4.4いいね!

口コミ100

最寄駅
府中駅(東京都)
出口 徒歩4分

住所 東京都府中市宮西町2-7-11-201地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

【予防歯科】患者さまのお口に合わせた予防歯科をご提案します

当院では、歯科衛生士がそれぞれ担当制で患者さまの歯のケアを行います。その方に合った歯科衛生士というわけではありませんが、初診時から患者さまお一人に対して、歯科医師・歯科衛生士でチームを組ませていただいております。

その中で治療と予防を進めていきます。治療をした後の予防がメインにはなりますが、治療の必要があればその中で予防をしていただいております。予防歯科は、治療後の予防、治療中の予防どちらも同じように進めていきます。
また、予防とは言っても、患者さまのお口の中の状態はみなさま当たり前に違いますし、歯間ブラシや歯磨き粉もたくさんの種類があります。患者さまに合った治療をさせていただくためにも、患者さまに合った予防歯科をご一緒にご提案させていただいております。

また、歯科衛生士さんのブラッシング指導のみでご来院いただくこともあります。それは、「削る・痛い・怖い」といった治療をするのではなく、よりきれいにするために担当の歯科衛生士さんのケアを受けに来ていただくということです。ブラッシングの治療のみでのご予約も承っておりますので、治療以外でお困りの方もご来院いただければと思います。

小児歯科

【小児歯科】お子さまもご両親も落ち着ける小児歯科

おおたけ歯科クリニック 小児歯科

小児歯科の場合は、症状に対してのお話しをするのではなく、その子に対して「(治療で)なにをするか」ということをまずお話しさせていただいております。
治療で使用しているミラーをいきなりお口に入れてもお子さまは怖がるだけですので、伝えて見せて安心できる状態になっていただいてから治療を実施しています。

まずは空間に慣れていただけるように、ゴーグルやマスクやグローブなども外した状態でお互いにお話しすることからはじめさせていただいております。「歯医者さんは怖いところ、虫歯治療は痛い」というイメージをお持ちいただくのではなく、「歯医者さんは気持ちいいところ、歯を綺麗にするところ、ばい菌をやっつけるところ」という印象をお持ちいただけるような取り組みをしていきたいと考えております。

また、子供でも大人と変わりなくその子に対して「嘘をつかない」ということを大切にしております。ご両親の方にも、お子さまのケアをさせていただいておりますので、ご一緒にケアを実施していただければと思います。

親知らず

【親知らず】痛みに合わせた親知らずの治療

親知らずにおきましては周りの歯のケアをすることが難しいため、そこから歯周病になる可能性が考えられます。多くの場合は、初期治療で「痛みを散らす」イメージの痛みを取る治療をメインにさせていただいております。

すでに親知らずが生えてきてしまった患者さまの治療は、2つに分類されます。ひとつめは痛みを取ることに対しての対処療法と、ふたつめは原因の治療を行う原因療法です。
当院では、このふたつの治療で患者さまの症状に合わせた治療をご提案させていただいております。

また、原因療法の場合は、抜歯をしなければならない症状の場合もあります。その中でも高度な治療が必要な場合は提携している歯医者さんをご紹介させていただくこともありますので、親知らずがあることでお困りの方がいらっしゃいましたらお声かけいただければと思います。

ホワイトニング

きれいな口元をご提供して、患者さまを幸せに導くお手伝いをいたします

医療を通じて患者さまを幸せに導くことが、当院の理念です。
そのため、患者さまの「きれいになりたい」というお望みに対して、幅広く選択肢を用意してご提案できるようにしています。

ホワイトニングはその手段の一つで、歯をキレイに見せるためには良い手段だと考えています。

初回の診療では、まずカウンセリングを行います。

お口の状態によって向いているホワイトニング方法も異なりますので、歯科衛生士がカウンセリングによって患者さまにぴったりのホワイトニング方法を提案し、詳しくご説明いたします。

ホワイトニングだけではなく、矯正治療やセラミックによるつめ物・かぶせ物の作り替えなど、患者さまの口元を美しくするための治療も幅広くそろえていますので、お口を健康的でキレイにしたいという方は、ぜひ当院にご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217150無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内