4.5いいね!

口コミ42

最寄駅
新宿駅
南口 徒歩3分

住所 東京都新宿区西新宿1-19-7 岡崎ビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

原因に対し、患者さまへの負担を軽減するよう配慮しています

西新宿歯科TOYOクリニック(WST歯科) 治療方針

診療器具は清潔に保ち、患者さまの負担を軽減した治療を行うため、ていねいにカウンセリングを行います。

当院では、痛みの出ている主訴の部分だけではなく、そもそも痛みが出る原因となった箇所を明確にし、その原因に対して治療を行っています。部分で治療していくことも可能ですが、歯は他の歯に対しても互いに影響を与えあっているため、根本的な原因を改善しない事には結果的にまた他の部分が悪くなっていくケースが多いです。

例えば、下の歯が虫歯になる原因が上の歯にある場合や、奥歯が虫歯になるのは原因が前歯にあることなど、歯と歯の関係性を理解していないとなかなか見つけられない原因が潜んでいるのです。「なぜ虫歯になりやすいのか」「なぜかぶせ物が取れやすいのか」という原因を改善しなくては、症状が再発してしまう可能性があります。

また、患者さまの負担を軽減した治療を行うためには、患者さまへのていねいなカウンセリングが大切です。カウンセリングの中で、患者さまの過去の治療歴や食生活、生活習慣まで詳しく伺い、原因を考えて行きます。

ていねいに治療を行うことで再発リスクも抑えられると考えます。当院では、改善して欲しいとご要望の患者さまには根本原因のお話をしさせていただき、今後の治療方針を決めさせいただきます。

痛みの少ない治療

痛みの少ない治療に心がけます

西新宿歯科TOYOクリニック(WST歯科) 痛みの少ない治療

当院では歯科医院が苦手な方にも治療を受けていただけるように、空間面では病院らしい雰囲気をなくすこと、そして治療面ではなるべく恐怖心を与えない、痛みの少ない治療を心がけております。

痛みを抑えるために、当院では麻酔の際に表面麻酔を行っています。表面麻酔を行う事で、注射針を刺す際のチクっという痛みが軽減されます。これにより、より痛みを感じにくくなるので、刺激に敏感な方にも治療を受けていただけると思います。

つめ物・かぶせ物

全体のバランスを考慮した上でかぶせ物の大きさや形まで決めています

西新宿歯科TOYOクリニック(WST歯科) つめ物・かぶせ物

患者さまから見ると何ともなくても、歯科医師の目線で見るとかぶせ物が歯に対して大きかったり小さかったりする事があります。その歯だけを良くしようと治療することで他の歯との関係性に目がいかず、結果的に不自然な歯になってしまうのです。当院では細かい部分にも目を向け、全体のバランスを考慮した上でかぶせ物の大きさや形まで決めています。

医院設備

歯を削る際の嫌な音を抑えた、リラックスできる治療環境づくりに努めています

西新宿歯科TOYOクリニック(WST歯科) 医院設備

スタッフ一同、患者さまの目線に立った治療を心がけ、リラックスした状態で治療を受けていただけるように心がけております。

当院では治療の痛みや恐怖心を抑える上で、治療方法だけではなく使用する治療器具にも配慮しています。

歯科医院と言えば、歯を削る時に出る「キーン」という音をイメージされる方が多いのではないでしょうか。大人の男性であっても苦手な方はいらっしゃると思いますが、当院では削る際に音の少ないタイプの機器を使用しますので、リラックスして治療を受けていただけると思います。

ストレスの多い環境下で治療を行うと、麻酔の際に貧血を起こしたり体調不良を訴えたりする方もいらっしゃいます。患者さまの目線に立った治療機器選びをすることで、よりリラックスして治療を受けていただければと思います。

歯周病

歯の健康を守り、将来も快適な食事や会話を続けていくためには、早期の歯周病対策が大切です

西新宿歯科TOYOクリニック(WST歯科) 歯周病

歯周病は自覚症状なしに進行する病です。歯と歯茎の境目に入り込んだ細菌が炎症を引き起こし、次第に歯周組織が壊されていきます。初期段階では自覚症状がほとんどないため、気付いた頃には重症化していたというケースも少なくありません。歯茎に炎症や出血が見られる場合は、歯周病が進行している可能性があるので、我慢せず一度ご相談ください。

