4.2いいね!

口コミ13

最寄駅
竹ノ塚駅
2番出口 徒歩2分

住所 東京都足立区西竹の塚1-12-14 IKOビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

竹ノ塚デンタルオフィスの4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科医師の担当分野を生かした、チーム歯科医療による包括的な診療を提供します

近年、医科では内科や外科だけでなく、全ての分野を見渡せる総合診療が注目されています。それと同様に、当院はあらゆる分野の治療をチームで診療する体制を整えてきました。

当院には歯科口腔外科や見た目を整える処置、予防歯科など、診療項目ごとにその分野の治療に研鑽を積んだ歯科医師が在籍しています。それぞれの個性を生かし、協力しながら、患者さま一人ひとりに合わせた包括的歯科診療を行います。

そのための取り組みとして挙げられるのが、歯科医師が集まって行う週1回のミーティングです。そこでは歯科医師同士が意見を交換したり、他の分野の歯科医師からアドバイスをもらったりしながら、患者さま一人ひとりの症例について検討します。

まずは歯周病治療から。健康なお口を長く保つための治療

歯周病と診断された方には、他の部分に手をつけるより先に歯周病治療を受けていただきます。その理由は、歯周病の影響で炎症が起きた歯茎にはかぶせ物が合わなかったり、後から歯茎のラインが下がって見栄えが悪くなったりすることが多いからです。

歯茎は歯を支える基礎にあたります。健康なお口を保つには、まず基礎を整えてあげることが大事です。本番の治療に移る前に、足場をしっかりさせておきましょう。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの親御さまもぜひ来院ください

お子さまと来院される際は、受付にお伝えください。

土曜日は20~30代の方が多くいらっしゃいます。
そういった年齢層の方にニーズが高い、美容診療や虫歯治療に研鑽を積んだ歯科医師が土曜日に診療を行っています。
お口の中を診てほしいにもかかわらず、お子さまが小さいから連れて行けないと困っているお母さまはご相談ください。
キッズスペースで遊んでいるお子さまを受付のスタッフが見る体制を整えております。
それにより、お母さまも心配なく通っていただけるかと思います。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの不安を取り除く、アニメーションを使ったわかりやすい説明

わかりやすい説明を心がけていますので、疑問点はお気軽に質問ください。

当院は、患者さまに治療方法などを理解し、納得して治療を受けていただくために、診察台に備えつけたモニターを用い、治療方法や手順、普段のセルフケアについてアニメーションでわかりやすくご説明いたします。また、口腔内写真もモニターに映し出し、患者さまのお口の中の状態をしっかりお伝えする方針です。
治療に関して、不安なことや疑問点がございましたら、お気軽にお伝えください。患者さまの不安を取り除いたうえで治療を進めていきます。

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスしていただけるようカフェのような内装にしております

当院は緊張感や圧迫感をなるべく与えない、癒しの空間を提供したいと考えています。そのため、カフェのような落ち着いた雰囲気づくりに努めました。

内装のデザインは百貨店やショップを手がけてきた会社に依頼しています。そういった会社のほうが、くつろぎの空間を演出するノウハウには長けていると考えたからです。

診療室は清潔感のある、白を基調とした内装にしました。医療機関としての品格を保ちつつ、随所に木目調を取り入れ、温かみのある雰囲気を目指しました。リラックスしやすい室内となっていますので、ぜひ皆さまのお越しをお待ちしております。

メイクのお直しができるパウダールームを備えています

当院は、治療の前や外科的処置の前には、口紅やお口周りの化粧を落としていただいています。唇の色がわからないと、治療中の体調悪化や、皮膚の色が紫色になるチアノーゼを見逃してしまう危険があるからです。

通院後にお出かけされる方もいらっしゃると思い、院内にはパウダールームを用意しました。こちらには化粧台はもちろん、ドライヤーやヘアアイロンなども備えつけております。女性の方はもちろん、男性も髪型を整えたり、身だしなみをチェックしたりするのにご利用いただけます。

医院からのお知らせ

2023年1月より診療時間を変更いたします。
平日:10:00-13:00 15:00-19:30
土曜日:10:00-13:00 15:00-17:30
休診日:木日祝
何卒よろしくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
12
13
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
21
-
22
-
23
24
-
25
26
27
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内