インプラントの治療内容|竹ノ塚デンタルオフィス

お気に入り

4.1いいね!

口コミ12

最寄駅
竹ノ塚駅
2番出口 徒歩2分

住所 東京都足立区西竹の塚1-12-14 IKOビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
患者さまの状況を見極め、インプラントをおすすめします

患者さまの状況を見極め、インプラントをおすすめします

当院はインプラント(※)に力を入れていますが、入れ歯やブリッジの方が患者さまに合っている場合もあるため、あくまでもインプラントは治療の選択肢の一つだと考えています。

インプラントのメリットは入れ歯やブリッジと違い、他の歯への影響が少ないことであり、デメリットは外科的処置が必要になるため、リスクが生じることです。

また、糖尿病や高血圧などの基礎疾患がある方は、薬も多く服用しているため、その点に配慮しなくてはなりません。患者さまの体力的な負担や、感染のリスクにも気を配る必要があります。当院は、そういった患者さまの全身状態をふまえた診断を行い、インプラント治療を得意とする歯科医師が手術を担当し、リスクの軽減に努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

直営の歯科技工所と連携し、より機能的なインプラントの提供を目指します

直営の歯科技工所と連携し、より機能的なインプラントの提供を目指します

より機能的なインプラントをつくるため、当院は歯科技工士と密に協力します。手術は歯科技工士と歯科医師、両者が合意に達しない限り行いません。

歯科医師は歯科用CT画像を見てインプラントを埋入する箇所を探り、歯科技工士は模型を見て上下の歯がきちんと噛み合うポイントを考えます。その両方の意見を総合し、インプラントを埋め込む場所を決定します。

当院は歯科技工所を直営しているため、細かい指示を送るとともに、治療について協議する時間をつくることが可能です。よりお口に合ったものを提供するには、密接な連携が大切だと、当院は考えています。

衛生的な個室の診療室で手術を行います

衛生的な個室の診療室で手術を行います

インプラントなど、歯を失ってしまった場合の治療法についてお話しする際、周りの人に聞かれたくないという方は多くいらっしゃると思います。そこで当院は、プライバシーに配慮した個室の診療室をご用意しました。

診療室は、インプラントの手術も行えるよう、他の診療室よりも気圧を高くし、外からの細菌が入りにくい衛生的な環境をつくっています。入り口は自動ドアにし、菌の付着している可能性のあるものに触れずに出入りができます。
また、無影灯というオペ用の照明を採用し、視野を明るくし、手術時のリスクをできるだけ少なくできるように設備を整えております。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216825無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内