医院設備の治療内容|あまない歯科医院

お気に入り

4.7いいね!

口コミ67

最寄駅
撫牛子駅
出口 車8分

住所 青森県弘前市神田1-8-3地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

医院設備

スタッフ間の情報共有をスムーズにする電子カルテシステム

スタッフ間の情報共有をスムーズにする電子カルテシステム

スタッフ間での情報共有はチーム医療を実践する上で非常に大切です。
このため、電子カルテシステムを導入してスタッフ間での情報共有を効率化しました。
スタッフ間で共通認識を持てることにより緊急性の高い患者様の治療方針や症状の確認などが容易になるとともに、定期的に医院内でカンファレンスを開いて患者様の治療の方針を確認しております。

治療は私一人で行うものではなく患者様にかかわるすべてのスタッフにより成り立っていますので、スタッフ間の情報の垣根をなくす一助となるこのシステムを有効に活用しています。

様々な設備を導入し、治療に生かします

多くの症例に対応するためには、様々な機器をそろえる必要があります。
当院ではレントゲンは立体的に計測ができる3Dパノラマレントゲンを導入しており、歯のみではなく顎の骨の形状や密度などまで診断することができます。
また、治療と同様に大切なことが衛生管理です。
不衛生な環境では院内感染のリスクが増しますので治療は行えません。
使用した機器のについては、ヨーロッパの厳しい基準をクリアした滅菌機を使って滅菌し、患者様ごとに治療器具一式をまとめたパックを行い、保管することで院内感染防止を徹底いたしております。

診療室はユニットごとにパーテーションで区切りプライバシーに配慮

医療にとって患者様のプライバシーをお守りすることは非常に大切です。

特に治療している様子は他の患者様から見られたくない方が多くおられますので、患者様のプライバシーに配慮して診療室ではユニットごとにパーテーションで区切り、隣のユニットから見えないようにいたしております。

どんなことでも気軽に相談できるアットホームな雰囲気づくり

当医院の内装は清潔感がある白を基調にし、木のぬくもりを感じられる木目調を所々に取り入れています。
また、患者様がお待ちの間出来るだけリラックスしていただけますようにソファーを設置して、お寛ぎいただける落ち着いたアットホームな雰囲気づくりにこだわっておりますので、お越しの際は自慢の医院内でぜひともお寛ぎください。

この雰囲気を作り出しているのが当院のスタッフ達であり、患者様へのご挨拶はもちろんのこと丁寧な対応とな説明を心がけております。
この雰囲気を作り出しているのが当医院のスタッフ達で、患者様へのご挨拶はもちろんのこと丁寧な対応とな説明を心がけております。

また、急患の患者様も随時受け入れています。
休日も診療しておりますので、些細なことでも口内トラブルがございましたらお気軽にあまない歯科医院をご利用ください。

車椅子やベビーカーをご利用の方にも通いやすい医院設計

車椅子やベビーカーをご利用の方にも通いやすい医院設計

9台分の広い駐車場をご用意しておりますので、車椅子の方でも来院しやすい環境を整えております。

当医院は医院内外の施設はバリアフリー設計で造りましたので、車椅子やベビーカーをご利用の方にも気兼ねなくご来院いただけます。
また、駐車場も9台分設けておりますので、お車でもお気軽にお越しいただけます。
特に車椅子でご来院される際には駐車場に広いスペースがありますので車から車椅子を下ろしやすく、付き添いの方も対応しやすくなっています。
医院内にも車椅子のままお入りいただけます上、バリアフリーですので医院内の設備は無理なくご利用いただけます。

医院からのお知らせ

木曜の終日・土曜の午後・日曜の午前が日によっては休みになる可能性があります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19 20 21
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2021年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内