4.5いいね!

口コミ42

最寄駅
新宿駅
南口 徒歩3分

住所 東京都新宿区西新宿1-19-7 岡崎ビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

西新宿歯科TOYOクリニック(WST歯科)の3のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌器や空気清浄機などを使用して衛生管理を徹底しています

当院ではコロナに関係なく感染対策に力をいれております。グローブ、ヘッドレストカバー、コップ、エプロン、トレーなど患者さまごとに使い捨てが可能なものは全て使い捨てのものを使用し、患者さまごとに交換しています。滅菌処理をして再使用する器具に関しても可能な限り使い捨てにしております。治療に使用した器具は全て特殊洗浄を行い、個別にパックした上で滅菌処理を施し清潔な環境下で保管しています。院内には空気清浄機を12台設置、患者さまごとに診療台の消毒作業を小まめに行うなど、院内感染のリスク軽減に努めています。

院内が密集・密接状態とならないように、診療スケジュールの間隔には余裕を持たせています。お越しの際は、アルコール液による手指消毒、非接触の体温測定、治療前の薬液うがいをお願いしておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

※アルコールアレルギーの患者さまは受付にお申し出ください。

こだわり

痛みへの配慮

「痛み」なく治療をうけていただける事が大切だと考えています

歯科治療に伴う痛みを苦手に感じる患者さまも少なくありません。
当院では、そういった方にもストレスなく治療を受けてもらいたいという思いから、痛みの軽減には日頃から気を配るよう努めています。
歯科治療をうけるのが苦手な院長や歯科医師やスタッフだからこそわかる、患者さまの気持ち!
歯医者さんの嫌いな所は「痛い」という事を私たちはわかっています。
当院では麻酔処置が必要の際には、表面麻酔を歯茎に施し感覚を鈍らせてから細い注射針を使用しておこないます。
機材や薬品以外にも、痛みを可能な限り感じさせないための技術をつかいます。

痛みを極力抑えた状態で麻酔痛みへの苦手意識があるという方も、一度当院にご相談いただければ幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

不安なくちゃんとした保険治療を受けていただきたい。だから1時間アポイント

当院では保険診療の患者さまにも1時間の診療時間をいただき、お一人おひとりにじっくり向き合った歯科医療を提供しています。

「いま、どのような状態なのか」「なぜ、治療が必要なのか」患者さまに知っていただきたい情報を、写真をつかって丁寧にご説明いたします。
また治療方法はたくさんあります。治療方法をお選びいただけるように幅広くご提示し、ご相談します。必要な情報をいかにわかりやすく簡潔にお伝えし、それぞれの患者さまの歯にあった治療法をお話しながら選んでいただきたい!
きちんと納得していただける治療が、信頼関係の基本だと考えています。

同じ虫歯や歯周病でも、症状や原因は人によって異なります。患者さまの生活環境や経済状況に応じた治療を提供し、通いやすい雰囲気づくりのためにコミュニケーションを大切にしています。患者さまの譲れない条件や、ご希望に合った素材、治療方法を一緒に見つけてまいりましょう。

救急の方、即日対応いたします。信頼関係を築ける歯科医院になります。
歯は突然痛くなるものです!
予約がなくても救急の患者さんには、即日対応させていただきます。救急時の治療法、その後の対応方法を丁寧にご説明します。
できるだけ待ち時間ゼロをめざします。お待たせしません。
予約時間は、患者さんとの大切なお約束。信頼関係の基本です。当医院では、予約時間をしっかり守ります。
救急の患者さんでも、お待たせしないよう努力します。

可能な限り治療に時間をかけません。 しっかりとしたスピーディーな治療を心がけています。
歯の治療は時間がかかるからと敬遠される方も多いですね。当医院ではスピーディーに短い期間で丁寧に治療を行います。
来院回数を減らしたい方はご相談ください。

医院からのお知らせ

西新宿歯科TOYOクリニック(WST歯科)では、ただ虫歯や歯周病を治療するだけではなく、
『なぜ、虫歯になったのか?』『なぜ、歯周病になったのか?』を患者さまにお伝えし、一緒に治療することが大切だと思っています。
歯医者さんが苦手な方、お仕事がお忙しい方、お口のことで悩んでいる方、なんでも相談してください。

自分自身が歯医者さんへ行くのが苦手だった歯科医師やスタッフだからこそできる
『患者さまにとって優しい歯科医院』を目指しています。

数多くある歯科医院の中から選んでいただいたことに対して、技術・知識・経験と新しい設備と疾患を治す強い気持ちと熱意で対応します。お気兼ねなく通院・治療をうけていただける歯科医院です。

パウダールームに使い捨て歯磨きや洗口剤もご用意してありますので、歯科医院に来る前に歯磨きをなさらないでも大丈夫です。

歯のお悩みや痛みなどお口のことでのご相談は、ぜひお問い合わせください! 
当日の急患も診療させていただきます。無料相談も承ります。
歯のことでお困りのことがありましたら、西新宿歯科TOYOクリニック(WST歯科)までご連絡ください!

患者さま一人一人を、自分自身の歯や家族の歯以上に心をこめて治療します。

患者さまは、たくさんの不安をかかえて歯科医院にいらっしゃっていただいてる事を十二分に理解しています。
だからこそ、治療技術と熱意で対応します!
心配しないでお気兼ねなくいらしてください。

自由診療でも研鑽を積んだ歯科医師が保険治療を提供します。
セラミックなどの自由診療のトラブルやお悩みも治療しています!

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内