矯正の案内も同時に行い、当院での治療が不可能と判断した疾患の場合には、別の医療機関を紹介しています。一人ひとりに適した治療をを行うため、これからも知識と技術の向上に努めつつ、各医療機関との連携も大切にしていきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

各分野に携わる歯科医師が、難症例まで様々なニーズに対応

当院には、各分野に携わる歯科医師が在籍しています。親知らずの難症例や、歯を残すための「歯根端切除術」「再植術」などを取り扱う歯科口腔外科の歯科医師は、常に新たな情報収集を継続しています。矯正治療を担当する歯科医師は「噛む機能」と「見た目の美しさ」にこだわり、様々な矯正方法の研究に余念がありません。

また、歯科麻酔の歯科医師は、患者さまが快適な治療を受けられる方法を探し続け、皆さまの心のケアにも力を入れています。患者さまの生活習慣を見据えたケアを得意としています。

さらに、スタッフ全員がスポーツや旅行などのアクティブな趣味を持つため、院内は明るく、スタッフ全員が円滑な連携を取りながら業務にあたっています。さらに、歯科技工士とも連携を図り、患者さまのお口の状態に合ったこだわった治療に取り組んでいます。私たちは、それぞれの強みを生かしながら、患者さまにとってよりよい治療の提案・提供を目指しています。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまが心地良く過ごせる空間と、きめ細かな治療を提供

当院では、設備を充実させて、様々な症例に対応できる体制を整えています。撮影から確認まで短時間で済むデジタルレントゲンは、お口の一部分から全体までの撮影を手軽に行うことができる機器です。

また、矯正治療時に使用するレントゲンでは、横顔の画像や上下の顎のバランスの数値化、お口全体のバランスのシミュレーションが可能で、よりきめ細かな治療に役立てています。その他にも、肉眼で見ることができない部位まで見ることができる「歯科用ルーペ(拡大鏡)」や、光を当てて歯を白くするホワイトニング照射器なども取り入れています。

なお、治療器具の洗浄・消毒・滅菌に使用する機器にもこだわっています。その他の空間面のこだわりとして、診療室から治療機器の音が聞こえない待合室の実現や、診療室の個室化も行いました。私たちは、できる限り体制を整え、1人でも多くの皆さまに明るく楽しい生活を送っていただきたいと思っています。どんな些細なことでも構いません。気になることはお気軽にご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

快適な治療をご提供するために

滅菌体制を整えております

徹底した滅菌対策を行います。

当院は、院内全体として滅菌システムを徹底しております。治療に使用した機器を洗うところからオートクレーブの使用に至るまで、滅菌を行う体制を整えております。
エプロンやグローブに関しましても、使い捨てのものを使用しておりますし。患者さまの治療ごとに新しく清潔なものを使用するようにしています。

拡大鏡を使用し、「しっかりと見える」治療を実施します

拡大鏡を使用して、精密な検査を行います。

患者さまの治療では、しっかりと見ることができない環境の中で治療を進めることはしておりません。
経験と勘に頼る治療ではなく細やかに見える検査や治療をするために、拡大鏡を使用しております。もちろんそれだけではカバーできない治療もありますが、検査をしっかりと行い患者さまも見える治療をしていきたいと考えております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217150無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内