4.5いいね!

口コミ42

最寄駅
新宿駅
南口 徒歩3分

住所 東京都新宿区西新宿1-19-7 岡崎ビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
原因に対し、患者さまへの負担を軽減するよう配慮しています

原因に対し、患者さまへの負担を軽減するよう配慮しています

当院では、痛みの出ている主訴の部分だけではなく、そもそも痛みが出る原因となった箇所を明確にし、その原因に対して治療を行っています。部分で治療していくことも可能ですが、歯は他の歯に対しても互いに影響を与えあっているため、根本的な原因を改善しない事には結果的にまた他の部分が悪くなっていくケースが多いです。

例えば、下の歯が虫歯になる原因が上の歯にある場合や、奥歯が虫歯になるのは原因が前歯にあることなど、歯と歯の関係性を理解していないとなかなか見つけられない原因が潜んでいるのです。「なぜ虫歯になりやすいのか」「なぜかぶせ物が取れやすいのか」という原因を改善しなくては、症状が再発してしまう可能性があります。

また、患者さまの負担を軽減した治療を行うためには、患者さまへのていねいなカウンセリングが大切です。カウンセリングの中で、患者さまの過去の治療歴や食生活、生活習慣まで詳しく伺い、原因を考えて行きます。

ていねいに治療を行うことで再発リスクも抑えられると考えます。当院では、改善して欲しいとご要望の患者さまには根本原因のお話をしさせていただき、今後の治療方針を決めさせいただきます。

治療方針の特徴

患者さまのご希望に添えた治療

新宿というエリア性もあり、当院には多くのビジネスマンの方々がいらっしゃいます。日ごろ忙しい方は小まめに予約を入れる事が難しく、やっと時間が取れると思ったら今度は歯科医院の予約が取れず、結局治療が後回しになっていく場合もあります。

そのため、当院ではある程度先の見通しが立っている方は、数回先の予約まで入れていただくようにしています。数回分予約できるので、仮に一回都合が合わなくなってしまっても次回の治療時にまたその先を予約できるので、治療が途切れる事を防げると思います。

スケジュールも前倒しで組む事で、患者さまも都合を合わせやすくなりますし、あとどのくらいの期間、治療を行うのかイメージできると思います。

病院っぽいイメージを与えないように、スタッフ全員で暖かく接する

小さい子どもからご年配の方まで、年齢問わず病院や歯科医院の独特の緊張感が苦手な患者さまは多いです。当院では、スタッフ全員が患者さまに対して「自然な笑顔」、そして「フレンドリ―な接し方」をする事で病院っぽさを極力感じられないようにしています。

当院の院長は、元々気さくな性格なのでどんな患者さまとも仲良くなれるのが一つの強みだと考えています。どの患者さまにもカウンセリングや治療の際に本音で話していただけるような歯科医院でありたいと思います。

そのために当院からは決して壁をつくらず、患者さまのペースで当院の雰囲気に慣れていただきたいです。歯科医院に怖いイメージをお持ちの方は、ぜひ一度当院へお越しください。スタッフ一同、笑顔でお迎えいたします。

全顎治療により、根本的な原因を改善

例えば、虫歯で全ての歯を失った方がいたとします。そして何かしらの施術で歯を治療する際に、どの噛み合わせを基準に治療を進めれば良いと思いますか?多くの方は可能な限り元々の自分の噛み合わせにしたほうが良いと考えます。しかし、元々の噛み合わせに問題があったから虫歯になってしまった可能性があり、その噛み合わせ自体を改善しなければまた虫歯の再発が起こります。

当院では全体の噛み合わせをイメージし、必要に応じて複合的な治療を行う事で口内を虫歯になりにくい状態にしていきます。

患者さまに自然と笑顔になっていただくために

治療をした患者さまは、一度治療したら忘れないように心がけています。二回目に来た時に、前に話した内容や歯の状態を覚えていると、患者さまも「覚えられている」と信頼関係を築けて、自然と話しかけていただけることが増えてきます。

そういった自然と生まれる患者さまとの関係を大切にすることで、患者さま一人ひとり違う考え方やご要望を理解する事ができ、より患者さまが望む形で治療を行う事ができると考えています。

当院にお越しいただき、ていねいな治療をご提供することで、治療途中の状態で来なくなってしまう事がなくなったり、定期検診にしっかり来ていただけたりするのではないでしょうか。

患者さまの歯の健康を守るために、治療面でも環境面でも配慮を怠りません。お越しいただく患者さま、そしてスタッフに支えられて当院が成り立っている事に感謝し、一人でも多くの患者さまの口内の健康を守って行きたいです。

医院からのお知らせ
西新宿歯科TOYOクリニック(WST歯科)では、ただ虫歯や歯周病を治療するだけではなく、
『なぜ、虫歯になったのか?』『なぜ、歯周病になったのか?』を患者さまにお伝えし、一緒に治療することが大切だと思っています。
歯医者さんが苦手な方、お仕事がお忙しい方、お口のことで悩んでいる方、なんでも相談してください。

自分自身が歯医者さんへ行くのが苦手だった歯科医師やスタッフだからこそできる
『患者さまにとって優しい歯科医院』を目指しています。

数多くある歯科医院の中から選んでいただいたことに対して、技術・知識・経験と新しい設備と疾患を治す強い気持ちと熱意で対応します。お気兼ねなく通院・治療をうけていただける歯科医院です。

パウダールームに使い捨て歯磨きや洗口剤もご用意してありますので、歯科医院に来る前に歯磨きをなさらないでも大丈夫です。

歯のお悩みや痛みなどお口のことでのご相談は、ぜひお問い合わせください! 
当日の急患も診療させていただきます。無料相談も承ります。
歯のことでお困りのことがありましたら、西新宿歯科TOYOクリニック(WST歯科)までご連絡ください!

患者さま一人一人を、自分自身の歯や家族の歯以上に心をこめて治療します。

患者さまは、たくさんの不安をかかえて歯科医院にいらっしゃっていただいてる事を十二分に理解しています。
だからこそ、治療技術と熱意で対応します!
心配しないでお気兼ねなくいらしてください。

自由診療でも研鑽を積んだ歯科医師が保険治療を提供します。
セラミックなどの自由診療のトラブルやお悩みも治療しています!

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216910無料通話
  • 受付中
掲載のご案内