4.6いいね!

口コミ13

最寄駅
川越駅
出口 徒歩20分

住所 埼玉県川越市元町1-10-7地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

佐藤歯科医院の2のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまとのコミュニケ―ションを大切にしなるべく削らない・抜かない治療をしています

歯は一度削ってしまうと、補うことはできても、元に戻ることはありません。当院ではそのときできる治療を、できる限り小さな範囲に行うことで自然な歯を守ります。
まずはどんな治療であっても、患者さまの了承のもとしっかりと検査を行います。知らないうちに罹患し、進行している可能性がある歯周病の検査やレントゲン撮影はその筆頭です。細かな症状も写し出されたレントゲン画像や照明付きのミラーで、ご自身のお口のなかをすみずみまで見ていただきながらご説明することで、現状への理解が深まるよう心掛けました。

しかし、残すことで周囲の健康な歯に悪影響を及ぼすと判断した場合は例外です。なぜその処置が必要なのかをきちんと説明してご納得いただけたうえで、隣接する歯を守るための治療を進めていきましょう。10年後、20年後もご自身の歯で不自由なく過ごしていただけるよう全力を尽くします。
当院は患者さまとコミュニケーションをとり、互いに理解を深め治療を行う事が大切だと考えているので、お困りごと等がございましたら気兼ねなくご相談ください。

患者さまのお声をうかがうことに努めています

当院では、靴を脱ぎ履きする場に、足の不自由な方にお使いいただける椅子を設置しています。
これは、患者さまのご様子を拝見するうちにその必要性を感じたもので、患者さまに教えていただいたことだと考えております。

そのほかにも、患者さまに直接お声をかけていただくこともあり、そうしたお声を一つひとつうかがうことで、患者さまにとって心地よい空間、落ち着ける空間を作り上げていきたいと考えております。
そのためにも、当院に対するご要望がありましたら、ご遠慮なくお声がけください。
喜んでおうかがいし、医院づくりに役立ててまいります。

こだわり

イチオシの院内設備

通いやすい院内環境を心掛けています

小さなお子さまからご年配の方まで幅広くお迎えするにあたり、院内は衛生管理を徹底し、設備面も充実させて過ごしやすい環境をご用意しております。多くの方が気にされるのが、皆さまのお口に入る器具の衛生管理ではないでしょうか。当院では消毒液による殺菌や個別パックのうえで行う高圧蒸気滅菌で感染対策をしています。診療ユニットの消毒を行ったり、患者さまごとにグローブを交換したりすることもそのひとつです。

また、入り口にはスロープを備え、院内はバリアフリー設計になっておりますので、ベビーカーや車いすをご利用の方でも通院しやすいかと思います。また、お子さまに抵抗なく来ていただきたいということはもちろん、その親御さまにも治療に集中していただきたいという思いでキッズスペースを設けました。そのほか、通院されるなかで気になる点がございましたら、遠慮なくお申し付けください。いただいた声をもとに創意工夫を重ね、皆さまに心地いいと思っていただける歯科医院づくりに尽力いたします。

温かみと開放感のあるユニットをご用意しております

当院の診療室は、大きな窓からしっかり採光できるように設計され、明るく開放的な半個室のつくりです。
ゆったり落ち着いて治療に臨んでいただけるよう、患者さまのプライバシーに配慮しつつも、無機質ではない温かみのある空間を目指し、ほぼ個室に近い雰囲気のパーティションを設けています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13
14 15
16
17 18
19
-
20
21 22
23
24 25
26
-
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内