4.1いいね!

口コミ12

最寄駅
竹ノ塚駅
2番出口 徒歩2分

住所 東京都足立区西竹の塚1-12-14 IKOビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

患者さまの状況を見極め、インプラントをおすすめします

竹ノ塚デンタルオフィス インプラント

当院はインプラント(※)に力を入れていますが、入れ歯やブリッジの方が患者さまに合っている場合もあるため、あくまでもインプラントは治療の選択肢の一つだと考えています。

インプラントのメリットは入れ歯やブリッジと違い、他の歯への影響が少ないことであり、デメリットは外科的処置が必要になるため、リスクが生じることです。

また、糖尿病や高血圧などの基礎疾患がある方は、薬も多く服用しているため、その点に配慮しなくてはなりません。患者さまの体力的な負担や、感染のリスクにも気を配る必要があります。当院は、そういった患者さまの全身状態をふまえた診断を行い、インプラント治療を得意とする歯科医師が手術を担当し、リスクの軽減に努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

患者さまが、予防に関心を持つきっかけづくりがしたいと思っています

竹ノ塚デンタルオフィス 予防歯科

日本全体で考えると、予防に対する意識はまだまだ低いでしょう。当院は、予防処置を受けてお口の健康を保っていいただくために、患者さまに予防歯科についてのパンフレットをお渡しし、定期的な通院をお願いしています。

歯科検診では、基本的に口腔内のチェックとクリーニングを行いますが、その内容は患者さま一人ひとりに合わせたオーダーメイドメニューです。患者さまによってはクリーニングに加え、ブラッシング指導やホワイトニング(※)も行います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

歯科技工士が直接患者さまのご要望をお聞きします

竹ノ塚デンタルオフィス つめ物・かぶせ物

患者さまのニーズにお応えできるよう、歯科技工士と密に連携を取って作製いたします。

当院は、インプラントの上部構造や美容診療で使用するセラミックのかぶせ物を作成する歯科技工士が所属している歯科技工所を母体としています。そのため、かぶせ物やつめ物、入れ歯などは院内で作成しています。院内で作成するため、材料や色、形などを歯科技工士と綿密に打ち合わせを行うことができ、より患者さまのご要望に近いものを作製することが可能です。また、かぶせ物を作成する患者さまとの打ち合わせには、歯科技工士が立ち会い、完成したかぶせ物がご要望に応え、しっかりフィットするものになっているかの確認も歯科技工士が行います。その場で細かい調整などもできるため、遠慮なくお伝えください。

さまざまな面で歯科技工士と協力し、患者さまのニーズに応えることができる点が、当院の強みです。

入れ歯・義歯

痛みのない、お口に合った入れ歯の作製

竹ノ塚デンタルオフィス 入れ歯・義歯

食事を楽しめるよう、微調整を繰り返し、フィットする入れ歯を目指します。

当院は、患者さまのお口に合った痛みの少ない入れ歯を作成するため、お口の状況を詳細に把握し、ていねいに型取りを行っています。作成後は、加齢によって骨がやせるなど、口腔内の状況が変わることで、噛めなくなったり痛みが出たりという場合がありますので、3カ月に1度は来院いただき、入れ歯の調整を行いましょう。

また、入れ歯には摩擦が起きにくいよう内側が柔らかくなっているもの(※)、金属を使用した薄い入れ歯(※)など、多くの種類があるため、患者さまのご要望に合わせた入れ歯を提案します。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216825無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内