当院では歯周病治療として、お口のクリーニングなどの処置をいたします。また、ブラッシング指導を通してセルフケアのサポートもいたします。状況に応じて外科的な処置を交えたアプローチも可能ですので、歯周病でお困りの方はぜひご相談ください。

親知らず

事前の検査をしっかりと行ったうえで、リスクを抑えた抜歯をいたします

西新宿歯科TOYOクリニック(WST歯科) 親知らず

親知らずの抜歯をお考えの方は、まずはご相談ください。

歯茎の腫れなどがなければ、当日中の抜歯も可能です。治療にかかる時間は10分ほど、長くても30分程度とお考えください。術後の腫れや痛みを考慮してなるべく切開しないことを心がけていますが、やむを得ず切開する場合であっても、切る範囲を小さくし、ていねいに縫合することで負担を軽減します。

処置に際しては事前にしっかりと検査を行います。そこで当院での抜歯が難しいと判断した場合は、大学病院などをご紹介し、より整った設備のもとで処置を受けていただくようにしています。

親知らずはすべてのケースにおいて抜歯が必要となるわけではなく、特に問題を起こしていなければそのまま経過観察することもあります。無理に抜歯はいたしませんので、抜きたくないという方はその旨をお伝えください。

予防歯科

虫歯や歯周病にならないために定期検診にいらしてください

西新宿歯科TOYOクリニック(WST歯科) 予防歯科

当院の予防歯科は全て保険適応で行えます。1時間のアポイントでおこないます。
みなさまに知っていただきたい事があります。「保険治療では30分の予防治療でも1時間の予防治療でも基本的に患者さまにお支払いしていただく金額は変わりません」。
30分で行う方が歯科医院の経営的には良いのかもしれませんが、汚れを取るだけだと歯の表面に目では見えない多数の傷があり、着色や虫歯の原因になってしまうのです。
当院では数種類の研磨剤を使用してお時間をいただいて丁寧に研磨をすることで、汚れがつきにくい状態まで丁寧に磨き上げます。最後には「フッ素」コーティングの強化までおこないます。

きれいになるだけではなく、口腔内細菌を減らしスッキリ爽やかで健康なお口にします。
お気兼ねなく、ぜひいらしてくださいね!

医院からのお知らせ
西新宿歯科TOYOクリニック(WST歯科)では、ただ虫歯や歯周病を治療するだけではなく、
『なぜ、虫歯になったのか?』『なぜ、歯周病になったのか?』を患者さまにお伝えし、一緒に治療することが大切だと思っています。
歯医者さんが苦手な方、お仕事がお忙しい方、お口のことで悩んでいる方、なんでも相談してください。

自分自身が歯医者さんへ行くのが苦手だった歯科医師やスタッフだからこそできる
『患者さまにとって優しい歯科医院』を目指しています。

数多くある歯科医院の中から選んでいただいたことに対して、技術・知識・経験と新しい設備と疾患を治す強い気持ちと熱意で対応します。お気兼ねなく通院・治療をうけていただける歯科医院です。

パウダールームに使い捨て歯磨きや洗口剤もご用意してありますので、歯科医院に来る前に歯磨きをなさらないでも大丈夫です。

歯のお悩みや痛みなどお口のことでのご相談は、ぜひお問い合わせください! 
当日の急患も診療させていただきます。無料相談も承ります。
歯のことでお困りのことがありましたら、西新宿歯科TOYOクリニック(WST歯科)までご連絡ください!

患者さま一人一人を、自分自身の歯や家族の歯以上に心をこめて治療します。

患者さまは、たくさんの不安をかかえて歯科医院にいらっしゃっていただいてる事を十二分に理解しています。
だからこそ、治療技術と熱意で対応します!
心配しないでお気兼ねなくいらしてください。

自由診療でも研鑽を積んだ歯科医師が保険治療を提供します。
セラミックなどの自由診療のトラブルやお悩みも治療しています!

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216910無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内